So-net無料ブログ作成
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
ベル爺 ブログトップ

ベルの旅立ち [ベル爺]

7月12日(木)



IMG_7260.JPG




べル~




PAP_0111.JPG




おいで~




PAP_0112.JPG





こっちだよ~




PAP_0113.JPG





おりこうさんだね~






PAP_0133.JPG





もうはなさないよ~










いつも




PAP_0226 - コピー.JPG





一緒だよ






PAP_0358.JPG






またね





PAP_0106.JPG





いつもnice!・ご訪問ありがとうございます。
ご訪問・コメントのお返事も不精しており申し訳ありません。

まだ、ベルのいない時の流れが嘘のようで、
扉を開ければそこに居ると思ってしまいます。

友人たちからいただいたたくさんのお花たち(祭壇)を整理するのも昨日で2度目、
ついつい思い出しては起動不能に陥ってめそめそしたり。

いずれはベルのことをこのブログに残していきたい。
そう思ってもまだ書けないでいます。

やっと、少し。。。


6月26日、リキが眼振再発し痙攣なども時折ある状態で投薬治療などを初めて16日経過。
少しだけ安定してきました。

娘ピョン吉が預かっている哺乳仔猫が2匹、
来週、我が家へ移動してきます。

これから忙しくなります。
めそめそしてられません。

サラ・モモ・クーは元気です。
モサモサをすっきりとトリミングしなきゃです。

ハルさんも元気です。
鎌倉・譲渡会参加してきました。暑かったです。

ハルさん、22日(日曜日)PM12時~15時 も参加します。
どうぞ宜しくお願いいたします。


IMG_5427.JPG




nice!(82)  トラックバック(0) 

優しい最期通告 [ベル爺]

3月5日(月)


熟睡中のベル爺の呼吸は、深くゆっくりだ。

脈拍も60~65位の時もある。


ベル爺、スヤスヤ夢中夜のお勤め、一時頃と3時頃と朝方にブツを出し、

召使いは綺麗に始末して、お仕事終了。

3月1日にした血液検査結果がもうでてるだろうと、病院へ電話。

で、FAX送ってもらった。

ふむふむ、悪い意味での数値がいくつか出てた。

夜9時頃ドクターから電話があり、血検結果の説明をしてくれた。


他に方法はありませんか?
何か違うお薬はありませんか?

って、聞いてみたけど、


優しい最期通告だった。


後は、次回来院時サプリについて教えてくださるそう。



PAP_0048.JPG




とっても優しい良い先生方ばかり、看護師さんも。

サプリなら試したものもあるし、ずーっと投与しているサプリもある。

でも下痢は止まらない。

夜間の2時間ごとの下痢を止められる薬はありませんか?

って、言いたかった。


わかってる。

原因は老化。



後は、サプリで。

って、

私の中では、

薬で止まらない下痢に、

これからサプリで効果が期待できるんだろうか。


いえいえ、先生の言葉云々じゃないんです。



昨年、6月の梅雨時血液検査などでもその兆候は出ていた。

12月に入ってから、水下痢が頻繁になってきた。

お腹の弱い子ではあったけれど・・・


昨年の今頃は、体重が30キロはあったの。


徐々にではあるけど、

この2~3ヶ月で今18キロになっちゃった。



PAP_0047.JPG





さっきまで、ベル爺の記録ファイルを一枚目からみていた。

まだ、涙が止まらない・・・


2006年、預かりボラとして保護したベル爺、当時は爺でななかったね。

同年11月、正式に里親になった。

「いつでも里親募集中」サイトに保護団体掲載、動物病院で預かり中、里親・預かりボラ募集だった。

サイトに掲載されていた写真、

細いバーニーは、病院の庭で生気の無い暗い瞳でこちらを見ていた。


我が家に到着したバニはガリガリで、

直ぐに下痢便のお世話をすることになったんだっけ。

お腹も腰も弱い子なんだな、って。筋力も着けなきゃって。



あれから、6年目か・・・

早いなあ。



早く暖かくなってほしい。

ベル爺も一緒に遠出のお散歩するんだから。



ああ、もう、土日に晴れてくれないかな~


ね。


ドライブ大好きでしょ。


ガリガリさん。



PAP_0046.JPG





そうやって、



自然に帰っていくの?





まだ、諦めないよ!





ね。





ベル爺、もう少し付き合ってよ。。。






**************************************************************



いつもご訪問下さりありがとうございます。


しめっぽい話ですみません。


nice!・コメント欄閉じさせて頂きました。





トラックバック(0) 

ワン・ワン・ってベル爺が呼ぶの~☆ [ベル爺]

2月3日(金)

最近、ツイッターを始めたのですけど自身がつぶやく事沢山あるのに他の方のつぶやきの方が気になる私。
最近、何だか色々な良いことも良くないことも、楽しいことも楽しくないことも、足早に過ぎて行く。

PAP_0258.JPG


一昨日は母の用事で私の実家へ泊まり、翌日夜中に帰宅。

PAP_0407.JPG


今日も溜まっているブログネタ、過去ログになちゅうなあ、と思いつつ、
もう朝の4時を回ろうという時間になってしまった。

PAP_0417.JPG


何故かというと、
もう昨日ということになるけど、夕方5時くらいにベル爺が下痢をしてからこの時間まで排便がないのね。
これは結果的には良いことなんだけれど。



要は、
ベル爺がまた何時下痢便をして立派なしっぽで拡散しちゃってベル爺の下半身が汚れてしまうのが気になるわけで。

PAP_0385.JPG


一日に70リッターゴミ袋いっぱいいっぱいになるときも・・・

PAP_0398.JPG


胃捻転をやってしまってから、さつまいもと人参を湯がいて潰したのをフードに混ぜる量を減。

PAP_0386.JPG


でも、下痢止め(薬5種粉末)を飲ませていても波があるみたい。

PAP_0387.JPG


今日の夜は思い切って、
さつまいもだけは少量(50g)混ぜた!
あと、I/d100g・ロイヤルカナン消化器サポート高栄養100g。

PAP_0389.JPG


やっぱり、さつまいもが良いんだろうか。

PAP_0484.JPG



今はスヤスヤ寝てる。。。

PAP_0408.JPG


ベル爺の寝床を厚く柔らかくしていたときは、床ずれはデキないなかった。
でもベル爺が動きづらい感じがしていたので、2週間ばかし2重防寒マットを敷いていたのだけど。
かなり、前脚を使って移動したり、自分で向きを変えてたりして、少しはいいんじゃない?!なんて思ったりしていたのだけど、、、

PAP_0404.JPG



気が付かなかった。

痩せて尖ってしまった腰骨の一番出っ張っている所が2センチほどの床ずれが出来てしまった・・・

PAP_0412.JPG



で、またまた、ベル爺の寝床を変えてみた。

PAP_0033.JPG


人用の低反発マットレス。サイズはダブル!(4つ折り)
その上に防寒マット。
その上にカーペット。
その上に防水シーツにトイレシーツ。

PAP_0032.JPG



良し!   これでどう?ベル爺!


PAP_0483.JPG


もそもそと自分でちょっとずつ動いてるから、

見てない時に移動したところでオシッコしても大丈夫。


一日の大半、スヤスヤ寝ているベル爺。

PAP_0310.JPG


一日5回、脈拍を測っている。(後ろ脚大腿内側の動脈)


PAP_0410.JPG


それにしても、起きている時は、

PAP_0411.JPG


暇。暇。暇。

つまらなそう。

PAP_0418.JPG

(ぼくはべつに。。。気ままでイイし・・・)



一日に何回かマッサージをしてあげると、気持ちよさそうに脚を伸ばして、

私の膝に顎をのせてくるベル爺。


PAP_0413.JPG

(サラもよくねるようになった。。。暇だから・・・寝起き顔。)



お水を飲むときはなるべく立って飲ませたいのだけど、
直ぐに左から腰が落ちちゃう。

PAP_0298.JPGPAP_0297.JPG


晴れた日は、小庭に出て、ひなたぼっこしたいよね。

PAP_0290.JPGPAP_0291.JPGPAP_0289.JPG

は~る(春)よ来い[るんるん]


早く来い。。。



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

[犬]一日一回!ワンクリック応援!よろしくお願いします[揺れるハート][猫]

PAP_0486.JPG





ベル爺☆お空を飛んだよ~♪ [ベル爺]

6月1日(水)[晴れ]

今日の午前中も良く晴れていたので、
昨日一日で仕上がったベランダと玄関梁の防水工事(FRP)の床が完全に乾き、
綺麗になりました。

築年・建築基準で、住居上にかかるベランダは、コンクリが貼られていたらしく、
ドリルの音が騒々しく、少々不安になりましたが、
流石、職人技です。

週末から、外壁塗り替えのための足場組みがあります。
その為、小庭の花たちを一時移動する作業があり、思案中。

PAP_0503.JPG



本当に筆不精の私。
つい過去ログになってしまいます。

今週は、こんな嬉しい事からはじまりました。

5月31日(月)
marie さんのブログ「ハコ店長 今日も元気ですっ!」をいつも頭が下がる思いで読ませていただいていて、気になっていた「お空を飛んでみない会」
てんてんさんのブログにおじゃまして、
あつかましくベル爺も入会させていただきました。

そして、素敵な作品をプレゼントしてくださいました。

ベル爺さん、めざせ長寿世界一!!!

m_1024-d5d6e.jpg


そして、会員証です!
m_160-1.jpg


ベル爺が気持ち良さそうにお空を飛んでる~[るんるん][揺れるハート]

てんてんさん、ありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]

PAP_0076.JPG



一旦募集停止となりました! 皆様、ご協力ありがとうございました! m(u u)m

それから、marie さんのブログで子猫ちゃんの里親を募集しています^^)/

とっても可愛い[揺れるハート]子猫ちゃん、親子の画像がアップされています!

どうぞ宜しくお願いいたします!!


IMG_4917.JPG




坂にもマケズ・風邪にもマケズ! [ベル爺]

1月15日(土)[晴れ]

ここのところこちら地方晴れ続きで乾燥・静電気注意。

皆様お元気でらっしゃいますか?

お正月は連日の酒盛りで普段より多忙の主婦。

久しぶりの更新です^^)/


お正月明けに私の母が熱を出しまして、
当初介抱していた姉も熱を出してダウン。
お呼びがかかり、4~5日実家に泊まり込んでいた私も帰宅後不調。

我が家の面々、仕事休むはめになったらイカン!
ということで、ウイルスを持ち込まれたら困る、と私も風邪薬を飲んでね、と言われつつ。

なんと、帰宅後3日目に熱を出した私。[ふらふら]
う~ん、何となく水に触るのが嫌でだるいと思ったら、案の定でした。[ドコモポイント]

まだ私は本調子ではないですが、

我が家の[犬]5ワン+1は、まあまあ、良くもなく悪くもなくといった感じで、
どちらかというと、元気なのですが暇しちゃっています。^^。

今日は、ベル爺が久しぶりに脚を引きずりながらも森へ行った時の画像です。

他のリキ兄やサラ姉に比べると、同距離でもベル爺にとっては、所要時間は3倍のコースです。

足腰に負担かかるな~と分かっていても、

ベル爺さま、たまには行きたいんじゃないかと思って。

坂ニモマケズ!風邪ニモマケズ!

ゆっくり、ゆっくり、歩きました。[手(チョキ)]


PAP_0003.JPG


PAP_0018.JPG


PAP_0061.JPG


自分で歩いてきた道を振り返るべる爺^^

PAP_0060.JPG


PAP_0056.JPG


PAP_0053.JPG


PAP_0051.JPG


PAP_0050.JPG


PAP_0049.JPG


PAP_0047.JPG


PAP_0046.JPG


PAP_0045.JPG


PAP_0044.JPG



PAP_0034.JPG


やっぱり来て良かった![るんるん]


PAP_0038.JPG


ベル爺にとって程よい傾斜なのか?

オスワリをしています。

これは、平素は出来ない態勢です。


PAP_0032.JPG


PAP_0022.JPG


PAP_0017.JPG


さあ、下り坂のがキツそうだね![あせあせ(飛び散る汗)]


PAP_0020.JPG



身震いすると、支えきれなくてヨタって倒れてしまうベル爺。

同じような写真ばかりですが、


ベル爺がふれあいの森までクンクンしながらの一歩一歩。


どんなにかキツイかと分かっているから、


一枚、一枚が宝物です。[ぴかぴか(新しい)]


☆” ご訪問くださった皆様へ ☆”


これから少しずつですが、ゆっくりご訪問させていただこうと思っております。


皆様もどうかお身体ご自愛下さいませ。



まだまだ歩けるぞ~どこ行くのぉ?ベル爺に聞いて~♪ [ベル爺]

12月28日(火)[晴れ]

暖かいせいか、年の暮れという感じがしませんね。

主人は今日が仕事納め。
今夜もベロンベロンになって帰宅してくると思います。[夜][ビール]

今年も一年、お仕事、頑張ってくれて、ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]

PAP_0096.JPG



今日は、身体をよいしょって、立ってしまえばお散歩をせがむ[犬]ベル爺編です。

横になっているとこや寝ているとこばかりですが、
顔つきはまだしっかりしてますよ。

PAP_0086.JPG



段々、私も赤ちゃんの泣き声を聞き分けるママさんのように、
寝ているベル爺の短い吠え方や声の質の違いで、私に何をして欲しいのかが
少しわかるようになりました。(つもりかな?)

PAP_0033.JPG



今年7月末に大変な事件がありましたが、
こちら地方、雷雨当たることも少なかったのでパニックというパニックがありませんでした。

PAP_0073.JPG



私が家に居る時の方が多かったこともあると思いますが、
「D.A.P」効果、的面だったことが幸いでした^^


PAP_0036.JPG

(にいちゃんが かえってきたデシヨ[夜][ダッシュ(走り出すさま)])byクー

PAP_0035.JPG

(お!!!)byベル爺


PAP_0073.JPG

皆が帰宅するまでは、玄関から直ぐ見えるところにいつもいるベル爺です(^。^)


帰宅した家族を迎えようと一生懸命立とうとするのですが、

諦めちゃう時もあるベル爺です。


その姿は、健気で愛しいです。


みんな帰宅直後にベル爺をマッサージしてくれます[わーい(嬉しい顔)]



IMG_1809.JPG



我が家に来た当初フィラリア弱陽性だったのですが、
今年4月の検査で陰性になっていました。

内科的な問題は無くはないですが老化の範囲。

骨格や関節のガタピシも老化の一途で進行中。

でも、まだまだ、立ってしまえば、嬉しそうに元気にヨタヨタと歩けるの。[手(チョキ)]

PAP_0033.JPG


小庭や狭いけどエントランスも段差をなくし、
裏小庭にベルの排泄場所を水で洗い流せるように整備したし。

少しでも暮らしやすくなったかな?

PAP_0036.JPG



2010年4月24日腰をおろし座ることが出来ていた頃

PAP_0138.JPG


PAP_0150.JPG


ゆっくりだけど***サラと一緒にお散歩できたね。


IMG_1802.JPG



11月ムービー。



12月ムービー。(右後脚をかばってる)



そうそう、もっと歩こうね~


って!
 

ちょっと、ちょっと、ベル爺さん、


何処に行こうとしてるのかなぁ?


まっ! いいっか^^


と思いつつ、あとに続く私でした^^




PAP_0013.JPG


[ぴかぴか(新しい)][夜]ベル爺が待ってるから、みんなー![手(グー)]


なるべく早く帰ってね来てねー![家][揺れるハート]



IMG_1789.JPG



次回はリキ兄も元気編にお付き合いくださると嬉しいです。。。


[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0200.JPG

(我が家にいた時今年一月シンシア。エリカラーを外してスヤスヤ[眠い(睡眠)]


PAP_0187.JPGPAP_0188.JPG

[かわいい]今年シンシア家にて、春のお昼寝と11月、久宇兄様と暖をとるポカポカ~シンくん[かわいい]

シンくん(左)↓  クウちゃん(右)↓
GRP_0044.JPGGRP_0007.JPG

[ぴかぴか(新しい)]また、来年も会おうね^^)/

◆アクシデントはゼロじゃない◆ [ベル爺]

9月月30日(木)[雨][雨]

早いな~、もう9月が終わっちゃう。

10月は、9日・10日の土日、近所の神社のお祭があり、

今年は年番、神輿渡行の休憩所で振る舞いのお手伝いをするのね。

いつもなら、街の恒例行事や幼稚園・小学校・中学校・町会・地区行事など主力な主人が、

神社のお祭で、神輿はかつぐわ、宵宮でカラオケ大会出場だわ、

夜店で焼き鳥焼くわ・・・ ぶぶぶ!


IMG_1569.JPG



そういえば、7月30日・31日の金・土は町会の盆踊りで、

我が家にとって、伝説となる事件があったの。

というか、私が家にいながら、大失態をやらかしてしまった出来事。

これは、凹みに凹みました!

いまさらに、お恥ずかしい話ですが、

主人は盆踊りの準備に裏山上にある小学校に朝から晩まで余念なく行ったり来たりしていた。
息子・娘たちは仕事で遅い。

主人が盆踊りの準備で右往左往しているのに、
夜の花火があることをすっかり忘れていた私。

我が家の5ワンたち、

夏は、だいたい夕食が終わってから、
ゆっくりと、冷めてきた夜道をお散歩するのが日課になっていて、

ベル爺は、先に平坦な道で短いお散歩は終わっていたので、
その日も、丁度夜8時すぎにリキ兄とサラ姉を連れてお散歩に出たの。

すると、突然、花火が・・・[がく~(落胆した顔)]ひゅ~ん・ドド~ン[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2][どんっ(衝撃)][むかっ(怒り)][爆弾]

さすがに、すぐ裏山から超大跫音にびっくりしたリキ兄!
サラ姉はリキ兄が焦って、帰路を急ぐので一緒になって走った!

引っ張られはしなかったけど、私は、 ハ[ふらふら][ひらめき][exclamation×2]

ベル爺さん、大丈夫か?!

PA0_0111.JPG



いや、大丈夫ではないのは明らかで・・・

だから、私も、もうダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

2発目は帰路で聞いた。

家についたら、裏門が開いていた![あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][どんっ(衝撃)]

ダッシュで玄関内で「ベルー!べるー!」って叫んだのだけど、応答なし。

応答はいつもないから、家中を探す。

姿がなかった![むかっ(怒り)][ドコモ提供]

「え!!!」、

状況からして、ベル爺さん、花火の大跫音でパニックを起こし、

玄関ドアノブを顎で押して出て、

裏門の簡易レバーを鼻で押し上げ、

闇雲に外へ逃げ出した!

PAP_0000 (2).JPG



としか考え用がなかったけれど、

考えるより、すぐさま、リキとサラを家中に入れ、クーちゃんとももがいるのを確認し、

リード一本持って、飛び出した私。

ああ、玄関の鍵を閉めたけど、
裏門は、ベル爺が帰ってきた時のために開けておいた。

探しながら、すぐに、家族皆に連絡をして、

ひたすら、走った。小一時間は走って、ベルの名を呼び、遠くまで目を光らせた。

日中なら遠くにいても大型犬は見つけやすいけど、

真っ黒なバーニーのベル爺さんじゃ困難極まりない。

ただ、足腰が弱っているから、そう遠くへは行っていまいと思いつつ、

悪いことばかりを考えてしまっている自分。

しっかりしろ!自分だった。

ゼーゼーしながら、汗なのか、涙なのか、ぐしゃぐしゃだった。

家族の一人ひとり、友達やご近所の知り合いという知り合いに声をかけ、必死で探した。

丁度、祭りの場で主人が皆に協力を仰いでくれた。


PAP_0003 (2).JPG



夜半過ぎてもみんな探してくれていた。

主人が上から帰り、迷子捜索の張り紙をする準備をしてくれて、

そう、とりあえず、100枚位だったと思う。足りなくて追加印刷もした。

翌日、総出で張り紙を貼っていいところや店頭にお願いしたり、貼りまくったの。
主人と私は、昨日のうちに迷子届けを警察へ電話を入れていて、
直接、警察署にて、遺失物届けの書類を出すように言われたので、出してきた。

それから、さらにさらに、恥も外聞もなく、探し続けた。

出来ることは全てやるぞ!!!


介助がないと立つのが大変なベル爺。

日中は猛暑、熱中症になりはしないか、

どこか隠れていて、人気がないところにいたんじゃ倒れていても見つからない。

花火と反対方向に逃げたとしたら、すぐ、横浜市の田園地帯だし。

大通りで交通量も多い。


悪いことばかり頭に浮かぶ、48時間だった。

翌日の夕方、5時過ぎ、運命の携帯がなった。


PAP_0087.JPG



「昨日、大型犬を探していたかたですよね。」

「・・・で保護しています。迷子張り紙も見ました。そっくりなので、間違いないと思います!」


ホントですか! ・・・・・わかりました!すぐお迎えに行きますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました!!!   あー助かった!!!


事後処理はまたまた、大変でしたが、

とにかく、ベル爺が生きて返ってきた!

ベル爺が見つかることだけを祈り、他には何も要らない!二日間だった。

泥だらけ、油だらけで真っ黒になっても、

ベル~って呼んだら、身体を摺り寄せてきたベル爺。

汗と涙と鼻水とベルの抜け毛で私の顔はぐしゃぐしゃ!

でも、そんなの関係ない!

主人も私につられて涙声になった。


PAP_0077.JPG

(夏前の元気なときのベル爺さま^^)


我が家の家族になって、もう何年なんてどうでもいい。

ずっとずっと、うちの子だったとしか思えないよ、ベル爺[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

こんな、失態もあり、実は、ブログも進まなかったの。

ザート書けば抜けてるとこもあるかもしれないけど、
とにかく、

目からウロコが落ちた私。


PA0_0078.JPG


注意していたらと後悔先に立たずになるところでした。

以来、表門や裏門も犬たちが開けられないように工夫しました。

本当に、万が一は在りえる、ところでした[時計]


PAP_0134.JPG

(昨年、春、元気な頃のベル爺^^)


行政の動物愛護センター迷子情報にたくさんの迷子で収容された動物たちが載っています。

私は川崎市動愛センターの収容犬の一時飼養をし、新しい家族探しのボランティアをしています。

ある職員さんの言葉は胸に深く刻まれています。


我が家で保護犬の正式譲渡が決まり、
喜んで連絡書を提出しに行った時のことです。

私は、「・・・とっても良い飼い主さんが見つかって良かったです^^ラッキーでした!・・・」 

などと言ったとき、

職員さんは、

「ラッキー!なんかじゃないんですよ。そこんところ間違えないでね・・・」

と重く口を開いた。


この時の職員さんの言葉の意味の一部分だと思うけど、

やっとわかったような気がする。


ベルのように、万が一のちょっとした飼い主の過ちで、

迷子になり、収容されたかもしれない保護犬たちにとっては、

本来、元の飼い主さんのところに帰れるのが、

本当の幸せなの!


そんなこと当たり前、わかってるつもりだったけど、


私は、思い上がってはいけないと肝に命じた。。。



IMG_1577.JPG




[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0138.JPG





*歩く~♪ 歩く~♪ベルじい~♪* V(^。^)V~♪ [ベル爺]

5月18日(火)[晴れ][晴れ]

最近暖かくなってきたこともあってか?

フィラリアが退治できたからか?

ベル爺さまの食欲・排便など、すこぶる安定![手(チョキ)]

PAP_0138.JPG


連日の[晴れ]晴れ間、ゆっくりゆっくりのお散歩です。[るんるん]

PAP_0077.JPG


今月の大型連休の最終日にも遠出のお散歩で軽いハイキング。
山道をスタコラ・スタコラ歩いてくれたベル爺さま[わーい(嬉しい顔)]

PAP_0071.JPG


我が家の周りは住宅街で
殆どアスファルトの道ばかりです。

PAP_0075.JPG


これから夏に向かって、
お散歩時間も変わってきます。

PAP_0059.JPG


ベル爺さまとクーちゃんと一緒の時もあります。

PAP_0062.JPG


クーちゃんも一生懸命歩いてくれるようになりました。
クーちゃんの場合も歩くことが優先です^^

PAP_0025.JPG


特に、
お散歩も帰りたがらない! 

歩きたい!  視線が嬉しい[揺れるハート]

PAP_0026.JPG


皆が帰宅する度、

よっこらっしょ!って、立ち上がり、 

玄関まで出迎えるようになった。

PAP_0069.JPG


昨年後半頃に比べたら、

まさに、元気になった! という感じ。


・食事は、ふやかした療法食(i/d.)を規定量より多めを数回に分けて。
 (胃を空っぽにしない)

・プロモーション700投与。

・お散歩は、時間の許す限りベル爺が行きたいというときに行く。

・食後はなるべく長く寝てもらい、胃腸を落ち着かせる。

・軟便の時は、すぐ、現かかりつけの動物病院処方薬を飲ませる。
  (ここのところとっても良いウンチがでてるの)
 
・ベル爺寝室の空気清浄機を買い換えた。

PAP_0058.JPG


春の血検診で低タンパク血症ということはかわらないけど、

起きてる時間が長くなったよう。

家族が側に来ると頭を上げてこちらを見る目がはっきりしているの[目]

PAP_0043.JPG


ゆっくりゆっくり、休み休みだけど、

たくさん歩いてるのに、

4脚のガクガクが目立たなくなったの


現状維持だね[ぴかぴか(新しい)]



PAP_0061 (2).JPG




あと、

これから嫌な梅雨がやってきます。

PAP_0045.JPG


上の画像、先日のベル爺さま、[雨]低気圧の影響で目が・・・

キョトリ気味です!

小雨も降ってきました。

[雷][霧]時のハアハア、ソワソワはまだ序の口ですが、

PAP_0085.JPG


早速、『D.A.P(ナチュラルスプレイ)』を青バンダナにシュシュっとしました。

PAP_0088.JPG


なんとなく、落ち着いてきたような気がします。

PAP_0086.JPG


横になっちゃいましたよん。

PAP_0103.JPG


この日、家事が手につかないほどの状況ではなかったにせよ、

表情が・・・なんとなく・・・ね^^

PAP_0106.JPG


こちらの「フェロモン」

ベル爺さまにとって、効果ありき

PAP_0102.JPG


[犬]期待度大きいかも?![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



PAP_0039.JPG


[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0034.JPG




やったね!~ベル爺4年目の春~♪ [ベル爺]

4月21日(水)[晴れ][晴れ]

今日は20°を超す快晴!

娘とルンルンお散歩でした[るんるん]

は、良かったのですけど今朝は焦りました。

IMG_0066.JPG

 

2階にいて玄関をガチャガチャする音が気になり、

見に行くと[たらーっ(汗)]ベル爺がいない!

玄関は閉まっている?

外へ出ると、

裏の門があいている?!

すぐに状況把握・つばをのんだ。

・・・・・「べるぅー」[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、ベル爺いつものお散歩コースを

リード片手に全速力で走るおばさんと化した私。

家の住宅に入る曲がり角に動く黒い物体発見!

やはり、いつものコースを一周してきたらしい。

それにしても、このお方!

IMG_0065.JPG

 ご自分で玄関を開け裏の門の戸手を鼻で押し上げた、

としか考えようがない。

すぐに対処したけれど、

さすが、犬生伊達にと言っては失礼だけれど、

長くいきてることだけはある。。。

 

PAP_0086.JPG

 

日中寝ていることが多い老犬『ベル爺』。

2006.11月2日に我が家の初預かり犬だったが、

同年、12月15日に我が家の家族になったベル爺。

年齢不詳、フィラリア弱陽性だったベル爺。

PAP_0095.JPG

 

本日、先週動物病院に6わん達の狂犬病予防接種の際、

フィラリア検査セットをお願いしていた。

血液検査の結果を聞いたら、

みんなフィラリア陰性とのことで、

再度確認してしまったの。

「ベルは昨年までフィラリア弱陽性だったのですが、

間違いないですか?」

担当獣医師さんの言葉がなんと嬉しい!

いつも優しい獣医師さんで綺麗な声が

今日は一層心地良かった~[わーい(嬉しい顔)]

PAP_0084.JPG

 

 

やったね!ベル爺[ぴかぴか(新しい)]

4年目で、フィラリア退治したね!

ただでさえ、筋力おちて、脚ガクガクになっちゃって、

お散歩も運動制限あってないようなものだけど。

低タンパク血症はあるものの、

数値は前回検査時よりも良くはなっているとのこと。

体重も2キロ弱増えた!

PAP_0094.JPG

 

 

 今年の梅雨に向けて、

もうひとつ心配はあるのよ~

雷・豪雨ね。

ベル爺の心臓バクバク・呼吸ハアハア!

で、

PAP_0018.JPG

 

ちょっと、久しぶりに出してきたケージ。

期待度50%。

テディもクレーとトレーニング覚えてくれたのだから、

ベル爺もさあ、

はいってくれるかなあ?

ベル爺の「隠れ穴蔵」となってくれることを祈ってるよ。

IMG_0005.JPG

 

さあね、悪いな!怖いもんは怖いのよ[雷][台風][ドコモ提供][たらーっ(汗)](byベル爺)

ぼちぼちでいいからさあ、頼むよ~・・・ブブブ

PAP_0079.JPG

 

[犬]**********************************[猫]

 

PAP_0037.JPG

ベル爺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。