So-net無料ブログ作成
検索選択
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ハルちゃん里親募集中★我慢大会編&可愛いじゃん編~♪ [保護犬⑲ハルちゃん(仮名)]

6月26日(火)

PAP_0053.JPG

前回の記事では、ハルちゃんて煩い子なの?!

な~んて印象が残ってしまうとちょっとハルちゃんに失礼なので、補足しちゃいます^^

威嚇は、その対象がはっきりしていて、返って、分かりやすいハルちゃんです^^

対象(大きい犬だと思う)がない時は、とっても大人で静かな甘えんぼさんですよ[揺れるハート]
PAP_0201.JPG


今日は、ハルちゃんのご飯時の様子をご覧下さいね。

ハルちゃんは先月よりも、このムービーを撮った時よりも、『待て』が長く出来るようになりました。

この『待て』はお散歩時にも応用できますよ。

PAP_0315.JPG

モモちゃんとクーちゃん仕様のフードボウルがやけにデッカク見えますな[目]






PAP_0314.JPGPAP_0316.JPGPAP_0317.JPGPAP_0319.JPGPAP_0320.JPGPAP_0321.JPG






さて、夕食後、パパさんがサークルから出してくれるのでご機嫌なハルちゃんです[るんるん]



PAP_0287.JPGPAP_0289.JPG
パパさんの横にビッタリ~


PAP_0290.JPGPAP_0294.JPG
ポーズをしてくれたので[カメラ]


PAP_0298.JPGPAP_0291.JPG
そろそろパパさんが遊んでくれそうですよ~


PAP_0299.JPGPAP_0301.JPG
ほらね~^^ クシュクシュが始まりましたよん


あ、クシュクシュってのはこんなしてるんですう^^



あら~ハルちゃん[るんるん]

中々、可愛いとこあるでないかい?![わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




次回、「ハルちゃんとマイロくん&ひょうきん族御一行」に続きます。
PAP_0336.JPG





[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]



[かわいい]仔猫2匹の里親様が決まりました![かわいい]


ご協力・応援ありがとうございました!


★仔猫2匹の里親募集中です!★



PAP_0185.JPG

[かわいい]みーちゃん(仮名)

PAP_0169.JPG

[かわいい]るーちゃん(仮名)

nice!(69)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハルちゃん里親募集中★威嚇編だぜぇ~♪ [保護犬⑲ハルちゃん(仮名)]

6月24日(日)


さて、今回の記事は「ハルちゃんの威嚇編」と題しまして、

ハルちゃん、そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?!

そんなに頑張ってお鼻にシワを寄せて、目を見開いて、ガウッりってもですね、

こちらさんは、ちっとも通じてないみたいですよ。

ただ、「うるさいチビちゃんね」って、大目に見てくれてる感じですよ。

ってなムービーでハルちゃんの動きと声(威嚇)をたっぷりご覧くださいませ。


PAP_0057.JPG




ハルちゃんは体重3キロ台。

頭でっかちだけど、とってもちっちゃなワンコ。

身体はちっちゃいけれど、とっても強がりさん。

我が家で一番おっきなサラ姉38キロが気になって仕方ない。

でもお、

ちゃんとパーソナルスペースというものを分かっている感じですよ。

自分に危険が及ばないのではないか、という距離をわかってる感じ^^

ですが、お外は危険がいっぱい。

出来れば、ハルちゃんが不安になったり、怖がらせるようなことは避けたいですね。

怖いことがなければ、威嚇はしなくて済みますもんね。


5月、自分よりデッカイ、サラ姉とリキ兄が気になるハルちゃん。







次の動画は、ハルちゃんが道の反対側に通りすぎる大きなワンコに気がついて威嚇する所。

フセから上体飛び出し威嚇、過ぎ去り3メーターほどで止みました。(試し)

さて、一頭ずつのお散歩んぽ順番、ハルちゃんが一番最後。

帰宅して家中では一ヶ月経った今は、こんな感じですよ。




自分が安全だと思う距離からワンと威嚇してサークル内に逃げ込むハルちゃん^^








ハルちゃんの威嚇編どうでしたか~?^^


こんなにちっちゃいのに、頑張って威嚇しちゃうんだぜぇ~[どんっ(衝撃)][犬]

くりくりお目目がおっこちそうで~[目]

ワイルドだろ~[パンチ][iモード]


な~んちって^^

こちらは恐~イ、とは思いませんが、

でもやっぱり、威嚇って感じよいものじゃないですよね。

何とかサラ姉を受け入れてくれるといいなあ、って思って入るのですけど、

そこは、ハルちゃん次第だし、チワワだし、怖いもんは怖い、のでしょうしね。

それに飼い主さん一途なとこ、って良いところでもありますもんね。

里親ご希望者様に先住犬ちゃんが居らっしゃる場合は、

相性と体格(犬の大きさ)によると思いますので、

う~ん、

ブサ可愛くて~[揺れるハート]ひょうきんなハルちゃん、

ハルちゃんのハードルは少し高いかな。。。


PAP_0198.JPG




ハルちゃん、動物愛護センターに遊びに行っています。

初めての時は流石にハルちゃん固まっていましたが、この日は、2回目。

人馴れ・場慣れと申しましょうか、
職員さんは快くハルちゃんのお相手をしてくださいました。

ティアラちゃんとティアラママさんも一緒でした[わーい(嬉しい顔)]

センターに居る大きい子達には威嚇、ティアラちゃんには威嚇しないんですよね。[揺れるハート]

PAP_0103.JPGPAP_0102.JPGPAP_0101.JPGPAP_0038.JPG

職員さんがオスワリ~オヤツ~をしてくれました。[るんるん]


チョット周りを気にしながらのハルちゃん。[手(チョキ)]



次回、『ハルちゃん我慢大会とブサ可愛いじゃないか編』に続きます。




特別出演のティアラちゃん、近況画像届きましたー[揺れるハート]

浮き輪にスイカ、夏らしいティアラちゃんです^^~[晴れ]

ありがとうー[揺れるハート]

GRP_0263.JPG


また、ベル爺に会いに来てねー^^)/



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


[ぴかぴか(新しい)]『みーちゃん・るーちゃん(仮名)』 里親様募集中です![ぴかぴか(新しい)]





nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハルちゃん里親募集中★甘えんぼさん編&お散歩編~♪ [保護犬⑲ハルちゃん(仮名)]

6月21日(木)

ベル爺の呼吸が安定しているのを見届けて、2階のデスクに座りPCの前の私。

え~と、今日は何日だったっけ?

振り返り、カレンダーを視る私。

おっと、そうだ、

5月19日からお預かりしているハルちゃん、

もう一ヶ月が過ぎたのね~[揺れるハート][犬]

しっかし、中々、応募はこないものですね。

こんなちっちゃくて、

お目目クリンクリンで、

世間ではよく言う、

PAP_0050.JPGPAP_0051.JPGPAP_0054.JPG


[ぴかぴか(新しい)]ブサ可愛い[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]!?ってやつなんだけどなあ~[わーい(嬉しい顔)]


そう思うの、あたしだけかなあ?


IMG_9631.jpg



そうそう、

先週娘ピョン吉も実家に帰宅に合わせて、ブランくんが遊びに来てくれました。

下の僕ちゃんも一緒だったので、

ちょっと協力してもらい、

ハルちゃんのお相手をしてもらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


流石、ブラン家の次男くん。

初めて会う犬に対する接し方、とっても上手でした![手(チョキ)]

オヤツの上げ方上手~、ハルちゃんも食べ上手~[るんるん]

ハルちゃんと遊んでくれた後は、モモちゃんを抱きながらブラッシングしてくれました[ぴかぴか(新しい)][犬]


PAP_0195.JPG



今回は、ハルちゃんが我が家に来て3日目の5月21日のムービー「ハルちゃん甘えんぼ編」3本画像3枚と

これまでの「ハルちゃんお散歩編」多数です。


さて、以下のハルちゃん甘えんぼ編と題しましたが、

ご覧の皆さまにはどう見えますか?





我が家に来たばっかりの頃のお散歩時のハルちゃんの表情です。

image3.jpegimage2.jpegimage4.jpeg
(不安だけど頑張ってる感じにみえませんか?)



ね、

犬だって、自分がどうなっちゃうのか?って、

不安だよね。。。


image8.jpeg




それでも、

一ヶ月の仮宿暮らしで段々自信が付いて来たハルちゃんです^^

PAP_0247.JPG


さあ、ハルちゃんお散歩だよ~^^

お外にはいつもの様に門番をしているリキ兄さまがいますよ。

ハルちゃんはどうするかな?

PAP_0256.JPG


日付が古い順にアップしていますが前後してる場合もあります。
30秒のムービーですが、ソネブロ動画は15秒しかアップできずちと残念です。

同じようなムービーに見えると思いますが、

少しずつですが、ハルちゃんの変身を見つけて下さいね^^









PAP_0202.JPG


(この後、小学生高学年女子がリードを持って一緒に歩きました。[手(チョキ)]



















PAP_0208.JPG
PAP_0209.JPG
PAP_0252.JPG
PAP_0253.JPG
PAP_0254.JPG


すぐ傍にはリキ兄さまが居ますよ。内心[たらーっ(汗)]なハルちゃんです。


PAP_0255.JPG


早くお家の中に入りたいハルちゃん。

玄関の扉の向こうにはサラ姉がドッテリとしておるとも知らずに・・・



ククク。。。[ドコモポイント]



PAP_0061.JPG





次回、「ハルちゃん威嚇編」に続きます。

次回アップまで、また、日が開くかもしれませんが、

どうぞ宜しくお願いいたします。



**************************************

業務連絡をひとつ。

ハルちゃんの里親希望申込みアンケートフォームより送信して下さったT・K様。
携帯から送信されているようなので、こちらのPCアドレスからの返信を送りましたが戻ってきています。

個人情報が書かれていますので、

一週間以上再連絡ない場合は削除させて頂きます。


**************************************



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]



PAP_0244.JPG



★ご訪問くださっている皆さまへ

いつも応援ありがとうございます。

中々、皆さまのところへご訪問できずに申し訳ありません。

今日は長男が公休日でしたので、少し時間に余裕があり、

ハルちゃんの保護日記を更新することが出来ました。



ベル爺の新しい病変の治療と介護に一日があっという間の每日。

痩せてはいますが綺麗な被毛を毎日撫でられる幸せを噛み締めています。


いつかは、 終わる、 老犬介護。
一年後かもしれないけど、明日かもしれない。

緊張が溶けない私。

今日、二人の友人からメールが届き、読み返しながら、
私は、プツッと糸が切れたように、久しぶりに思いっきり泣きました。

張り詰めていた、緊張が少し和らいだように感じています。


ありがとう。。。


PAP_0197.JPG


nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハルちゃん里親募集中★戸惑い編~♪ [保護犬⑲ハルちゃん(仮名)]

6月17日(日)

PAP_0056.JPG



忙しさにかまけて暫くお休みしていたハルちゃん保護日誌、

これから気合い入れてどんどんアップしていこうと思います。

ハルちゃん、元気です!

今回の記事は、先月ハルちゃんが我が家の居候になって3日~1週間位、

環境の変化に戸惑っていた頃のムービーを中心にしました。

いきなり、大・中型犬3頭、小型犬2頭、人家族3人とくらさなければならなったのですから、

戸惑って当たり前ですよね。

増してや可愛がってくれていたお婆ちゃまはおらず、

変なおばさんが日中はいるけど、

余りかまってもらえず、

更に、

少しメタボなハルちゃんでしたから、ダイエットも決行!

う~ん、チョットご不満かな?

いやいや、大きい子たちが気になる気になる。

ご飯の時も片目でご飯を見て、片目で大きい子達を気にしてるって感じで、

大きいお目目は左右キョロキョロ気味でした。

もちろん、一ヶ月経った今は少し軽減されていますよ。

大きなクリクリお目々もとろ~り。


始めは、一粒一粒手で上げないと食べなかったハルちゃん。

ダイエット決行中のため、ご飯時はハイテンションになってます。

嬉しくて嬉しくて早く頂戴頂戴とワンワン。

でも、ここでこちらが焦ったり、うろたえてはいけません。

平常心。

もちろんオスワリって言って、オスワリ(ワンワンが止みます)したらご飯です[るんるん]


適正体重まであともう少しだからね。[手(グー)]


それでは以下同じ風なムービーばかりですがご覧ください。












特別キャストは遊びに来てくれた「りりーちゃん」です^^


PAP_0109.JPGPAP_0092.JPGPAP_0110.JPGPAP_0093.JPG










次回は、「ハルちゃん甘えんぼさん編」に続きます[揺れるハート]


[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]



いつも応援コメントありがとうございます。

ベル爺についてはすべての病変が初めてのことで都度都度必死に看病に明けくれています。

まだまだ、ベル爺にしてあげられることがある、って

正直身体は大変だけど每日が充実しています。

今にいたっては思い残すことはない状況ではありますけど、

ベル爺がこちらにいたいならその時まで家族皆でしっかり看護していきたいと思います。

ハナ動物病院の院長先生には感謝しきれないくらい感謝です。

院長先生とお話ししていると行くまでは落ち込んでいた私なのに、

帰路は、晴れた気持ちでハンドルを握っています。

愛しいベル爺。。。

他の4ワンには至らないこともあるかも知れないけど、
ごめんね、って思いつつ、足早に時が過ぎていきます。

暑くならないうちに、ベルの一緒に遠出のお散歩できるといいな。


PAP_0111.JPG

(2012.5月 遊びに来てくれたリリーちゃん)



**************************************



PAP_0140.JPG




愛護センター近くの生垣に段ボール箱に入れられて捨てられていた3姉妹。

見つけて保護した方は、お仕事があったため育てるんが難しいとハナ動物病院の院長先生に相談があり、
我が家がお預かりして哺乳ボラを初めて3週間あまり。

16日に保護主様に3姉妹無事にお返しすることができました。

我が家に来た時、ぽんちゃん(180グラム)・てんちゃん(150グラム)・とんちゃん(170グラム)、
名前で呼ぶことはあまりなかってですけど、
哺乳から育てるとホントにネコちゃんって可愛い[揺れるハート]

方や、老犬介護をしながら、

方や、母性がくすぐられ、

これから必死で生きようとミルクを吸ってる、こんな小さな子たちに、

もち、みーちゃん・るーちゃんたちにも、

励まされていた私。

無地に育ってくれてありがとう。。。

楽しかったよ~

絶対幸せに繋げますから、と保護主さま。

幸せになって欲しい。

これから3姉妹の里親募集が始まります!

名前は『ムーンちゃん』『サンちゃん』『スターちゃん』です!

是非、以下URLブログを御覧ください。


★『猫の縁結び』★

http://yaplog.jp/muutoandichiko/



***********************************



[かわいい]子猫里親募集中です![かわいい]


4月10日、仕事で野宿母猫避妊手術時、生き返った命三つ。

IMG_3127.jpg


一つは急ぎ足であちらへ旅立ってしまいました。

PAP_0051.JPGPAP_0048.JPG

(安らかに・・・生後1週間目でした。深大寺動物霊園に眠っています)

PAP_0050.JPG

(足取りも重く。我が家で初めての葬儀でした)



私も初めて哺乳ボラをしたのだけれど、

娘ピョン吉、よくここまで激務をしながら育てたと思います。


トイレシーツ排泄しつけ済。

母猫を知らないで育ったこの子達。

人が大好きで、人なれ抜群です![揺れるハート]


PAP_0175.JPG



PAP_0174.JPG




仲良しさん、よく遊んでいます。

できたら、二人一緒に幸せにしてくださる方希望です。


どうぞ宜しくお願いいたします!

[かわいい]子猫たちの里親様が決まりました![かわいい]

ご協力・応援ありがとうございました!




nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『ハルちゃん』旅の始まり~♪1  ☆里親募集中☆ [保護犬⑲ハルちゃん(仮名)]

6月10日(日)

先日、ハルちゃん「いつでも里親募集中!」サイトに掲載しました。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-73427.html

登録番号  D73427

PAP_0052.JPG



9日土曜日朝8時位に掲載。
ハルちゃんを見つけて下さった方に、
保護日誌なるはるちゃんの暮らしぶりを当ブログでご覧いただこうとブログURLも貼り付けたりしておりましたが、掲載よりも遅れてしまいました。(サイトよりお越しいただいた方々へスミマセン)

今回の記事を、ハルちゃんのことをどうご紹介して言ったら良いものかと、
少し、躊躇い・迷いがありました。

でも、ハルちゃんの行く末に3度目の飼育放棄を限りなくゼロにしたい。

里親探しのお手伝いでお預かりしている間に、

次の里親様には今のハルちゃんがハルちゃんの全てではありませんが、
我が家で分かる限りではありますが、ハルちゃんという犬をしっかり理解して欲しいと思っています。

環境の変化やストレスなどのことや、一緒に暮らす人家族によって、
ハルちゃんの未知数がどれくらいあるのかはわかりませんが、

ハルちゃんが安全で安心して暮らせるよう考えてくださるご家族とのご縁があることを
切に切に、願っています。

また、このブログでご覧頂くハルちゃんは、
大型犬が3頭・小型犬が2頭、人家族成人3人、という環境を仮宿として暮らしています。

ハルちゃんをお預かりしてから約3週間が過ぎました。

以下は、我が家にきた直後の画像です。[犬]表情硬いでしょ)

PAP_0069.JPG



大型犬が怖いハルちゃんにとって、我が家はお預かりするにしても、
ベストな環境ではありません。

PAP_0117.JPG


なので、預かりボランティア様も大歓迎です!

PAP_0080.JPG



メンタルな部分での注意が必要かと思われることは、
今のところ、一つ。

極小型犬は世間的によく聞く、大きい犬が怖い、というチワワのハルちゃん。
向うッ気だけでスゴスゴサークルに入ってしまいます。
威嚇はするが、自分が怪我をしない程度に向かっていっては戻ったりします。

我が家の大型犬は小さい子には寛容なので、相手にはしませんが、
世間のお散歩しているワンコさんはどうかわかりませんから、
ハルちゃんが威嚇しそうな時はいち早く、察知して回避してあげてくださいね。

PAP_0073.JPG



それと、ハルちゃんに限ったことではありませんが、
初めて会う人が、いきなり抱っこする、はしないでくださいね。
大きな音でびっくりして吠えたり、後ろから・真上から覆いかぶさるように、
いきなり触る・抱っこ、もしないでくださいね。


抱っこするよ~って声をかけるとフセの体制になり身体を固めます。
これは抱っこが嫌なのではなくて、彼なりの準備のように思えます。
多分、落とされた経験があるのかも知れません。


犬と接する時のマナーを守っていただければ、
愛すべきパートナーになってくれると思います。


PAP_0075.JPG




さて、以下画像のアップに関して、迷いましたが、やはり、残しておこうと思います。



人生山あり谷あり、里親探し依頼ご家族様へ何も申すことはありません。

飼い犬について、ご家族の間で解決できない、ということに、

ご相談を受けて3回目、傍から赤の他人が何を言っても、何も解決するわけではありませんものね。

人間って複雑・・・


PAP_0138.JPGPAP_0149.JPGPAP_0152.JPGPAP_0154.JPG



ただ、犬のことは・・・犬の立場にたって何かできるのではないかと思ってしまうんですよね。

いつも、いつも、

そんな、大きな勘違い、をしながらボランティアをしているわけなんですけど。。。


PAP_0150.JPG


PAP_0146.JPG




PAP_0148.JPG



やるせない。。。



*********************************************



ここからは独り言。。。
IMG_6939.JPG




動物を飼う時は、入手先がどうであれ、

『家族全員の同意(親戚もできたら)』は必須!

ご家族にお年寄りがいる場合、ご家族の意志の確認。
ご希望者様がご高齢の場合、後見人を。

を誓約していただける方で終生飼養を。

となるわけで。



複雑な(勝手な)人間模様、人の生活も大事、わかりますよ、

わかりますけれど・・・


だから?

犬が居ると上手く暮らせないの?


犬が居なくなれば、

上手くやっていけるの?



IMG_6938.JPG



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]










「ハルちゃん旅の始まり~♪2」 へ続きます。。。
nice!(75)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パルちゃん・ラウちゃん通信☆4歳のお誕生日おめでとうー^^)/ [卒業犬②③パルちゃん・ラウラちゃん]

6月7日(金)

最近2階の哺乳子[猫]部屋は室温調節をしているので暖かく、
一階がとても涼しく感じます。

我が家の[犬]大きい子たちは、もう、ハアハアと暑そうです。
今年は、サラ姉初めてサマーカットをしようと思うこの頃です。

チョット息抜きにTVをつけたら、明月院(あじさい寺)の紫陽花についてリポート番組がやっていました。
専属庭師さんが土を弱酸性に保ち、一年中手入れをして、あの美しい紫陽花を楽しむことが出来るのですね。
開華は例年より1週間~遅れているそうですのでこれからが見頃ですね。

はぁ~、行きたいなあ^^


さてさて、今日は6月2日お誕生日ということで『パルちゃん・ラウちゃん通信』近況のご報告です。

1CIMG1405.JPG



我が家の僕ちゃん達も4歳になりました!

相変わらず元気いっぱいです。

CIMG1411.JPG

(パルちゃん^^)


彼らは最近、R-1ヨーグルトで免疫力促進に目覚め、

両親が食べた後の容器を二人仲良くナメまくっています。


CIMG1413.JPG

(ラウちゃん^^)


その後は母と一緒にマッサージチェアで一休み~

なんとも怠惰な生活を送っています。


って、一枚目のお写真がマッサージ機の上でママさまの上でリラックスタイムなんですね^^

メール分丸写ししちゃってm(_ _)m。

わんぱくパル・ラウちゃんも落ち着いて来ましたよね~[揺れるハート]
パルパパ・ママさまはとっても優しいお方。
パパさまは、距離の長いお散歩を頑張って下さっているとか。

海岸も近く、自然も多い、素敵な環境で伸び伸び[るんるん]と育てて頂いてありがとうございます!

ラウママさまは、お仕事の傍らトリミングをお勉強されて、
ラウちゃんのカットもとっても上手になりましたね[るんるん]

ご家族が多く賑やかなパルラウ家皆様のアイドルとなって4年経ったのですね。
パルラウちゃんアメコカってとっても陽気な性格![わーい(嬉しい顔)][るんるん][揺れるハート]


本当に、「元気が一番!」ですよね![手(チョキ)]

また、逢える日を楽しみにしていまーす^^)/


IMG_1129.JPG



そして、こちらはアビー家。
花見の時の画像を送って下さいました。

GRL_0047.JPG


左(めいちゃん)  中(アビーちゃん)  右(マロンちゃん)  です^^[揺れるハート]

GRL_0046.JPGGRL_0119.JPGGRL_0120.JPG

マロンちゃんもシニアで疾病治療中とのこと。
アビーちゃんもアレルギーが出たりと、
いつも、大変なのに甲斐甲斐しいお世話を欠かすことのないアビー家のパパ・ママさまです。

どうか、ご無理をなさいませんように。。。

(いや、飲み過ぎませんように・・・かな^^)



IMG_1559.JPG




[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


ご訪問・nice!・コメントをありがとうございます!
いつもいつもお返事無精してしまいスミマセン。


ベル爺は、投薬量を段々減らして様子を見ているところです。
点滴は每日500ミリを2本、欠かせません。
投薬量が減ってきたことで床ずれ傷が治りやすくなり、段々綺麗になって来ました。
が腰骨周り両側ともハゲハゲです^^
良便と軟便を繰り返していますが水下痢が止まっているので、
それだけでも随分楽になりました。
排便・下痢時は度々シャワーをして綺麗にしてあげたいので、お風呂場までの移動がチトキツイ!

チョット工夫をすればベル爺にとっても私にとっても今より楽な移方を考案中です。

今のところ、お風呂場床マットタンカー式でズリズリ引っ張る案が濃厚かな。。。


PAP_0053.JPG


『ハルちゃん』仮名、里親募集中![ぴかぴか(新しい)]


[犬]「いつでも里親募集中」サイト掲載しました。詳しくはこちらを御覧ください。




登録番号 D73427  です。

どうぞ宜しくお願いいたします!



nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

運命の日から3年☆ジェイくん、元気です!~♪ [卒業犬⑨JJくん]

6月7日(水)

そろそろ梅雨に入ろうとしている我が家地方。
この時間、シトシト雨から時折雨音が近くなったり遠くなったり。

今回は、ジェイママさんから先月25日に元気なジェイくんのご報告です!

2009年、当時10歳位だったジェイくん。あれからまる3年という年月。


2__.JPG


『今日は5月25日は保護された運命の日ですね。』 って、ジェイママさん。

ジェイくん、昨年の今頃からお腹を一度も壊すこと無く、
チョットふっくらしてきたそうです。

先日の検診では体重が30キロ。
足腰のことを考え、これ以上太らないように要注意しているそうです[手(グー)]

お散歩は相変わらず遠くまで歩きたがるのですが、腰が弱くなっており、ゆっくりゆっくりになって、
一時間半歩いても、飼い主の万歩計は1000歩くらい!だそうです[ふらふら][たらーっ(汗)]


4__.JPG


あちこちに給水ポイントがあり、それは公園だったり、床屋さんだったり、
ジェイが来るのを心待ちにしていてくださるお宅だったりだそう[るんるん]

床屋さんは必ずお店をのぞきこみ、ガラスのドアをかりかりしてお店にいれてもらっているそうです[わーい(嬉しい顔)]


3__.JPG


いろいろな方からずいぶん白くなったねと言われたりするそうですが、
毎日見ているとそれほど分からないもんですよね^^

着実に老化はすすんでいるのでしょうけれど、

この笑顔は変わっていませんね![揺れるハート]


__.JPG



お便りの最後には、

『こんな毎日が無限ではないことをいつも思い、今の幸せを感謝しています。』


ありがとうございます!

こちらこそ、感謝を忘れません。


ジェイく~ん[揺れるハート]


笑顔をありがとうー![ぴかぴか(新しい)][るんるん]




IMG_1123.JPG





ジェイくんが生まれ変わった『運命の日』。

私はこの時

ペットと呼ばれる動物たちの命は私たち人間にかかっていると、

伴侶動物の末路に、

理由わからずに処分機に入ったその不安が極限にあるゴールデンに、

どうしようもない刹那さに、

身近な衝撃をくらった。

一言では言い表せないほど一夜、葛藤に歯ぎしりをしたのだった。


(画像は4月のものです)
IMG_6946.JPG


自分で立つことができなくてつまらないね、ベル爺。

IMG_6953.JPG


調子の良い時は筋肉が落ちた前脚ズリズリ向きを変えてる。

IMG_6949.JPG


今はご飯の時だけ頑張って頭を上げ、食べ終わるとぱったり。


身体はだるいのだろうに、

一生懸命生きようとしてくれている。

何かして欲しい時は、弱い声で「ワン・・」と呼ぶ。

私が目の前を通る度に私を目で追っているベル爺。


IMG_6944.JPG


ああ、愛しい。

オムツをしているベル爺が可愛くて仕方がない。。。



[犬]**********************************[猫]



次回は、

「パルちゃん・ラウちゃん通信」わんぱくコッカー兄弟の幸せな一コマをご報告しまーす[るんるん]

そして、先日お散歩で合った天使ちゃん、「ルーシー」も登場しちゃいます。


さあ、『我が家の居候犬、流浪のハルちゃん、里親募集中!』の記事も、ふんばっていこう![わーい(嬉しい顔)]

ではでは。



[時計]<お詫び>
前記事にいつもご訪問・nice!・コメント、応援ありがとうございます!
多忙を理由に無精してお返事が遅くなり申し訳ありません。


nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。