So-net無料ブログ作成
検索選択
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
卒業犬⑬りりーちゃん ブログトップ
前の10件 | -

リリーちゃんとふれあいの森~♪ [卒業犬⑬りりーちゃん]

12月3日(土)

やっと、PCの前です。日付が変わってしまいました。

ふぅ。。。


ふとしたことで
センターコーディネート情報に掲載されている8歳の猫ちゃんの家族になりたいという方とお話を進めさせていただいています。
来週月曜お見合いで同席予定。

上手く運ぶといいなあ[揺れるハート]

今週、
月曜は、センターへ行きました。
飼い主放棄の3頭。
事情は、ご高齢元飼い主さんがご病気のため入院、飼育困難という。

それにしても・・・もう、高齢なのに後先を考えずに3頭!?
でも、ショップ出身のまだ若い3頭、
それはもう、排泄はお構いなしですがとっても素直な子たちです。

水曜は、
猫ちゃんの件で双方の打ち合わせ連絡などで午後いっぱいかかり、
夕方、トイレシーツ等を買いだめにホームセンターへ走りました。

木・金曜は、
母のお誕生日祝いで実家へ(チビワン4頭連れて)行きました。
姉たちと都合をあわせて食事会。
満福になった後、母とショッピングをしました。
楽しいひとときでした。

さてさて、ここのところさぶ~い日が続きましたね。

土曜の本日は、
雨続きもあり、お洗濯物が乾かないところへきて、
ベル爺が体調を崩してしまい、病院へ行きました。
前回、血液検査をしてから約半年なので血検。
結果は明日には出るのですがいかに。。。
いつもの注射といつものお薬。

あ~失敗、
低アレルゲントリーツを食べさせたから、かな~?
プリスクリプション・ダイエッ卜i/dをいつも食べているから、

(食物アレルギーのために加水分解蛋白質を使用しています。 食物アレルギー(皮膚症状、消化器症状)や皮膚炎の犬の食事管理のために成分を調整したおやつとしての特別療法食です。 給与にあたっては必ず獣医師とご相談ください。 プリスクリプション・ダイエッ卜〈犬用〉z/d、d/d、i/d製品を給与している犬へおやつとして与えることができます。)

これなら!

と考えが甘かった・・・

だって、みんなにおやつを上げてる時、
ベル爺は上体を起こしこちらを見てるのだけど

「ふ、やっぱりね、わしにはくれないんだよな・・・」

なんてお顔で、諦めたようにパッタリととしてしまうの。

ベル爺にもおやつあげたかった。(喜ぶ顔がみたいし、美味しそうに食べている姿をみたいしで)


あとは、低気圧!・・・のせい?

寒かったからお腹が冷えたのかな?


低蛋白血症、もう、老化による胃腸の働きが低下して栄養が摂取しにくいベル爺。
下痢は、体重減少・体力低下・脱水、命取りになるのに。

わかっているけど。(この半年で体重が4キロおちた・・・)

「でも全然床ずれが無いですね」
と言ってくれた先生の言葉で少し救われた気分になった私でした。

そして、諭吉さんが飛んで飛んで飛んでいきました~さぶっ!

冗談抜きで、ベル爺、一緒に歳越するんだからね!

PAP_0053.JPG




中々、記事に残しておきたいことがたくさんあるのに、
更新できず、撮りだめしたスナップ画像です。

!cid_38B5D9F7-3F28-4704-A792-7FD366D843F3.jpg


!cid_2E7B6058-C10D-4486-874E-94815A93E371.jpg


!cid_4A2DBDDE-2FAF-402D-BB58-7DD866C60DE4.jpg


!cid_28DECD53-4067-436C-BCE9-F7930B5637B9.jpg


!cid_36C516EA-D137-4ABE-8B6B-61566A7E866F.jpg


!cid_1332C24C-D624-45BF-9160-94C13AA187D4.jpg


!cid_163447DB-977C-40E7-B10A-9D3CE1192A29.jpg


!cid_2783969E-F4B1-4477-B820-A0F40B962963.jpg


!cid_C3C2E0E9-EF97-44E2-AA20-590355757E90.jpg


!cid_C722CB40-C52D-4550-B73F-4FAF1338C91A.jpg


!cid_E26293DA-99B8-4064-95CA-B2DAF1452A60.jpg


!cid_FE87EF85-B5CF-4A63-A8C2-51AEA8A58ED4.jpg


!cid_7CC83720-F0A4-4279-9576-17E5C9DA5604.jpg


明日は、お教室[犬]のアシストでいつもの公園に行きます。
センターのふれあい犬ちゃん2頭の搬送も。

寝坊しないようにしなくっちゃ!


明日はティアラちゃんに会えるかもしれないので、
楽しみです!



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

PAP_0114.JPG

続きを読む


nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お茶目なリリーちゃん里帰りアルバム~♪ [卒業犬⑬りりーちゃん]

11月26日(土)


昨日からリリーちゃんがお泊りに来ています^^

また、説明なしのスナップ画像オンリーです。

相変わらず、つい抱きしめたくなるような可愛さです[揺れるハート]

我が家の6ワンと仲良くしてくれていますが、

とっても気が小さので、多分、ドキドキかな?

と心配を他所に、

初め玄関から室内に入ると、サークル内のトイレでできました。

それに、大きい子達の傍で寄り添って寝たり、

ルカくんともそつなく過ごしております。

PAP_0134.JPG


PAP_0143.JPG


PAP_0151.JPG


PAP_0146.JPG


PAP_0147.JPG


PAP_0148.JPG



さてさて、シャンプーしてカットです。

仕上げは、明日娘ぴょん吉がやってくれるので、途中です^^

PAP_0221.JPG


気品高いトイ・プードル、フェミニンな感じにしたかったのですが、


PAP_0219.JPG


PAP_0209.JPG


どうでしょう~?


PAP_0216.JPG


リボンも付けて見ました^^



PAP_0178.JPG


トリミング頑張ってくれていたので疲れたのね。

PAP_0176.JPG


主人がお風呂から上がって、リリーちゃん、起きちゃいました。

PAP_0193.JPG


PAP_0194.JPG


PAP_0174.JPG


PAP_0175.JPG


明日は、ルカくんと譲渡会参加で鎌倉です。

PAP_0201.JPG


リリーちゃんと5わん、主人がシッカリ見ていてくれるそうです。

良い御縁があるといいなあ。。。

PAP_0173.JPG




[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

IMG_5813.JPG



続きを読む


nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お茶目なリリーちゃん里帰りアルバム~♪ [卒業犬⑬りりーちゃん]

5月10日(火)[雨][曇り][晴れ]

今日は蒸し暑い一日でした。
小庭のビオラたちがへなってしまって、急いでお水をさしました。

PAP_0187.JPG


先週、お里帰りをしていたリリーちゃんです。

前より、明るく、ちょっぴり積極性がでてきた?ような^^)/

お天気も良かったので、お家に帰る日、

モデルさんになってむらい、
バシバシ[カメラ]撮りました。

お茶目なリリーちゃん満載?です。


PAP_0208.JPG


PAP_0196.JPG
PAP_0210.JPG
PAP_0209.JPG
PAP_0205.JPG



PAP_0185.JPG



PAP_0217.JPG
PAP_0212.JPG
PAP_0192.JPG
PAP_0191.JPG
PAP_0190.JPG



帰る前日、
シャンプーとドライヤーで乾燥までは私。
トリミングはもちろん、娘ぴょん吉にお願いしました。

カワユクてぬいぐるみみたい[揺れるハート]

って、私が言っちゃあいけませんね。

リリーちゃんは[犬]ドッグですから^^

仕事から帰宅後にカット頑張ったリリーちゃん。
ねむ~い、ねむ~い、うつら顔もまたカワユイ[ー(長音記号1)][るんるん]

PAP_0243.JPG
PAP_0242.JPG
PAP_0207.JPG
PAP_0225.JPG



PAP_0215.JPG




PAP_0220.JPG


何となく・・・憂い? 何か・・・言いたげ? 

そっと振り返るリリーちゃん。


お家、帰りたいよね。。。


PAP_0182.JPG


うふ、やっぱりママが一番いいよネ!

安心しきったお顔・・・



りりーちゃん、またね。。。


PAP_0249.JPG





■ 被災ペット預かるボランティア 「いつか飼い主に」岩手日報より。
     
     http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110508_14



■ 飯舘村 酪農家が処分の乳牛に別れ    5月9日 16時41分NHKニュース

     http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110509/k10015774401000.html


■ 福島第1原発:一時帰宅 ペットの無事な姿を…参加の夫婦

     http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110510k0000e040052000c.html


■ サポート情報:被災ペットの治療費助成 10日現在

     http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110511k0000m040025000c.html



◆福島県原発、一時帰宅実施に関して玉木雄一郎議員のブログより抜粋させていただきました。


保護され本日行われた川内村54世帯の一時立ち入りの際、保護したペットの数は以下のとおりです。

当日保護したもの
犬 9
猫 3

明日収容するもの
犬 2
猫 2た


【実施要領】20km圏内のペット保護活動について
テーマ:政策のこと


明日から、国(環境省)、県(福島県)、民間(緊急災害時動物救援本部)が、三位一体となって行うペット保護活動の実施要領です。

関係者の皆さんのご尽力で、ようやくここまでたどり着きました。本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

ただ、これからが本番。確実に実施されるようサポートしていかなくてはなりません。民間保護団体の皆さんの協力も必要になってくると思います。よろしくお願い申し上げます。


20km圏内のペット保護活動について

1 目的

警戒区域内への住民の一時立入り(以下「住民立入り」という。)が5月10日から実施されることが確定したため、以前より住民からの強い要望があったペットの連れ出しについて、環境省及び福島県が全面的に協力し、緊急災害時動物救援本部の協力を得て合同で行うものとする。

2 実施内容

住民の一時立入りに伴ってのペットの保護、回収活動について
(1)住民立入りの際に、飼い主が自宅敷地内に保譲、けい留したペットの回収
(2)放置犬等の保護、捕獲による住民生活環境の保全
(3)その他

3 実施方法

国(環境省)と県の職員がチームを組み、予め飼い主が保護、けい留することができた家庭を巡回し、回収車両により順吹回収を行う。

4 実施期間

平成23年5月10日から
原子力災害現地対策本部が行う住民立入りの日程に連動して実施する。

5 実施区域

田村市、南相馬市、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町、双葉町、浪江町及び葛尾村

6 実施機関

環境省、福島県
(なお、収容施設における飼育、治療や物資の支援等については、緊急災害時動物救援本部の協力を得て行う。)



PAP_0129.JPG


本日、悲しい記事を読みました。
本当はブログ記事として取り上げていいのか迷う。。。




nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リリーちゃん☆新しいご家族様が決まりました~♪ [卒業犬⑬りりーちゃん]

3月7日(月)[雨][雪]

春かと思わせるような週末と一転して、
雪景色となったこちら地方。

今日は、トライアル中のリリーちゃん、正式譲渡のお知らせをいただいておりましたが、

本日、事務手続きも完了し、正式にK家の[犬]家族として迎えられました^^)/

リリーちゃんの里親募集に際しまして、

応援してくださった多くの方々に感謝の気持ちと御礼を申し上げます。


momoqoorily.jpeg



家族に迎えてくださったK家の皆様、


ややもすると何処か消えてしまいそうなリリーちゃんを


温かく見守り、柔らかく接してくださいましてありがとうございます![揺れるハート]


どうぞ宜しくお願いいたします。[ぴかぴか(新しい)]



以下画像、リリーちゃんの様子です^^


PAP_0027.JPG


玄関を開けていただいた時、少しだけ、ワおおおん、といっていたリリーちゃん。
私の顔がわかって、直ぐに、シッポを振ってくれました^^

PAP_0028.JPG


おうちの中へ入ると、いつものように、リリーママさんの後について。
オイデ~っていうと静かにこちらへ来て気おつけオスワリです^^

PAP_0025.JPG


料理もお菓子作りもお得意のリリーママさん。
首輪とリードを作って下さいました!

しかも、内側縫い目の角角が皮膚に当たらないように工夫してあって、
柔らかな素材でとっても可愛い~^^

あ、手作りのスリング!撮るの忘れちゃいました。

PAP_0014.JPG


排泄のリズムも掴んで下さり、ほぼペットシーツのところでクリア。

室内フリーでも全くいたずらもなく。
ひとりで遊んで居ることがあるそうです。

PAP_0007.JPG


今日は歯磨きの練習と日頃のお手入れについて、実演練習。
今後の健康管理などをお話ししてきました。

PAP_0006.JPG


リリーちゃん、もう安心だね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん]





IMG_3241.JPG



nice!(75)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リリーちゃん、トライアル順調な一週間~♪ [卒業犬⑬りりーちゃん]

2月21日(月)[晴れ]

リリーちゃんトライアル途中経過です^^

トライアルが始まって一週間が経ちました。

リリーママさん、毎日様子をお知らせいただいています。

とってもとっても、順調そうなので、ご報告です。

IMG_2385.jpg


数枚送ってくださいましたが、ご家族様が一緒に映っているので、

この2枚をアップさせていただきました。

食欲もあり、排泄の方も段々落ち着いてきたようです^^

IMG_2387.jpg


おやつには、自然派野菜をあげてくださっているそうです。

手術後は、太りやすくなるので適正体重維持頑張ってくださっています。

この一週間も、どうぞ宜しくお願いいたします^^)/



**********************************************


今日は良く晴れた午前中、センターに行きました。

センターのトイ・プードルくん、晴れて新しいご家族様がお迎えに来ました。

PAP_0311.JPG


PAP_0321.JPG



さあ、優しいご家庭に迎えられる日、

エリカラーもはずれ、抜糸の痕も綺麗になっていました。

PAP_0322.JPG


モサモサくんですが、ガリガリです。

オールドなモサモサくん、早くバリカン^^、いやシャンプーしてあげたいけど、

もう暫くの辛抱だね。

PAP_0323.JPG


直接センターの収容犬を見に来てくれた方と

我が家が一時飼養先であったことのご縁で、

ご家族様宅ご訪問を快く受けてくださいました。

PAP_0302.JPG


お家に着いて色々お話を聞いていると、

お元気でワンコちゃんが大好きなお母様の足元で早速くつろいでいます。

私は安堵感にひたりながら帰ろうとすると、

ムクッと起きて、ソワソワしだしたプードルくん。

みんなで、また、連れていかれるのかと心配なんですね。

って言って、

大丈夫、大丈夫、もう何処へも行かないよ。

って、微笑み撫でてくださいました。

PAP_0300.JPG


ご主人様も早いご帰宅のことでしょう。

その素直な笑顔でパパさんもメロメロだよ、きっと!^^

PAP_0301.JPG



また、会えるといいな^^)/


*************************************************************


多分、下の画像だけでは想像できないと思いますが、
私的にとっても面白い光景だったのでUP!しちゃいます。

このお二方、ご飯に目がない。
そして、動きが一層早送りのように俊敏!^^

PAP_0262.JPG

実家にて、それまで絡んで遊んでいたこのお二方、ご飯目前、シャキーン!!(爆^^)

PAP_0259.JPG

生真面目なブランクん。10秒で食終了のクーちゃんです^^


ブランくん、また遊ぼうねー^^)/


[時計][時計][時計]

さて、PCの前に居る私のオコタの中の膝にハマっている[犬]モモ姉

上掛をめくっても出てこず・・・

ついに[猫]ニャンコに変身したらしいです^^

そして、今宵はリキ兄と抱っこ寝ができそうです^^

PAP_0327.JPG


すまん・・・

早く電気消しますから。。。


nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

◆チャンスは氷山の一角◆ [卒業犬⑬りりーちゃん]

12月14日(月)[雪][曇り]


PAP_0230.JPG


リリーママさんと私、お外に出て、冷え込む雨中を抱っこ袋に抱えて

先に、お散歩に行っていただき、後ろ姿を見送り、

お別れしてきました。

いつでも逢えるわけじゃないのは分かっているけど、

いつでも逢える、と思うことにしています^^


だって、幸せが待っているのだもの。。。


PAP_0229.JPG






以下の画像は、センターの犬舎の一部です。

赤上着女性が立っているところに管理犬舎のドアがあります。


PAP_0152.JPG



センターの施設がとてつもなく古く、

それを職員の方々は、どうにか工夫して限られた中で

センターに来た動物たちに愛情を注ぎながら、忙しくお世話をしています。

毛布や大判のタオル類等を敷き、

トイレトレーを各部屋ごとに設置しています。

感染症対策はきちんとやっているそうです。

PAP_0144.JPG


この観察犬舎の中を写した画像。(許可済)

PAP_0154.JPG


画像のように、毛布とトイレトレーが置いてあります。
トイレシーツで排泄が出来ているようですね。

PAP_0155.JPG


前記事画像アップのシーズーミックスちゃんとうるうるチワワちゃん。


人が来てくれたので嬉しくてじっとしていられなく、ブレブレですが。


PAP_0156.JPG


センターのふれあい犬、2頭も他の犬舎の一角にいます。

画像に写っているビーグルは飼い主によって持ち込まれた子です。


一般譲渡可能と認められた譲渡犬は、


シャンプーもトリミングも、お散歩もセンター職員の手で頑張っています!


でも、収容動物が多くなると職員の数不足となり、激務と成ります。


ドクターは、期限の過ぎた収容動物を診察して、出来る限りの医療処置をしてくれているそうです。 が、

医療機器・設備の整備充実化は必須だと思いました!




PAP_0143.JPG



職員の方々は、市民の相談にもとても親切な対応をしてくださっています。

センターを見学したいという学生・一般の方々を案内しながら、

丁寧に説明をしてくださっています。


リリーちゃんは、

元飼い主に捨てられ、昨年10月14日にセンターに収容されました。

いきなり、ここです。



収容期限が過ぎてしまったら、

収容された動物は、この世に居ないことになるのです。

元飼い主が気がついて、センターに問い合わせをしても、

期限が過ぎていたら遅いのです。


でもそれは、迷子になってしまった日からの三日間ではありませんよ。

いつ、収容されるかは分かりません。

迷子になった日から、

一週間後かもしれないし、

放浪して、一ヶ月後かもしれません。

だから、迷子になったら、

毎日毎日、近隣都市の少なくとも各動物愛護センターや動物管理事務所や警察に

電話をかけて、問い合わせをしてください。

各所管が探している方の名前を覚えてしまうぐらいに!


そして、鑑札・狂犬病済表・迷子札、或いはマイクロチップを装着していれば、

冷たい施設で飼い主さんを待っている動物たちが、

一刻も早く、飼い主さんの腕の中に戻れる確立が大幅にUP!するのです!


そして、リリーちゃんのように、

新しい家族の温もりに包まれて、生きるチャンスのある子達は、

ほんの一握り、氷山の一角。

決して、動物愛護センターに要らない動物を持っていけば何とかしてくれるだろう、

(なんて、なんとかならない方のが多いんだから[爆弾][パンチ]
というような安易で無責任な行動もいただけません。




PAP_0255.JPG





収容されている動物たちを全て救うのは不可能だから、

本当は、書きたいこと一杯あって、書いてみたけど、

なんだか、怒りがこみ上げてきて、非常に過激な文になってきたので、

やはり、一息ついて、消しました。



**********************************

ここからは独り言というか、

そうなったらいいなあ、と思うことです。


PAP_0207.JPG




収容犬舎や観察犬舎、手術室・処置室、レストケージなど、

海外の動物福祉先進国にあるシェルターを見学した際の施設とは全く異なっており、

これから、新川崎動物愛護センター建設に向けて、

是非、先進国並にして欲しいと願っています。


それと、多種の動物たちと接するわけですから、


スタッフの方々は動物のことをよく理解していてほしいし、


心身が傷ついた動物たちをケアをして、処分される命を減らすために動物の行動問題の専門家やカウンセラーやトレーナーを


センターに都度都度、行政による派遣制度を実現して欲しいと思いました。


(現職の方々が良くないなどの意味ではありません、誤解無きようお願いします)


もちろん、各分野の専門家を行政が職員として採用してくれれば、


一般市民がもっともっと、センターに相談することができるし、


行政による市民向けのサービスの一環としてでもいいし、


トレーニングやミーティング、動物愛護フェアなどのイベント会場など施設利用できるといいな。、

新の意味の動物福祉センターとしての機能実現化や、


子供たちの命を慈しむ心を育てる教育施設として、

解放された明るいイメージのセンターになってほしい。

子供たちの未来は大人たちにかかっているわけだから。


とは言っても、膨大な予算がかかってくるので期待薄。




少なくとも、現状でからできることと思うのですけど、



例えば、新しい家庭を待っている譲渡犬を家族みんなで探しに見に来れるように、

月に2回でもいいから、土・日のどちらかでいいから、


最寄りの動物愛護センターを開館して欲しい。





例えば、飼い主さんが思う、愛すべき家庭犬の行動問題を相談できて、


専門家やカウンセラーにアドバイスをしていただくことができたら、

悩める飼い主さんも減り、諦めらめずに飼っていこう!


って言う方が増え、


放棄されるこたちや迷子が減少してくると考えるのは、


私だけかな?




ねえ、リキたん?
PAP_0251.JPG

(もう 何度も言うけど! 消灯デショ![眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


はい。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


次回は、センターのトイ・プードルくんの月曜日の様子です。

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リリーちゃん、振り向かないでごめんね [卒業犬⑬りりーちゃん]

2月13日(日)[晴れ]

今日は、リリーちゃんトライアル前日。

先方宅に用具一式・用品を運び、

着いてすぐにお宅の周りを散策しました。

それから、ご家族様と一緒にお散歩コースを案内していただきながら歩きました。

その後、3時間ほど今後の健康管理や事務手続きなどのご説明がてら、

リリーちゃんの様子をみていました。


初日よりも、私から離れてお部屋の中を歩きまわったり、

クンクンしてトイレシーツの場所を確認しているような仕草がありました。

今日は、ご家族様もリリーちゃんについて出来る限り伝え、

明日からの(もう日付は変わりましたが)本トライアルに向けて

シミュレーションしていただくようにお願いいたしました。

リリーちゃんも帰るまでにはハーフケットの上で横になり、

ご家族様にマッサージされて気持よさそうにしていました^^


ママさんは、リリーちゃんに柔らかいタッチで包みこむように接してくださいました。

パパさんも一時も離れずに私の話にお付き合い下さいました。


PAP_0037.JPG



成犬の里親様になるご不安もあることでしょう。

その不安、私も3回抱きましたから、

とってもよく分かります。

リキの時、ベルの時、クーちゃんの時。


この子[犬]たちのそれまでの暮らしぶりはどんなに思い描いても、

想像でしか有りません。

目の前にいる子[犬]を いつも、

信じることから始めようと思っていたりします。

目から鱗が落ちる、の意味を深く感じたこともしばしばありました。


PAP_0224.JPG



もう日付は変わり今日になりますが、

月曜午後から、リリーちゃん本トライアルが始まります。


PAP_0226.JPG



娘ぴょん吉、

リリーちゃんのシャンプーをしてくれました。

ドライヤーと少しはさみを入れた仮母でしたが、

それを見ていられず娘ぴょん吉、

爪切りなど仕上げをしてくれました。


リリーちゃんも疲れて、目がしょぼしょぼです。

今もPCの前にいる私のすぐ横で丸まっています。


PAP_0227.JPG



今日で仮母と寝るのも終わりだね。


ねえ、リリーちゃん。。。


PAP_0288.JPG

(まったく 夜中なんだから 消灯でショ!)

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

★リリーちゃん、トライアル決まりました!★ [卒業犬⑬りりーちゃん]

2月12日(土)[雨][雪]


今日も霙のような、雨のような、

洗濯物が乾きませんね。

乾燥機もあるけど昭和33年生まれにはどうも違和感がありまして。

まあ、いっか・・・

と妙に納得する。[雪]


PAP_0215.JPG



コタツからなかなか抜け出せない私。

その横にいるリリーちゃん。

そおっと、手を差し伸べると薄目を開けた。


もうすぐお別れだね。。。


と思うと、なんだか、からかってみたくなった仮母。




お腹をチョちょんと触わったり、マッサージをすると、

PAP_0218.JPG


四脚を突っ張るのだけど、緊張しているようにはみえないでしょ?

気持良さそうにしてるんです^^

PAP_0217.JPG


そうそう、洗い物しなくちゃと、そーっとコタツから出た私の後を、

やっぱり、リリーちゃん気が付き、ついてきたけど、

振り返りもせず、セッセと後片付ける私。

PAP_0198.JPG



キッチンから出たら、リリーちゃんが気おつけしてまっていました。

余りにも健気なので、

エプロンのポケットから携帯をだし、また、ムービーを撮ってしまいました。



PAP_0199.JPG


部屋に戻ると私より先に、トトトって、小走りに先を行ったリリーちゃん。

おっ!

偉いね~^^

おりこうさんだね~^^

って褒めたら、クルクルっとダンスしてこちらを見上げました。

PAP_0206.JPG


さあ、もう寝ましょうね~

私が寝始めたら床作りを始めたので、

またまた、ムービーとる仮親馬鹿な私。



そう、そこが良いんだね~

PAP_0209.JPG


おやすみね~


PAP_0193.JPG


(まったく よなかに かんべんしてよ 消灯デショ!!!)

nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リリーちゃん、オモチャで遊んでるぅ~♪ [卒業犬⑬りりーちゃん]

2月11日(金)[晴れ]

本日11日、夜中からブログアップを頑張ってしておりましたが、

ソネブロサーバーエラーが半端なく、

下書きで諦め保存されたはずの記事が午前中に一時UP!されており、

私的に???で。



先ほど、記事自体下書きのままでいいかと諦め、そのままにしておりましたら、

今度は、記事が消えておりました![あせあせ(飛び散る汗)]


う~ん[爆弾][パンチ]

大事な記事なのに、ソネブロさん、今回は怒り心頭です。

タイトルも画像の間に入れた文も出ないまま、

中途半端なまま記事が公開され、また、消えてる。

こんなことあっては困ります。



リリーちゃんの里親希望のお申し込みをしてくださった方々に

心から感謝もうしあげます。

また、早々に下書き記事にnice!・コメントをくださいましたご訪問者様、

ありがとうございました。


**************************************




☆☆☆リリーちゃんの里親希望お申し込み者様へ☆☆☆

募集を停止させていただきました。


多数のお申し込みありがとうございました^^)/



PAP_0119.JPG


りりーちゃん、
リリーちゃんを待っている方がいっぱいいて良かったね。[るんるん]

PAP_0123.JPG


サラたんも仲良くしてくれたね^^ 

PAP_0122.JPG


あたらしいおうちへ いっちゃうの?

PAP_0120.JPG


うん、サラたん、心配しなくても大丈夫だよ^^



PAP_0129.JPG


きっと、楽しいことがいっぱい待ってるからね[ぴかぴか(新しい)][るんるん]



************************************************************



今日はセンターにリキ兄と一緒に行って、

トイプードルちゃんと遊んできました。

とっても穏やかで素直そうだと思いました。

リキ兄は、プードルくんがおしりをつけまわしていたので、

一喝しましたが、

このトイプードルくん、空気読めないお坊ちゃまという感じ^^

年齢は前記事に5歳くらいと書きましたが

センターの担当の方が、2~3才くらいと訂正してました。

オスワリ・マテ・オイデができました。

オヤツをぽ~んと投げると、走って行きほおばると戻ってきて、ストンと腰をおろしました。

優しい目で見上げてくれました。

とても素直そうです^^)/


でも、センターの環境だからなのか、

犬舎に入ると、誰か来て~というように呼び吠えがあります。

人がそばにいれば、静かに綺麗な姿勢でおすわりしていました。

PAP_0138.JPG



連休明け、ボールを持って行って遊んでみようと思っています。

去勢手術後の投薬もあり、センターにドクターがいらっしゃいますし、

3連休の間、ご飯やお散歩はしてもらえるので、

今日は引き出しを見合わせました。

IMG_2686.JPG



絶賛、家族募集中です^^)/

預かりボランティアも同時募集中です。

お問い合わせ大歓迎です!

どうぞよろしくお願い致します。


PAP_0015.JPG








nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

りりーちゃん、礼儀正しいのね~♪ [卒業犬⑬りりーちゃん]

2月7日(月)[晴れ]

初めに、2月になってからのブログ日付をまだ1月にしていたボケボケの私。
さっき、編集で直しましたが、何ともお恥ずかしい限りです。[ふらふら]


ボケと言えばベル爺さま。
最近、お散歩のトップはベル爺さまから行っています。
こんな場面で笑わせてくれました^^

PAP_0044.JPG


ぐ・ぐ・ぐるじい[あせあせ(飛び散る汗)]


わらっへるばやいじゃねひでひょひょひょ[たらーっ(汗)]

PAP_0045.JPG


ぐるじいから はやくしてくだしゃい ママしゃん[たらーっ(汗)]


ベルが終わってサラ姉にリードをつけて、ちょっと家中で用をしている間に!

マイペースのベル爺さま。

じーっと我慢のサラ姉。[爆弾]

PAP_0042.JPG


あ~もう、くるしかったよお[あせあせ(飛び散る汗)]


ホッとしているサラ姉の前脚を踏むベル爺さま。[ちっ(怒った顔)]なはずだけど?

偉いね~、全然怒らないんだね、サラたん^^

ボーっとしているサラ姉。[ドコモ提供]


PAP_0041.JPG


おさんぽいくまえから つかれまちた ぶぶぶ!



PAP_0020.JPG



さて、リリーちゃんのひとコマです。

私が夕飯の支度でキッチンに立ってあれやこれや作っている時です。

離れたところから[目]こちらを見ているな~と思いながら、

PAP_0115.JPG


お行儀よくオスワリの姿勢を崩さず、まだこちらを見ています。[目]

もう6ワンのご飯は終わっています。

知らん顔して、携帯だけ向けて撮ったのでちょっと見にくいですね。

部屋の中、散らかっているのが分かっちゃって恥ずかしいですが、

アップしちゃいます。



余りにも姿勢を崩さずみているので、つい、呼んでしまいました。

我が家に来た当初、呼ぶとそろ~りそろ~り匍匐前進だったのですけど。

PAP_0111.JPG


ほんの少し飛び跳ねようとしますが、私がお口でちゅちゅちゅって合図すると

膝に両前脚ついて、こんな感じ。

PAP_0110.JPG


キッチンには入らないようにする方のが良いですけど、

仮ママが呼んじゃったのお。

だって、お座りしてこちらをずっと見てる姿が愛しくて。[揺れるハート]


PAP_0034.JPG



☆☆☆リリーちゃん里親希望のお申し込みをしてくださっている皆様へ☆☆☆


心より感謝申し上げます。


応募が多数重なっており、


申し訳ありませんが、お返事が遅れております。


皆様のお気持ちに失礼のないように、


お返事をさせていただこうと思っておりますが、


ご希望に添えない方々が多数になりそうです。


弱輩者ゆえ、もし、失礼な文面などありましたら、


この場をお借りして、お許し頂きたいと思っております。


家族帰宅後、皆で、


お一人お一人のお申込みに対して相談しながら進めさせていただいております。


お返事が届いていない希望者様、

すみませんが、今暫くお待ちくださいませ。



nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 卒業犬⑬りりーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。