So-net無料ブログ作成
検索選択
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
卒業犬②③パルちゃん・ラウラちゃん ブログトップ

パルちゃん・ラウちゃん通信☆4歳のお誕生日おめでとうー^^)/ [卒業犬②③パルちゃん・ラウラちゃん]

6月7日(金)

最近2階の哺乳子[猫]部屋は室温調節をしているので暖かく、
一階がとても涼しく感じます。

我が家の[犬]大きい子たちは、もう、ハアハアと暑そうです。
今年は、サラ姉初めてサマーカットをしようと思うこの頃です。

チョット息抜きにTVをつけたら、明月院(あじさい寺)の紫陽花についてリポート番組がやっていました。
専属庭師さんが土を弱酸性に保ち、一年中手入れをして、あの美しい紫陽花を楽しむことが出来るのですね。
開華は例年より1週間~遅れているそうですのでこれからが見頃ですね。

はぁ~、行きたいなあ^^


さてさて、今日は6月2日お誕生日ということで『パルちゃん・ラウちゃん通信』近況のご報告です。

1CIMG1405.JPG



我が家の僕ちゃん達も4歳になりました!

相変わらず元気いっぱいです。

CIMG1411.JPG

(パルちゃん^^)


彼らは最近、R-1ヨーグルトで免疫力促進に目覚め、

両親が食べた後の容器を二人仲良くナメまくっています。


CIMG1413.JPG

(ラウちゃん^^)


その後は母と一緒にマッサージチェアで一休み~

なんとも怠惰な生活を送っています。


って、一枚目のお写真がマッサージ機の上でママさまの上でリラックスタイムなんですね^^

メール分丸写ししちゃってm(_ _)m。

わんぱくパル・ラウちゃんも落ち着いて来ましたよね~[揺れるハート]
パルパパ・ママさまはとっても優しいお方。
パパさまは、距離の長いお散歩を頑張って下さっているとか。

海岸も近く、自然も多い、素敵な環境で伸び伸び[るんるん]と育てて頂いてありがとうございます!

ラウママさまは、お仕事の傍らトリミングをお勉強されて、
ラウちゃんのカットもとっても上手になりましたね[るんるん]

ご家族が多く賑やかなパルラウ家皆様のアイドルとなって4年経ったのですね。
パルラウちゃんアメコカってとっても陽気な性格![わーい(嬉しい顔)][るんるん][揺れるハート]


本当に、「元気が一番!」ですよね![手(チョキ)]

また、逢える日を楽しみにしていまーす^^)/


IMG_1129.JPG



そして、こちらはアビー家。
花見の時の画像を送って下さいました。

GRL_0047.JPG


左(めいちゃん)  中(アビーちゃん)  右(マロンちゃん)  です^^[揺れるハート]

GRL_0046.JPGGRL_0119.JPGGRL_0120.JPG

マロンちゃんもシニアで疾病治療中とのこと。
アビーちゃんもアレルギーが出たりと、
いつも、大変なのに甲斐甲斐しいお世話を欠かすことのないアビー家のパパ・ママさまです。

どうか、ご無理をなさいませんように。。。

(いや、飲み過ぎませんように・・・かな^^)



IMG_1559.JPG




[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


ご訪問・nice!・コメントをありがとうございます!
いつもいつもお返事無精してしまいスミマセン。


ベル爺は、投薬量を段々減らして様子を見ているところです。
点滴は每日500ミリを2本、欠かせません。
投薬量が減ってきたことで床ずれ傷が治りやすくなり、段々綺麗になって来ました。
が腰骨周り両側ともハゲハゲです^^
良便と軟便を繰り返していますが水下痢が止まっているので、
それだけでも随分楽になりました。
排便・下痢時は度々シャワーをして綺麗にしてあげたいので、お風呂場までの移動がチトキツイ!

チョット工夫をすればベル爺にとっても私にとっても今より楽な移方を考案中です。

今のところ、お風呂場床マットタンカー式でズリズリ引っ張る案が濃厚かな。。。


PAP_0053.JPG


『ハルちゃん』仮名、里親募集中![ぴかぴか(新しい)]


[犬]「いつでも里親募集中」サイト掲載しました。詳しくはこちらを御覧ください。




登録番号 D73427  です。

どうぞ宜しくお願いいたします!



nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

6月2日☆お誕生日おめでとう~♪ [卒業犬②③パルちゃん・ラウラちゃん]

6月3日(金)[晴れ]

ごめんなさい m(u u)m
(やっぱり、日付が変わってからの更新になってしまいました)
アップしたいこといっぱいありますので、日付を遡りながら更新していきたいと思います。

今日は、朝から家事をして、小庭の整理と寄せ植え植木鉢の移動やらちらほら落ち葉の掃除。

自分的な予定より遅れて午後からセンターに行きました。
保護されている動物たちの面々も変わりました。
前記事にアップしたシニアダックスくん、正式に引き出してきました。
それから、4頭の収容犬たちとお散歩をしてきました。
そのご報告は後ほどアップしたいと思います^^

で、ベル爺、夕方のお散歩時はいいウンチをしていたのですけど、
何が、何が、いけなかったのか、
夜8時過ぎ頃から急に下痢。
寝そべったままピーピー[ふらふら]
ベル爺、とうとう、おしり周りの毛を短くしました。
いつもの下痢時のお薬を飲ませたのにまたぴーぴー[もうやだ~(悲しい顔)]
3時になるのを待ってもう一回投薬。
この時間、どうやらお薬が効いてきたようです。

PAP_0280.JPG



3年前の6月2日は、我が家の保護犬第一号アビーちゃんの出産記念日です[かわいい]
保護した当時既にお腹に宿っていたベビー
無事に自宅にて新しい命が4つ、誕生しました。
そして、4頭とも幸せに暮らしています[揺れるハート][犬]
折門、
パルちゃんとラウラちゃん通信が届きました![ひらめき]

元気なのが何より嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
海の側で自然に囲まれ、ご親戚の方に其々、
健やかに育ち、輝いていますね[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4907.JPG



以下、届いた画像と我が家に保存されている画像です^^

CIMG0915.JPG

パルちゃん


CIMG0910.JPG

ラウラちゃん


CIMG0912.JPG



子犬 2008・7 418.jpg子犬 2008・7 471.jpg子犬 2008・7 412.jpg

CIMG0905.JPG



子犬 2008・7 752.jpg子犬 2008・7 779.jpg子犬 2008・7 429.jpg

CIMG0909.JPG


これからもヤンチャ僕ちゃんたち、
元気いっぱい、浜辺を走ってね~[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4936.JPG



そして、こちらのアウラちゃんからもお便りが届きました[ひらめき]

110603_072124.JPG


P1030890.JPGP1030941.JPGP1030877.JPG

110603_071359.JPG



いつでも逢えると思ってもなかなかですね。
ハンバーガーの布オモチャを咥えて持ってきては、
投げてとばかりに、ママさんの前にポトって落としては繰り返す。
そればかり、とママさんは言うけど?
それぐらいは遊んでよ~[犬]
ってことかしら・ら・ら~[るんるん]



そして、セレブ美形男子の空ちゃん[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
お便りお待ちしていまーす^^)/
子犬 2008・7 746.jpg






パルちゃん[かわいい]ラウラちゃん[かわいい]空ちゃん[かわいい]アウラちゃん[かわいい]


3歳のお誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]



IMG_4913.JPG



これからも、ただただ、健やかにと祈っています。。。

IMG_4924.JPG


nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
卒業犬②③パルちゃん・ラウラちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。