So-net無料ブログ作成
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
卒業犬⑮ルカくん ブログトップ

桜の木の下で [卒業犬⑮ルカくん]

5月1日(火)

528412_177351279052398_100003325801074_264321_1679601540_n.jpg


もう5月になってしまいました。ゴールデンウィークなか日は雨模様。
主人は、明日から法事で主人の母方の田舎・山形へ早朝出発。
今までは5ワンも一緒に行ったりしていましたが、ベル爺さま介護のため私はお留守番です。
高速道路の事故もきになります。無事に帰宅して欲しいです。

さて、桜満開の頃届いておりました、ルカくん近況画像です^^

思い起こせば、
昨年4月25日超ミニサイズのダックス(現ティアラちゃん)を保護し、当時センターには迷子犬放棄犬含めダックス軍団が溢れておりました。
震災の後で保護団体さんも手一杯の状況もあったと思われた折、センターの職員の方々のご苦労でやっと譲渡が進み落ち着いてきた5月20日、点々と親戚をたらい回しにされたダックスの放棄が。
でもとても性格の良い子なので、との連絡。
その子がルカくんでした。

6月3日に引き取り保護をしてからほぼ7ヶ月後の12月25日、新しいお家へ。
早!まる4ヶ月!

ああ、でもまだ4ヶ月しか経っていないのですね。


メール4.jpg


ルカファミリー様、

ルカくんの幸せ未来図が描けたことで
今年1月13日の(ブリーダーレスキューと呼ぶらしいが)シーズー(ののちゃん)とバニ(ルナちゃん)が我が家で保護することはなかったかと思っております。

度々の近況も頂き、桜の木の下でお花見[るんるん]

こんな素敵なパピーちゃんと一緒でなんて楽しげなルカくんの笑顔なんでしょう^^[揺れるハート]



!cid_image002_jpg@01CCF7DA.jpg!cid_image004_jpg@01CCF7DA.jpg


一番長老の秘蔵っこ、「トトちゃん」です。

!cid_image001_jpg@01CCFFCA.jpg


トトちゃんを見ていると、ビーグル犬種のファンになりそうなほど出来たお方です^^

!cid_image001_jpg@01CCFFCA.jpg(2) - コピー.jpg


右が「パピーちゃん」、とっても美人さんでしょう!

いつも鼻の下を伸ばしてルンルンなルカくんなんですよ、きっと^^

メール5.jpg



どアップでいきます。

とっても気さくで太陽のような笑顔で優しく包んでくれるルカままさんです[ぴかぴか(新しい)]
!cid_image002_jpg@01CCFFCA.jpg


「ちょっとご無沙汰いたしましたが、私たちは元気です。

ルカちんはしっかりと茅ヶ崎の土着犬になりました。
お暇だと「階段は抱っこしてくれなくちゃ」と大きな目で見つめるのに、
シャノンを追いかけるときはダダダダっと駆け上がる。
お散歩は尻尾をあげて、ご飯は「うれしいっ」のジャンピング。
夫の車の音を一番早く聞きつけるのはルカちん。

「とーちゃーん」と大喜びして玄関先に飛び出します。

すっかり田舎の我楽多犬になり果てましたが、私たちの楽しみが増えました。」


ルカくん、

パピーちゃんと仲よく慣れて良かったね。

每日、ママさんのお膝を独り占め~だとか。

パピーちゃんはパパさん。

大きいお兄姉様方は皆寛容で良かったね。


ルカ家の近くには公園も海岸もあります。

パパママさん、お休みの時はモフ☆モフと一緒に過ごす、がモットー!
だとか。


今度何時逢えるかな?

楽しみにしてるね^^



IMG_6908.JPG


ねえ、ルカくん、

ふと気がついたら、我が家の小庭のハナミズキが白く輝いていたよ。

パンジーやビオラの花柄摘みをしている間、

小庭散策したりひなたぼっこしたりしてたね。


ベル爺の横で私よりもずっとそばに居てくれたね。

ベル爺はまだあちらへ行くつもりはないってさ。

一日2回の点滴とオムツだけど頑張ってるよ。


ルカくんも元気でね。。。



IMG_6911.JPG





****************♡****************♡****************♡******************♡********************


[ぴかぴか(新しい)]新しい家族に迎えられました![ぴかぴか(新しい)]


[るんるん]ご協力・応援ありがとうございました![るんるん]



今日(5月1日)センターに行って来ました。

なるほど、やはり3連休とG・ウィークのなか日、収容犬・ねこちゃんたちが溢れていました。

収容犬については次回にアップしたいと思いますが、

以下画像の収容ねこちゃん、

緊急家族募集!!!


PAP_0006.JPG

(スコティッシュ×アメショーのようです)

10歳くらい(推定)で性格がとても良く、人が大好き!
収容以前は犬と一緒に暮らしていたので犬にも慣れているそうです!

PAP_0000.JPG
PAP_0003.JPG



里親ご希望の方は、左サイドバー
「里親希望アンケートフォーム」よりご記入の上お申し込みください。

どうぞ宜しくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]





[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


IMG_9265.jpg

nice!(92)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

開華待ち遠しくも [卒業犬⑮ルカくん]

2月26日(日)

今日は先日届いていたルカくんの画像をアップしたいと思います。

!cid_image002_jpg@01CCE44B.jpg!cid_image001_jpg@01CCE44B.jpg


ルカファミリーさまから届くお便りには画像があまりないのがちょっぴり残念ですが、
お忙しいルカママさまのメールには、
ルカくんの様子を描写した文章がとっても分かりやすく面白く書かれていて、
想像しながら読んでいるといつもルカくんだけではなくルカファミリーさまの日常が温かい優しさのぬくもりで一杯なんだなあ、って感じています。

(コピーして公開しちゃいたいけどそれはできないもんね~うふふ)

私もニンマリにこにこ、(連鎖して)[わーい(嬉しい顔)]笑みが溢れます。

昨年末、クリスマスの日[クリスマス]、ルカくんとお別れしてから、2ヶ月が経ちました。

その日、ルカママさまは、我が家に『アマリリス』「オレンジサバリーン」と「モンブラン」の鉢を2つプレゼントして下さいました[プレゼント]

南の出窓において、
開花する頃には、ルカくんが新しいお家でどんな暮らしをしているだろうと
目が出てくるのを楽しみにしておりました。[るんるん]

こんな感じに成長しました^^

PAP_0102.JPGPAP_0139.JPGPAP_0138.JPGPAP_0141.JPGPAP_0143.JPGPAP_0142.JPG

まだ、開華していない方はオレンジサバリーン。
遅芽出のオレンジは今モンブランより背が高くに伸び育っています。
あともう少しで華開きそうです^^

私はこういう鉢で育つアマリリスは初めてでしたが、
いいですねえ[手(チョキ)]ホント、楽しみです[るんるん]

桜の開花がニュースで流れる頃には、

ルカくん、我が家に居る時より、今の暮らしが良すぎて、許してくれるよね。

きっとね[揺れるハート]

PAP_0231.JPG


ルカファミリーさま、


あらためて、心から感謝申し上げます![ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


IMG_6749.JPG




[かわいい]2年前の2月7日は、シンくん卒業記念日でした。

[かわいい]昨年の2月14日は、リリーちゃん卒業記念日でした。

シンくんママさま、りりーママさま、ありがとうございます!

感謝の気持ちを込めて。。。


(naosugihara さんが 2008/11/10 にアップロードをお借りしました)


素晴らしいオカメインコちゃん!可愛いですね~[目]

私も昔「みーちゃん」て言うオカメインコを飼っていたこと在るんです。


[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

__.JPG

(本日のベル爺とローズちゃん)


nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルカくん~祝トライアル★大家族の仲間入り~♪ [卒業犬⑮ルカくん]

12月30日(金)

今年は一年、早かった~もう大晦日。

29日夜から私の実家に来ています。
ベル爺さまが体調が安定しなくて中々母の世話に来られなかったので、
主人が28日が仕事納め、29日から休みに入りましたので任せてきました。
31日の午後帰宅予定です。

PAP_0061.JPG


最近主人は、体調が安定しないベル爺をみていて、シーツからはみでる下痢の後始末をしてくれます。
帰宅後も、ベル爺を外に抱えて出してあげて排泄をさせてくれます。
日に一度でもイイ、ベル爺の介護に協力してくれる姿をみると私も励まされます^^

PAP_0113.JPGPAP_0103.JPG


さて、過去ログメモ帳の続き~

24日クリスマスイブ。

新入り居候犬アメ・コカのジャズちゃん、お見合いでした。
で、29日午後、トライアルにはいりました。
来年1月5日に戻り、6日避妊手術、翌日退院、抜糸まで我が家でケアをする予定になりましたので、
ジャズちゃんのご紹介は来年になりそうです。

PAP_0163.JPG


さてさて、本年度最終記事をかざるテーマは、

[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]ルカくん!トライアル編です。

PAP_0120.JPG


ルカくんは、左リンクにある通り、
6月3日に我が家にやってきてから早半年が過ぎ、「いつでも里親募集中」サイト掲載して参りましたが、
実は、サイトからの応募は一件。
それから、PAK団体様協力掲載させていただきPAK里親募集サイトからの応募が一件。
また、鎌倉譲渡会、会場でお申し込みをいただいたのが一件。
この3件とも縁薄でした。

PAP_0119.JPG


5月3日に当サイトバーリンク「預かりボランティア希望アンケートフォーム」より
お申し込みをしてくださっていたご家族様とメール交換などをさせていただいていました。

O氏の預かりボラお申込み理由は、
「私たちがお預かりすることで、長らえる命があればと考えました。」 ということでした。

後に、福島原発10キロ圏ご出身の方であるとお話ししてくださり、

私は、アンケートに記入いただいた内容のO氏の思いの深さを知ることと成りました。

PAP_0039 (2).JPG



初めてお逢いしたのは、
11月、鎌倉譲渡会まで足を運んでくださり、ルカくんに会いに来てくださった時です。

PAP_0048.JPG


その日、ルカくんと私をご自宅に招いてくださり、
ルカくんは、ご家族様と4頭の先住犬ちゃん達と初めて逢うことが出来ました。

とっても良い雰囲気でした。本当に穏やかな空気感。


それからの流れは細かなことを端折らせて頂きたいと思います。

12月21日、娘ぴょん吉と私とルカくんとジャズちゃんとO氏ご家族様と4頭の先住犬ちゃん達と一緒に会食。

とってもお人柄もよく、素敵なご夫婦様です。
とても楽しかったです^^

何よりも、ご夫婦様の思慮深く、
ご夫婦様に何か有った時の先住犬ちゃん達の後継者様も決めておられるとのこと。
もちろん、ルカくんを家族に迎えた後のもしものことがあった場合の後継者をどうするかとか、
もよーく考えてくださっていました。


PAP_0177.JPG



そして、ルカくんを家族に迎えたいとお申し出を受けさせて頂きました。

本当にありがたい事です。家族になって欲しいご家族に思いが伝わりました!^^

素敵はパパとママさん、O家の一員となり、来年の家族記念写真にはルカくんも一緒に写るのね~

なんて想像してワクワクしている私です。



ルカくんの第二の犬生が始まります。

一言では言い尽くせない思い。。。

それでも・・・この言葉しかありません。


心から感謝申し上げます!

PAP_0221.JPG



さて、善は急げ?な~んて思う私。

トライアル開始は12月25日からと提案しました。
もう何度もあっているので、ルカくんを送り届けるときは、
夕方のお散歩の時間にと短時間でと・・・

当日、ゆったりとお散歩をした後、シャンプーをしました。

以下、我が家で最後?のシャンプー画像です。
片手で携帯を持って撮っています。撮っている時以外でもシャンプーは大好きなようです。
落ち着いていて、シャワーが出ると遊ぶ素振りもします。
ドライヤーも全く嫌がらないんです^^

PAP_0233.JPGPAP_0240.JPGPAP_0241.JPGPAP_0245.JPGPAP_0239.JPGPAP_0237.JPG



そして、12月25日クリスマス[クリスマス]
O家の大家族の皆様にルカくんを託してきました。
帰路は一人では淋しいので、モモちゃんに同行してもらいました。


PAP_0230.JPG


以下は、前日に戴いたメールの一部です。

嬉しいお言葉です。


****************************************

ルカ君の名前は「Oルカ」生年月日は2001年6月3日。
愛護センターからK様の家に引き取られ第二の生を受けた日にしようと思います。
飼い主さんと離れた辛い日々にも優しい心を失わなかったルカ君を
聖ルカのように私たちの心を癒す存在として大切にいたします。

もし差し支えなければ、K様が鎌倉に譲渡会でいらっしゃるときには
なるべく連れてお会いしに参ります。
「川崎のおかしゃん」の願いを「茅ヶ崎のママちん」と「心配症のパパ君」は受け止めました。
ルカ君の余生が穏やかであるように私たちもより一層健康に気をつけて暮らします。

****************************************


わあ~[わーい(嬉しい顔)]

早速、その後の近況メールと画像が届きました![るんるん]

!cid_image010_jpg@01CCC70B.jpg
!cid_image011_jpg@01CCC70B.jpg
!cid_image012_jpg@01CCC70B.jpg



お便り有り難うございます!


感無量。。。[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][るんるん]


でございます。


冬休み期間があるご家族様なので、ルカくんと一緒に過ごす時間も多く、
早くも、焼きそばを作ってらっしゃる足元でキャベツがおちてこないかな~
と期待しているルカくんらしいです^^

ルカくんをどうぞ末永くよろしくお願いいたします!


PAP_0231.JPG




[るんるん]
**************************************************
[るんるん]


ご訪問くださった皆様、nice!・コメントをくださった皆様、


今年一年間お付き合い下さいましてありがとうございました!

 
皆様にとって来年も良い一年となりますように。。。



PAP_0114.JPG





nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルカくん★譲渡会ご報告 [卒業犬⑮ルカくん]

11月29日(火)

PAP_0325.JPG


ルカくん

27日(日曜日)ペットオン鎌倉ドッグヤードにて「NUTSの会」様と合同で譲渡会に参加してきました。

PAP_0332.JPGPAP_0333.JPG

鎌倉は観光地。
当日は余裕を持って出発しました。
第三京浜高速にのり、スイスイと、ナビでは55分の道のりを45分で着。

PAP_0301.JPGPAP_0302.JPG

PAP_0300.JPG


12時からの譲渡会、10時10分に着いたので、
ちょっと足を伸ばし、海浜公園駐車場へ。

PAP_0320.JPG


PAP_0318.JPG


PAP_0317.JPG


ルカくんと海岸をお散歩しました。
お水遊びが大好きなルカくん。

PAP_0316.JPG


PAP_0312.JPG



でも、あれ~海は初めてなのか、しばしたそがれていました。



波の直ぐ近くに行くとシッポが段々揺れてきました。

PAP_0308.JPG


そのうち、波際で飛び込みそうになったので、止めました。

PAP_0307.JPG


これから大事なお見合いが待っているかも?知れないから汚れたら大変です^^

PAP_0305.JPG



30分ほど歩いたり、抱っこしたり。

さあ、会場まで戻りますか~と勇んで車を走らせていましたが、

長谷の大仏様前の道の渋滞にはまりました。

少し焦りながらも開始時間30分前に着。

お店の方にご挨拶をして、グッズやオヤツなどを購入。

PAP_0299.JPG



お店の方が早めにドッグヤードにどうぞ、と言ってくださったので、
ケージなどを車から下ろし、移動。

PAP_0296.JPG


とても綺麗に整備されていて、
用意していった折りたたみテーブルと椅子と敷物は使わずにすみました。

PAP_0293.JPG


今回は、「NUTSの会」様は保護猫ちゃん達が主でした。
一頭ミックス犬ちゃんがトライアル予定で来ていました。

PAP_0292.JPG


なんと、譲渡会参加犬はルカちゃんで、ドッグヤードは貸切状態^^

PAP_0291.JPG



そこへ、またまた、ビックリ!

3年前に我が家から卒業していった2頭のラウちゃん・パルちゃんが会いに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1114.JPG

パルちゃん[るんるん]

CIMG1116.JPG

ラウちゃん[るんるん]


大きくなって、元気ハツラツ僕ちゃん達~[揺れるハート]

CIMG1111.JPG


とっても嬉しかったです![るんるん][るんるん][るんるん]


そして、ドッグヤードお借りしていた3時間。

新たなご希望者様はいらっしゃいませんでしたが、

我が家の保護犬の預りボランティアを申し出てくださった、

茅ヶ崎にお住まいのY・O様が逢いに来て下さいました!

PAP_0295.JPG


いろいろなお話が出来て、楽しかったです!

PAP_0287.JPG



とっても充実した一日となりました^^


PAP_0298.JPG

ボクに会いに来てね~[ぴかぴか(新しい)]





次回譲渡会参加は、12月11日(第2日曜日)12時~15時 同ペットオン鎌倉ドッグヤードにて。

 「PAK 保健所の犬猫を救う会」様と合同で参加させて頂きます。


[犬]ご訪問ありがとうございました[猫]

IMG_5805.JPG

快晴の日にはパッと花咲かせています。まだ、蕾ができているんですよ~^^



nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑中御見舞申し上げます~♪ [卒業犬⑮ルカくん]

7月25日(月)[晴れ]

毎日暑い日が続きますね。
皆様、お変わりありませんか?

気がつけば、22日ぶりの更新。
溜まりに溜まった画像。
センターボラに行って収容犬・ねこちゃんたちの画像もあるし、
色々、つぶやきたいこともたくさんあったり。

7月20日毎日JPより。

環境省がペット:ネット取引は対面説明義務化 夜間の店頭展示禁止方針を出しましたね。
「動物愛護管理法改正案骨子」のニュースはこちら
 ・午後8時以降の展示を禁止

 ・インターネット販売では現物確認、対面での説明と販売を義務づけ

 ・移動販売の業者に感染症対策と個体識別による追跡の徹底

 ・オークション、老犬・老猫ホームを規制対象に追加

 ・生後一定期間の販売禁止



23日(土)は

ローレン・マッコール氏(通訳山崎恵子氏)のセミナーに行ってきました。

動物達の死生観 ~ 彼等が語った生きる意味とは?

著書のご紹介 『動物たちと話そう』 『永遠の贈り物』

こちらのお話は後ほどアップできればと思います。


PAP_0007.JPG



節電の折、

私の母の体調が普通、悪くもなく・良くもなくといった感じなのでホッとしています。

[犬]わん達もそんな感じでマズマズです。


PAP_0075.JPG




今日は、日中の[犬]6わん、各自涼しい場所を選んで寝るきゃない!

バージョン編画像と

ルカくんの行水?シャンプーの模様をアップしたいと思います。

ついでに、感謝を込めて、
主人がコーキングをしてくれた時の模様をちょこっと、記念にちっちゃい画像を載せちゃいます。


PAP_0055.JPG

リビングのソファーでリキ兄スヤスヤ[眠い(睡眠)]


PAP_0056.JPG

リビングのドッグベッドでクーちゃんスヤスヤ[3]

PAP_0074.JPG

内玄関ひんやりタイルが結構気持ち良さげなサラ姉スヤスヤ[眠い(睡眠)]


PAP_0058.JPGPAP_0059.JPG

仮眠ベッド上の机下にもぐってモモ姉のスヤスヤ[眠い(睡眠)]を見てるルカくん


PAP_0061.JPG

寝てますが、な何か?(仮眠ベッドの横敷物で何時も寝ているベル爺)


PAP_0063.JPG

あっちもこっちもデシ ぼ、ぼくは仮ママのとこがイイデシ


ルカく~ん、シャンプー前にお散歩行こう~[るんるん](by仮ママ)

PAP_0060.JPG

ホイな[ひらめき]



少し緊張しながらトコトコ、トコトコ、真面目なルカくんです^^


今日は涼しかったね、さあ、[いい気分(温泉)]お風呂だよ~[るんるん]




PAP_0036.JPGPAP_0035.JPGPAP_0032.JPG






PAP_0024.JPGPAP_0023.JPG





今年の夏は、こんな平和な日常が過ぎていきます^^

ルカくん、絶賛家族募集中!

ですが・・・お問い合わせもいまだなく。。。

まあ、夏はそんなもんだと呑気な私。

きっと、きっとルカくんと赤い糸で繋がっているご家族さまが居る!

そう、信じてる!


PAP_0247.JPG


PAP_0251.JPG



プチプチリフォームはまだ終わらずです。
早く終わって少しは築14年余りのアカおとし。

実家の母も我が家に泊まってくれるようになると良いなあ、
と思っています。

私が母の世話に実家に行く時、これまでチビちゃん達は一緒に連れて行っていました。
疾病を抱えたベル爺とリキ兄をお留守番させるには忍びないから、
誰か居る時に予定して出かけていくのだけど、

これからはそうもいってられないから。。。


PAP_0054.JPG




下画像、主人が頑張ってコーキングしてくれました。
これも節約・節約。

でもこんなに綺麗になりました!

ありがとう!パパさん^^)/


PAP_0042.JPGPAP_0041.JPG

PAP_0039.JPGPAP_0040.JPG




[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

PAP_0250.JPG



nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
卒業犬⑮ルカくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。