So-net無料ブログ作成
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
保護ボランティア ブログトップ

☆保護犬パックンとクリンちゃん家族募集開始しました!☆ [保護ボランティア]

1月12日(土)

ここのところ日中暖かい陽射しのこちら地方。
明日のお天気が気になっています。

明日は、
昨年暮れにセンターから保護したパグの『パックン』とヨーキーの『クリンちゃん』
センターにいるアメコカ『センターくん』3頭ですねぇ

里親会初参加の予定なのです!

詳細はコチラ[目]

1月13日(日)12時~15時


場所:辻堂海浜公園 花工房横の広場  


(原則当日朝10時の時点で雨天の場合中止となります  詳しくは当日朝10時すぎ頃にHPをご覧ください。


我が家ステイ中のパックンとクリンちゃんは、メディカルチェック後ケアしておりましたが、
クリアしました。

[犬][犬]性格も抜群に良いし~~~!(個人的見解ではありますが)[わーい(嬉しい顔)]

楽しいドッグライフを送れることと思います^^

**************************************

2013年2月19日追記

『パックン』『クリンちゃん』『ディールくんと脱腸くん』 募集一旦停止させて頂きます!


3月20日追記

『パックン』『ディールくんと脱腸くん』新しいご家族様が決まりました!
ありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]『クリンちゃん』、再募集中!

どうぞ宜しくお願いいたします[揺れるハート]



**************************************


☆仮名『パックン』(♂3~5才位)家族募集中!
PAP_0133.JPG



★人が大好きで物静かな甘えん坊さん。体重9キロで若く筋肉質な体格。明るく素直で元気なおちゃめさん。マイペースで他犬とそつなく過ごせます。サークル・ケージ・バリケン・キャリー内OK。車酔いなし。。トイレシーツでの排泄を認識しています。

◆一般健康検査・血液検査クリア。フィラリア陰性。尿検査クリア(1月4日)膀胱炎とストルバイト治療済み。今のところ結石予防と水分補給でPHコントロール+ドライフード+水混合食。(鼻ぺちゃさんなので水分摂取が下手ということもあって)

PAP_0029.JPG



2013年3月20日追記

☆仮名『クリン』(♂8才位)家族募集中!

PAP_0223.JPG



★人が大好き。明るくて陽気。抱っこ大好きな甘えん坊さん。体重2,4キロの極小な体格。トリミング犬種でシャンプー・カット爪切りなど落ち着いてできます。トイレシーツでの排泄を認識しています。他犬とそつなく過ごせます。サークル・ケージ・バリケン・キャリー内OK。車酔いなし。

◆一般健康検査・血液検査クリア。去勢手術済。混合ワクチン済。マイクロチップ装着済。フィラリア陰性。口腔内状態が酷かった為去勢手術時上顎の歯を全て抜歯しましたのでお水でふやかしたドライフードを食べています。

PAP_0044.JPG





他にもたくさん家族募集犬・猫さんが参加します。

辻堂海浜公園は駐車場も広く、公園内大変緑多く広く海にも近い、とっても素敵な公園です。

愛犬とお散歩も楽しめますよん^^


[猫][犬]是非、遊びにいらして下さ~い![揺れるハート]


PAP_0017.JPG


2匹仲良しさん^^一緒に家族になってくださる方が居たらいいなあ!

『ディールと脱腸くん』も家族募集中!





話は変わりますが、
今回記事、ブログ画像アップ使用領域が1000MBを超えてしまっているため過去記事から少し削除してアップしました。

本当はもっとたくさん画像をアップよていでしたのに。。。

続きはどうしよう、有料で続行しようか?

パックンとクリンちゃんの記事が途中になってしまうので、

実のところ迷っています。


とりあえずは、


『Life With 5wan Ⅱ』  ( ://rikisarahmomoqoo.blog.so-net.ne.jp/)

を作成中です。


新規ブログに開設できましたら、引き続き、

どうぞ宜しくお願いいたします!

TS3X0080.jpg

(2013.1.1)


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

保護犬パグさん・ヨーキーさん☆ネーミング~♪ [保護ボランティア]

12月28日(金)



ぎょえ~~~~~~~~!(しょっぱなから失礼します。)

書き上げた記事を全部書いて、画像いじってて、何故かあ・・・   ポチ。

ん?・・・・・・・・・き・え・た!

画像弄る前に下書き送信しときゃあ良かったがやですよ!


IMG_8704.JPG



というわけで、記事内容は10分の一位でしょうか~

ま、いつもダラダラ記事なので良いかも。



パグさん・ヨーキーさん、術後経過良好です!



IMG_8700.JPG


ヨーキーさん、

26日(水)から年明け一週間位まで、リリー家で預かって頂けることになり、移動しました。

預かり希望者様に仮名を考えていただこうと思っていまして、
付けていただいたのが、

『クリンちゃん』[揺れるハート]

退院後、我が家でしょんぼりしていたクリンちゃん、

PAP_0284.JPGPAP_0287.JPGPAP_0285.JPG

リリー家についてリリーちゃんともそつなく。良かった。


PAP_0303.JPG


年末年始のお忙しいところ、感謝!です。

ありがとうございます![ぴかぴか(新しい)]






さて、パグさん、

21日(金)片停留睾丸・スケーリング術後、今日で一週間経ちました。

PAP_0263.JPG

りっぱな筋肉質、食欲もあり、排泄も落ち着いて来ました。

PAP_0268.JPG

エリカラーが取れてすっきりしたお顔~。

PAP_0288.JPG


サークル手前を出入り口用開閉出来るようにしてあるので、すぐユラユラするのね。
パグさん、出してほしくてサークルに手をかけるのだけど、ユラユラしてるから、すぐあきらめ~。

もう暫くの辛抱です。

PAP_0308.JPG


パグさんの仮名付けなきゃね。
センターでは愛称『パッくん』と呼ばれていました。

主人はメインブラックとう映画に登場するパグの名前、
「フランク」がいいとか・・・

ん~イマイチな感じ。

ということで、取り敢えず『パックン』で、と思っています。



IMG_7957 (2).JPG


[かわいい]パグさん・ヨーキーさん、

引き続き、

里親ご希望者様・預かりボランティア希望者様、募集中です![るんるん]

川崎市内・又は近郊にお住まいで、ずっとは飼えないけれど、
短期なら預かれるという方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

サイドバー『アンケートフォーム』よりお申し込み、お待ちしていまーす。[るんるん]

お問い合わせは、『メールフォーム』よりお願いいたしまーす。[わーい(嬉しい顔)]


PAP_0277.JPG


年内あと、2記事アップしたいと思っています。

主役はティアラちゃん、チャイちゃん。

と、サラ^^

nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パグさん・ヨーキーさん☆保護しました! [保護ボランティア]

12月19日(水)

前記事でセンター収容犬達の一部画像を掲載させていただきました。
私のブログにまだまだ二本足家族・4本脚家族のことや様々なことを書こう書こうと思いながら、
つい、ボランティアのことが多くなってしまいます。

私も母の世話もあり、毎週、絶対外せない日が実家予定日。
実家に行くとPC・ネット、殆ど開けれないことが多いです。

書きたいことがたまっちゃっています。

子供たち(社会人ですが^^)のこと、ワン友のこと、
今年は叔父が他界した前後のこと。古い友人のワンちゃんのことも。

6月にベルの気配がなくなって、リキが具合悪くなって、回復傾向になって、悪くなったりの繰り返し。
でもどこか、ボーっとした夏を過ごし、
タスクの仲間たちやボラ仲間さん・ワン友さんたちに支えられて、2か月が過ぎました。

PAP_0175.JPG



日常の暮らしの中で、毎日センターに通っているわけではないですが、
一年のうちで動物たちの収容数が増えるシーズンがあります。
センター(お散歩ボラ)に足が向いてからは、度々、辛い、と感じないと言えばうそになります。

特に12月は、世間が街が、クリスマス一色なる時期には、(師走だのお正月だの年賀状だの)

最も、やるせなく、悲しいというより、せつなく、なります。


しかしながら、[犬]4ワンのこともしっかり見ていかなければ本末転倒。

でもセンターでの医療ケアには限界があるのも現実。


IMG_7949.JPG




それで、もうひと踏ん張り、してみるか!
と主人に相談したところ、お許しがでました!感謝!

主人のお許しが出れば心強いというもんです^^
何せ、生粋のポジティブ人間なのですよ~


早速、17日、月曜日センターにご相談。

がっしりとした美形「パグさん」。
PAP_0133 (2).JPG



バスタオルにくるまってる、ちっこくてブルブル「ヨーキーさん」。
PAP_0134.JPG



17日、2頭、引き受け。
18日、2頭、動物病院受診。
19日、本日はヨーキーちゃんのシャンプーとトリミング。

さてさて、我が家の[犬]4ワンの対応はといいますと、

クンクンとチェック後、それぞれ散りました[るんるん]
良かった。いけそうです。

しかし、パグさん、懲りずに[犬]4ワンのことろへいってはクンクン巡り。

一喝・二喝!・・・?  [犬]4ワンしら~  ってな感じで、
パグさん、三日目には落ち着きました。

PAP_0200.JPG


パグさん・・・ 『瞑想』(笑)





さて、3日目のヨーキーさん、こんな感じになりましたよ^^

PAP_0229.JPG


PAP_0225.JPG


PAP_0223.JPG


PAP_0222.JPG


仮だけど、

名前考えなくちゃ^^


PAP_0202.JPG


ママ、どこいっちゃったの?

ぼく、どうしてここにいるの?



(疲れたね~  お家着いたら御飯だよ。。。)



IMG_7918.JPG




nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
保護ボランティア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。