So-net無料ブログ作成
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

センターで待っているこたち4★ [動物愛護・福祉]

9月3日(月)

今日は日中は暑かったこちら地方。
夜、ベランダの洗濯物をしまいながらお外の風が心地よい感じ。

本当は今日もセンターに行こうと思いましたが、
所用ができていけませんでした。

今回センター収容犬・ねこちゃんたちのアップ画像は、
先週金曜日に居たこたちの一部です。

今回はお散歩時のムービーを撮って来ました。
撮れなかったこは後ほどアップしたいと思います。


トップは、ずいぶん、ずいぶんと長いお付き合いのダックスちゃん。
抱っこが大好きです。

IMG_7437.JPG

(職員さんがお散歩してくださっていたので今回ムービーが撮れませんでした。)
IMG_7420.JPG



センターの瀬田さんとお散歩の様子。
このとき体調が良かったので、センターを出て、一周してきました。

PAP_0005.JPG

(こちらが止まると止まって振り向いてくれますよ。少しキョロキョロ^^)



PAP_0008.JPG


PAP_0062.JPG

(またね。あ、又は無いほうがいい・・・早くお家見つかるといいね)


PAP_0027.JPG




PAP_0029.JPG


PAP_0024.JPG

(こちらが止まるとこちらに戻ってきます。^^)


PAP_0022 (2).JPG

(小学生たちがきゃー可愛い~と騒いでいたところもスルーできました^^)

PAP_0023.JPG

(センターの職員さんが黒豆柴をお散歩、そつなく行き交いました^^)

PAP_0031.JPG

(飼い主持ち込みのこ、お腹全体乳腺腫瘍っぽく殆どぼこぼこして・・・)


PAP_0018.JPG

(黒ぺきちゃん、ダイエットしようね。歩きますよ~^^)



PAP_0021 (2).JPG

(センター外周お散歩コースにて)



治療室や手術室にまで所狭しと仔猫ちゃんたちのケージが並んでいます。

PAP_0009.JPG


PAP_0012.JPG


PAP_0013.JPG

(乳飲み子ちゃんです。[猫]あたしひとりでさみしいにゃ~とよってきました)

PAP_0014.JPG

こちらは3匹兄弟です。[猫]あそんでにゃ~、ってよってきます)
PAP_0015.JPG



以下の4匹は日中、センター2階フロアーの少し広いケージ内にいるこたちです。

PAP_0198.JPG

(ミケちゃんは決まりましたが・・・寂しくなっちゃったね、白黒ソックスちゃん可愛いですね[揺れるハート]

PAP_0034.JPG

(茶トラちゃん、ひまそうですよ、もしも~し!遊びましょ^^)



PAP_0035.JPG


PAP_0037.JPG


ふふ、黒仔猫ちゃんもスヤスヤのところを起こしちゃいまして、寝起き顔[揺れるハート]

みんな、ベタベタに人恋しく甘えてきますよ[ぴかぴか(新しい)]


PAP_0038.JPG

(もしも~し!って声をかけたらムクッと寝起き顔もまたラブリ~[揺れるハート]



現在迷子犬情報に柴犬・柴系ミックス、2頭掲載されています。

こちらです⇒http://www.city.kawasaki.jp/35/35dobutu/home/syuuyou/dog/list.html


上記画像他収容犬・ねこちゃんたちも居ます。

頭数が多いため、詳細・お問い合せは、

こちら⇒   『川崎市動物愛護センター』     213-0025 川崎市高津区蟹ヶ谷119

          電話 044-766-2237     FAX 044-798-2743
 
          メールアドレス 35dobutu@city.kawasaki.jp


毎週月曜日、譲渡前講習会開催。(事前予約してね^^)

(ご家族で)センター見学がてらいかがでしょう?

話で聞くのと、実際に見る、とでは違うと思いますので、

今は飼えないけれど、という方でも参加できます。参加費無料。




PAP_0304.JPG


PAP_0305.JPG


リキはセンターから我が家にやって来ました。

野良さんだったリキ、家族の成長と共に16年。

ワン連れ旅行中、牛を追いかけ、私たちは焦りまくり、
牛を追う若リキの後を猛ダッシュして追いかけ、
ピンチな時も戻ってきてくれました。

楽しいことも沢山、
ヒヤッとしたことも・・・かけがえのない想い出。



今はこうしてゆっくりと時を過ごしています。。。







[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]



PAP_0327.JPG

(本当のお家はどこかにゃ~まってるにゃ~[猫]


[かわいい]『ディールくん』 里親募集中です![かわいい]


詳細・お問い合わせはこちら⇒     http://hana-ah.seesaa.net/

                        http://www.hana-ah.com/index.html
nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

みんな、一日も早く幸せな家族と出会えますように・・・
そう、願わずにはいられません。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-04 06:40) 

かーか

ついついダックスちゃんの目が行ってしまいます。。。
こんなカワイイ子達が。。。
きっと運命のパパさん・ママさんがお迎えに来てくれます!!
かーかも強く願っています。
by かーか (2012-09-04 07:31) 

makkun

qoomamaさん!
 コメントありがとうございました~(●^□^●)

私だったら病気等々で
見ていられないようなワンちゃんやニャンコちゃんを
真正面から見つめて対応しているqoomamaさんの凄さに
頭が下がる思いで今日も読ませて戴きました。

by makkun (2012-09-04 15:48) 

でんさん

みんな可愛い!早くおうちが見つかるように祈ってます。
うちのもなかも、川崎大師公園に捨てられていました。
by でんさん (2012-09-05 11:28) 

みぃにゃん

こんな状態で持ち込むなんて・・・考えられないです!
行政も持ち込みに対してはもっとハードル高くしてもいいと思います。トン等は里親センターみたいな所を作って里親探してほしいですね
保健所っていう施設自体なくしていきたいですね・・・。
ほんとこんな可愛い子達を観るとやるせない気持ちで一杯です。
by みぃにゃん (2012-09-05 23:00) 

mimimomo

こんにちは^^
ムクッと起き顔の子、好きです^^
by mimimomo (2012-09-06 17:26) 

eiji_K

桃ちゃんさんのツイートを見てやって来ました、収容所は川崎市のセンターですか?私は川崎市内在住です。自分は保護猫2匹と暮らしてるので里親にはなれませんが自分のスキルを生かして何かお手伝い出来ればと思いコメントしました、今まで数十匹の保護ネコ達を撮影して動画でアピールしてきました。下記アドレスの文章の下の方にその映像があります、もし何かお役に立てるようでしたらご連絡もしくはブログにコメントください、

http://pokeko.dreamlog.jp/archives/5108737.html


by eiji_K (2012-09-07 19:14) 

qoomama

☆名犬ゴン太・・・の兄さま

いつもコメントありがとうございます!
励みになります。
みんな温かいお家に行けるといいです^^

☆ かーか さま

いつもコメントありがとうございます!
はい、落ち着いていて抱っこ大好きなダックスちゃんたちなので
良いご縁を願っています^^

☆makkun さま

いつもコメントありがとうございます!
お散歩ボラでもそんなに短時間なんですよ。
センターでも早く人馴れしてほしいので遊ぶお相手は助かるそうです^^
猫ちゃんは飼っていないので、センターで遊ばせてもらっています。


☆でんさん さま

はじめまして。コメントありがとうございます!
まあ、そうでしたか~^^
ブログ拝見しました。
てんてんさんの「お空を飛んでみない会」の~いちにい体操の~
わあ、そうでしたか~とっても可愛いですね~♪
ありがとうございます、私も祈る気持ちで遊んでいます。

☆みぃにゃん さま

いつもコメントありがとうございます!
重い記事になってしまいますが、画像に載っている子たちは殆ど、
譲渡対象のこたちですよ^^
センターも頑張っていると思っています。


☆mimimomo さま

コメントありがとうございます!

フフそうなんですよ~^^
このこはお孫さんが生まれるのでもう飼えない、とのことらしいです。
これまでも別の部屋にいてケージ内で放置かれたこのようです。
少しずつでも心をひらいてくれることを願っています。


☆eiji_K さま

はじめまして。
おお、桃ちゃんさんからですか、ありがとうございます!
おお、応援ご協力のお申し出ありがとうございます!

今月30日にアゼリアで愛護フェアが開催されます。
かわさき犬ねこ愛護ボランティアブース近辺ウロウロしていると思います。
バーニーズを飼っているかわさき犬ねこ愛護ボラのKさん、で分かると思います。
また、ブログの方へおじゃましたいと思います^^)/


by qoomama (2012-09-08 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。