So-net無料ブログ作成
検索選択
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ルナちゃんのゴールデンウィーク☆近況ご報告 [卒業犬ルナちゃん(ローズちゃん)]

5月24日

今日は、汗をかきながら小庭のお掃除をしました。
マノビしたパンジーもまだまだ、黄色や赤やブルーやホワイト色とりどり楽しませてくれています。

我が家の4わん、元気にしています。
年に一度の健康検査血液検査と狂犬病予防接種も終わりました。
少し気になるところはあるものの、何とかクリアしました。

声を大にして言うことではありませんが、
春は~フィラリア予防も含めて、非常に出費の多い時期でもあります(トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、5わんライフ[揺れるハート]を好んでしているわけなんですけどね・・・(苦笑[たらーっ(汗)]

ベル爺介護にかまけて、またまた、久しぶりの更新になりましたが、
ルナちゃん近況のご報告です。


P5010007.JPG


もう5月も後半になってアップが遅くなってしまいましたが、

ルーク家さまから届いていた、ゴールデンウィークにキャンプへ行った時の画像です。

今年は雨に当ってしまい、テントではなく、犬も泊まれるコテージに予約変更してお出かけになったそうです。

毎年恒例とのことなので、来年はお天気に恵まれるとイイですね[手(チョキ)]


P5010011.JPG


車中後部座席でルークちゃんとルナちゃん。

ルークちゃんよりルナちゃんの方がデーン!としていたそうです^^

お家の中でも積極的になり、リビングの真ん中でデーン!としているそうです^^

ルークちゃん、優しいですもんね~[揺れるハート]

物怖じしないルナちゃんに圧倒されているのではないでしょうか?

ふふ、我が家仮宿でもそういうとこ、ありましたもん^^

ストレスがないってことですよね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


P5020027.JPG


生まれて初めてのキャンプやコテージ。

自然の中でパパさんママさん、ルークちゃんと。

来年は草原をゆっくり歩いて、

自然の恵み、をいただけるとイイですね~[るんるん]



私達にとってはなんでもないことが、ルナちゃんにとっては、初めて経験することい~っぱいですね。

玄関前で、今日はその気(お散歩)になれな~いって言うこともしばしばあるようですが、

それ以外は、何の心配もないそうです^^

ルナちゃんとじっくりと向きあって下さっているそうです。


もう2ヶ月経つのですね。。。

元気なルナちゃん(ルークちゃんも)の笑顔をありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]


IMG_0719.JPG




いつもいつも忘れません。里親様あっての保護活動。

ご縁があって我が家を仮宿としてきたワンコさん達を
家族に迎えて下さったご家族様、皆様、

笑顔を届けて下さり、いつも励まされています。

心から感謝の気持と、ありがとう!

我が家に、幸せになって欲しい子がまたやってきました。
ただ今観察中。
メディカルチェックをしてから、また別の機会にご紹介したいと思いまーす^^)/


**************♡***************♡***************♡***************♡*************



IMG_6979.JPG

(4月28日、体調良く上体を起こすことができていた時のベル爺)



ベル爺の每日最低一回の感染症予防シャワー、自分が年だなあ、と実感。
腰がやられちゃってからでは遅いので、痛みが出そうな時はベル爺ゴメンといいつつ、タオル拭き洗い。

治療中ですが、今のところ下痢無く、体重減少が止まっているので、
現状維持できればと思っています。


IMG_0484.JPG



精神的にも体力的にも凹んでいた3月初旬。
ハナ動物病院の院長先生の励ましで、ここまできました。
6月を迎えることがデキそうなのが信じられないほど嬉しいです。

感謝してもしきれないですが、最期までベル爺介護頑張っていきたいと思います。

IMG_1276.jpg

(「みー」ちゃんです^^)


IMG_3011.jpg

(「るー」ちゃんです^^)


[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]




ありのままのティアラちゃんと~♪ [卒業犬⑭(凛ちゃん改名ティアラちゃん)]

5月15日(火)

ベストショット画像(ティアラちゃんとママさん)、最投稿しましたー![ぴかぴか(新しい)]

529661_177351345719058_100003325801074_264325_571335010_n.jpg

(てへ、久しぶりの更新で最後の桜です^^)


シトシト雨模様のこちら地方。
一雨ごとに暖かくなってゆく季節ですね。

徐ろに、5月の季語を調べてみました。

立夏、五月、初夏、卯月、卯浪、牡丹、更衣(ころもがえ)、袷、鴨川踊、 余花、葉桜、菖蒲葺く、端午、菖蒲、草合、武者人形、幟、吹流し、鯉幟、矢車、 粽、柏餅、菖蒲湯、 薬の日、薬玉、新茶、古茶、風呂、上族、繭、糸取、蚕蛾、袋角、松蝉、夏めく、薄暑、セル、母の日、 などなど。



予てよりのティアラ家訪問の日は、

初夏のようにとっても晴れて清々しい日となりました。

ベル爺のベルケアセット(薬・点滴・フード・サプリなどの必需品全て)持参ドライブ
モモちゃんも一緒でした。

昨年5月にティアラ家の家族に迎えられたティアラちゃん。

早いもので一年が経ちました。


センター出身の大人なティアラちゃん、

やはり、計り知れない心の傷を隠し切れない、

人を信じたいけど、何処か信じ切れない、

そんな感じのする極小ダックスのティアラちゃんでしたが・・・


以下、5月3日、一年目近況と届いたティアラちゃんのお写真です。


DSC_0164-1.jpg

(寝起きデシ!)


DSC_0280-1.jpg



DSC_0247.jpg

(『ちょうだい』のポーズ~)


DSC_0093.jpg

(『まましゃんとドライブ』)


DSC_0256.jpg

(私が(ティアラママさん)いつも使うエコバッグに入り込んで『あたしはココで待機デシ』って感じです)



健康管理やワン食事に気配りをしてくださるティアラママさん。

一年前は、胸の毛が剥げていたり、シッポ毛もこんなにフサフサしてはいませんでしたが
すっかり、綺麗に生え揃っています。
栄養管理など行き届いているのがわかります^^

穏やかな三角お目目~[揺れるハート]


ティアラママさんが写した、ティアラちゃん。

オヤツを見ている目とちがう、

ティアラママさんを自ら見ている瞳。。。




以下は、ご訪問時の画像です。

こんにちは^^)/久しぶり~って声かけをした私。

ママさんと一緒にお部屋に入ったので嬉しい嬉しいティアラちゃん^^

CA390399.JPG

どなたでしたっけ?

CA390398.JPG

クンクン

CA390408.JPG

暫くウロウロしておちつきました~



お茶をいただきながらワンコ談義を聞いているティアラちゃん^^

CA390410.JPGCA390411.JPGCA390416.JPGCA390419.JPG

落ち着いた感じ~眠いのかな~

CA390422.JPG


どなたかご近所の方の訪問でママさんが玄関でお話しているのを
シッカリ聞いているお二人さん。



お!ママさんがいつものオモチャをだしてきました。

CA390423.JPG


ティアラちゃん必死!『ちょうだい』のポーズ。
いつもこれでおにいちゃんが遊んでくれるそうです。

CA390426.JPGCA390427.JPG

ママさんがトイレにいくとドアの前でちょこんと座り待ってるティアラちゃん。

CA390430.JPG


ドアが空いてしっぽフリフリ!


CA390431.JPG
(お耳もこうやって触らせてくれるようになりましたとティアラママさん)



一度捨てられたこでも心の傷は時間が解決してくれる?

確かに時間は必要。


でも、

これまでの暮らしぶりが全くといっていいほどわからない保護犬に対し、

ご家族の方々が試行錯誤しながらも

どう向き合っていくか、を真剣に

自分たちの都合よりは、保護犬の立場にたって、考え、接して、

見守って下さってくださってきたこと。


この向きあって下さってきた時間の賜物だと。


CA390412.JPG




ああ、本当にありがとう。

ティアラちゃんを大切に育てて下さって。

素敵なティアラママさんとティアラちゃんのたった一つの物語

これからも綴っていってね。(ちょこっとパクリました)


CA390420.JPG




大型犬老犬介護のご経験あるティアラママさん、


私もティアラママさんのポジティブ分けて頂きましたー![手(グー)]



CA390480.JPG




[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


3日にいっぺん、体調崩しがちな私でしたが、風邪こじらし諦め養生しておりましたら、
返って元気に復活しちゃいました。

[かわいい]コメントしてくださった皆様、お返事無精してしまいスミマセン。
いつも、優しいお気持ちを向けて下さり、本当に有難うございます。

これからポチポチご訪問を再開していきますのでどうぞ宜しくお願いいたします(。^ー^。)


IMG_7609.jpg


ボランティアさんが『保護した野良母猫さんから不妊手術仮死状態で生を受けた子猫ちゃん達。

この子猫ちゃんたちが私達に教えてくれるもの、って、

何だと思います?

IMG_8962.jpg


桜の木の下で [卒業犬⑮ルカくん]

5月1日(火)

528412_177351279052398_100003325801074_264321_1679601540_n.jpg


もう5月になってしまいました。ゴールデンウィークなか日は雨模様。
主人は、明日から法事で主人の母方の田舎・山形へ早朝出発。
今までは5ワンも一緒に行ったりしていましたが、ベル爺さま介護のため私はお留守番です。
高速道路の事故もきになります。無事に帰宅して欲しいです。

さて、桜満開の頃届いておりました、ルカくん近況画像です^^

思い起こせば、
昨年4月25日超ミニサイズのダックス(現ティアラちゃん)を保護し、当時センターには迷子犬放棄犬含めダックス軍団が溢れておりました。
震災の後で保護団体さんも手一杯の状況もあったと思われた折、センターの職員の方々のご苦労でやっと譲渡が進み落ち着いてきた5月20日、点々と親戚をたらい回しにされたダックスの放棄が。
でもとても性格の良い子なので、との連絡。
その子がルカくんでした。

6月3日に引き取り保護をしてからほぼ7ヶ月後の12月25日、新しいお家へ。
早!まる4ヶ月!

ああ、でもまだ4ヶ月しか経っていないのですね。


メール4.jpg


ルカファミリー様、

ルカくんの幸せ未来図が描けたことで
今年1月13日の(ブリーダーレスキューと呼ぶらしいが)シーズー(ののちゃん)とバニ(ルナちゃん)が我が家で保護することはなかったかと思っております。

度々の近況も頂き、桜の木の下でお花見[るんるん]

こんな素敵なパピーちゃんと一緒でなんて楽しげなルカくんの笑顔なんでしょう^^[揺れるハート]



!cid_image002_jpg@01CCF7DA.jpg!cid_image004_jpg@01CCF7DA.jpg


一番長老の秘蔵っこ、「トトちゃん」です。

!cid_image001_jpg@01CCFFCA.jpg


トトちゃんを見ていると、ビーグル犬種のファンになりそうなほど出来たお方です^^

!cid_image001_jpg@01CCFFCA.jpg(2) - コピー.jpg


右が「パピーちゃん」、とっても美人さんでしょう!

いつも鼻の下を伸ばしてルンルンなルカくんなんですよ、きっと^^

メール5.jpg



どアップでいきます。

とっても気さくで太陽のような笑顔で優しく包んでくれるルカままさんです[ぴかぴか(新しい)]
!cid_image002_jpg@01CCFFCA.jpg


「ちょっとご無沙汰いたしましたが、私たちは元気です。

ルカちんはしっかりと茅ヶ崎の土着犬になりました。
お暇だと「階段は抱っこしてくれなくちゃ」と大きな目で見つめるのに、
シャノンを追いかけるときはダダダダっと駆け上がる。
お散歩は尻尾をあげて、ご飯は「うれしいっ」のジャンピング。
夫の車の音を一番早く聞きつけるのはルカちん。

「とーちゃーん」と大喜びして玄関先に飛び出します。

すっかり田舎の我楽多犬になり果てましたが、私たちの楽しみが増えました。」


ルカくん、

パピーちゃんと仲よく慣れて良かったね。

每日、ママさんのお膝を独り占め~だとか。

パピーちゃんはパパさん。

大きいお兄姉様方は皆寛容で良かったね。


ルカ家の近くには公園も海岸もあります。

パパママさん、お休みの時はモフ☆モフと一緒に過ごす、がモットー!
だとか。


今度何時逢えるかな?

楽しみにしてるね^^



IMG_6908.JPG


ねえ、ルカくん、

ふと気がついたら、我が家の小庭のハナミズキが白く輝いていたよ。

パンジーやビオラの花柄摘みをしている間、

小庭散策したりひなたぼっこしたりしてたね。


ベル爺の横で私よりもずっとそばに居てくれたね。

ベル爺はまだあちらへ行くつもりはないってさ。

一日2回の点滴とオムツだけど頑張ってるよ。


ルカくんも元気でね。。。



IMG_6911.JPG





****************♡****************♡****************♡******************♡********************


[ぴかぴか(新しい)]新しい家族に迎えられました![ぴかぴか(新しい)]


[るんるん]ご協力・応援ありがとうございました![るんるん]



今日(5月1日)センターに行って来ました。

なるほど、やはり3連休とG・ウィークのなか日、収容犬・ねこちゃんたちが溢れていました。

収容犬については次回にアップしたいと思いますが、

以下画像の収容ねこちゃん、

緊急家族募集!!!


PAP_0006.JPG

(スコティッシュ×アメショーのようです)

10歳くらい(推定)で性格がとても良く、人が大好き!
収容以前は犬と一緒に暮らしていたので犬にも慣れているそうです!

PAP_0000.JPG
PAP_0003.JPG



里親ご希望の方は、左サイドバー
「里親希望アンケートフォームよりご記入の上お申し込みください。

どうぞ宜しくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]





[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


IMG_9265.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。