So-net無料ブログ作成
検索選択
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

開華待ち遠しくも [卒業犬⑮ルカくん]

2月26日(日)

今日は先日届いていたルカくんの画像をアップしたいと思います。

!cid_image002_jpg@01CCE44B.jpg!cid_image001_jpg@01CCE44B.jpg


ルカファミリーさまから届くお便りには画像があまりないのがちょっぴり残念ですが、
お忙しいルカママさまのメールには、
ルカくんの様子を描写した文章がとっても分かりやすく面白く書かれていて、
想像しながら読んでいるといつもルカくんだけではなくルカファミリーさまの日常が温かい優しさのぬくもりで一杯なんだなあ、って感じています。

(コピーして公開しちゃいたいけどそれはできないもんね~うふふ)

私もニンマリにこにこ、(連鎖して)[わーい(嬉しい顔)]笑みが溢れます。

昨年末、クリスマスの日[クリスマス]、ルカくんとお別れしてから、2ヶ月が経ちました。

その日、ルカママさまは、我が家に『アマリリス』「オレンジサバリーン」と「モンブラン」の鉢を2つプレゼントして下さいました[プレゼント]

南の出窓において、
開花する頃には、ルカくんが新しいお家でどんな暮らしをしているだろうと
目が出てくるのを楽しみにしておりました。[るんるん]

こんな感じに成長しました^^

PAP_0102.JPGPAP_0139.JPGPAP_0138.JPGPAP_0141.JPGPAP_0143.JPGPAP_0142.JPG

まだ、開華していない方はオレンジサバリーン。
遅芽出のオレンジは今モンブランより背が高くに伸び育っています。
あともう少しで華開きそうです^^

私はこういう鉢で育つアマリリスは初めてでしたが、
いいですねえ[手(チョキ)]ホント、楽しみです[るんるん]

桜の開花がニュースで流れる頃には、

ルカくん、我が家に居る時より、今の暮らしが良すぎて、許してくれるよね。

きっとね[揺れるハート]

PAP_0231.JPG


ルカファミリーさま、


あらためて、心から感謝申し上げます![ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


IMG_6749.JPG




[かわいい]2年前の2月7日は、シンくん卒業記念日でした。

[かわいい]昨年の2月14日は、リリーちゃん卒業記念日でした。

シンくんママさま、りりーママさま、ありがとうございます!

感謝の気持ちを込めて。。。


(naosugihara さんが 2008/11/10 にアップロードをお借りしました)


素晴らしいオカメインコちゃん!可愛いですね~[目]

私も昔「みーちゃん」て言うオカメインコを飼っていたこと在るんです。


[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

__.JPG

(本日のベル爺とローズちゃん)


nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

(仮)親バカですね☆ ほっこり~♫ほのかちゃん [卒業犬⑰ほのかちゃん]

2月23日(木)

今日はほのかちゃん満載です。

毛が伸びてきてシーズーちゃんらしくなってきました。
預かりママさまと一緒にリリー家のお茶会に行ってきました。
リリーママさんの手作りケーキは絶品!とっても美味しかったです[るんるん]

久しぶりにリリーちゃんにも会えて、とっても楽しい一時でした[揺れるハート]
リリーママさん、ありがとうございました!


PAP_0222.JPGPAP_0243.JPG


ほのかちゃん、初めて会った方にもお膝にチョコンとのって、驚くほどなつっこいの。[目]

PAP_0247.JPG


ほのかちゃんはとっても抱っこが大好きなのね。

PAP_0219.JPG


お留守番は得意だけど、みんなが居るところには何時も居たいのね。

PAP_0248.JPG


ご飯をいただく時は一日のパワー全開でアピールするほのかちゃんですがぁ、

PAP_0234.JPG


食した後は、別にみんなが美味しい物食べていても平常心。大人なほのかちゃん^^

PAP_0229.JPG


初めて会ったワンコちゃんにも上手にご挨拶ができましたよ^^

PAP_0241.JPG


お散歩は大好き!クンクンして、ついでにトイレを済ましちゃいます。

PAP_0244.JPG


赤ちゃん抱っこでへそ天したまま、寝ちゃうこともあったり、おっとりタイプの箱入り姫なの。

PAP_0250.JPG



ほのかちゃん[かわいい][揺れるハート]可愛すぎるぅっしょ![目][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

PAP_0249.JPG





[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


PAP_0190.JPG

nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

為せば成る為さねば成らぬ何事も~☆難しいねえローズちゃん [卒業犬ルナちゃん(ローズちゃん)]

2月21日(火)

本日も気持ちいいねベル爺[晴れ]

IMG_6769.JPG

また、家外周しようね^^



さあ、これからお散歩だよ、ローズちゃん

IMG_6783.JPG


昨日初めて森の階段をあがれたのね~[手(チョキ)]

IMG_6780.JPG

へ?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日もチャレンジするよー!ローズちゃん。[手(グー)]

IMG_6767.JPG

さあ、「おいでー」[るんるん]


その調子その調子^^[るんるん]と笑いながら・・・(勢いで行くんだー[ダッシュ(走り出すさま)])←心の中で叫ぶアタシ。

君は車が怖いって知らないから、お散歩する時は要注意しなきゃなのよね!

PAP_0199.JPG


この3段に脚をかけるまで5分くらいかかり、



オヤツをちらつかせてもおっ、降りてしまったりを繰り返しましたが




根気根気ー![手(チョキ)](呑気な性格も役立つ時はあるのさ^^)←心の中でほくそ笑むアタシ。


PAP_0185.JPG

アタシ偉かったでしょ!
 

↑ (ドヤ顔か!)




IMG_6759.JPG




さてさて、サラはどこかな~

お散歩から帰ってきてから、ココにいたんだけどなあ~

PAP_0110.JPGPAP_0111.JPG

ん? 2階かな?   

PAP_0075.JPG


あらら[ひらめき]スヤスヤだね[眠い(睡眠)]寝相凄いですねえ[たらーっ(汗)]


PAP_0073.JPG

なんです?



PAP_0072.JPG

ベットから降りてですと?



そうですか。  そこがいいんですか[もうやだ~(悲しい顔)](毛がふきだまるじゃないか)←心の中で叫ぶアタシ。


PAP_0074.JPG

うん、ほっといて・・・




[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]



子ども教育における動物の役割』セミナー開催のご案内です。


開催日2月25日・26日、の二日間。


お申し込み・詳細はコチラです。


IMG_6792.JPG



nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほっこり~♫ほのかちゃん~☆春はもうすぐだよ [卒業犬⑰ほのかちゃん]

2月19日(日)


昨日(土)はベル爺の通院日。主人と一緒に行きました。
体重は1キロ減っていました。
それで今後の治療方針をご相談したり。
帰宅後は何もできそうになかったので、主人と外食をしました。

PAP_0153.JPG


今日は朝からぽかぽか~[晴れ]

午前中のベル爺のウンチがまともでビックリ。
(まあ、昨夜中にデルクリアを飲ませたんですけど、効果は期待していなかっただけに)
約2ヶ月ぶりの普通のウンチを拝め、何だか急に気分上昇[るんるん]
それと、主人がお昼にスパゲティを作ってくれたこともあったかもお^^

PAP_0041.JPG


それから、
裏小山例年、風に乗って我が家の小庭に降り注いだ枯れっ葉拾いをして、
食材の買い出しに行き、お花屋さんには綺麗な色とりどり、可憐な花たち・・・[かわいい]
気分転換で冬に強いというお花を購入。

PAP_0156.JPG


お花たちにお水を上げ栄養剤もあげて、元気になあれー!
って縮まってしまった花柄を摘みながら、
そうだ!今週はほのかちゃんお見合いの予定がありました[ひらめき]


預かりママさまから写真を送ってもらいましたー[わーい(嬉しい顔)]

今日はシャンプーをしてくださったそうですが、
以下の写真はシャンプー前だそう。

段々毛が伸びてきましたね^^

お見合いの日はカワユイお洋服を着させて頂きラブリーな感じに整えてくださるそうです[揺れるハート]


RIMG0031.jpeg


ふふぁ~相変わらず可愛い[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

RIMG0043.jpeg


ほっこり~♫ ほのかちゃん~♫


気にかけて下さる方が居る、って、それだけでも有難いことですね。


ほのかちゃん、お見合いガンバなのだ[手(グー)]




RIMG0045.jpeg


嬉しいね^^ほのかちゃん。[るんるん]




[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



もう一つ嬉しいニュース

昨年2月、
トイプー・リリーちゃんをご希望くださったお申込み者様が

当時りりーちゃんのあとにセンターに収容されていたトイプーちゃんを

センターに直接譲渡のお申込みをされて、晴れて家族に迎えてくださった

ココちゃんママさまからお便りが届きましたー!

IMG_1695.JPG


ココちゃんママさま、ありがとうございます!

お便りの一部をコピーさせて頂きますね。

「・・・・・あれから一年。
ココは丸々と太って元気にしております。
室内犬が初めてだった夫は、もうココに夢中。
ココなしではレストランも泊りも行かないという入れ込みようです。
ペットショップからではなく、センターや里親さんからの譲渡を人に勧めたり、
ココのおかげで一匹でも大事な命を助けたいと思うようになったようです。
・・・・・。」

お便りはまだ続きますが、

なんとも、幸せそうなご家族の顔を想像すると保護活動冥利につきます。


IMG_1665-2.jpg



当時、センターには次々と(今もそうですが)溢れんばかりの迷子犬や飼い主持ち込み犬がいました。

感謝の気持ちは一言では言い尽くせませんが、


たくさんの愛をありがとう[ぴかぴか(新しい)]

ココちゃんに温かいぬくもりをありがとう[ぴかぴか(新しい)]


[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


GRP_0086.JPG

(2012.2.11日、卒業犬ゴルのルーシーちゃん)


So-net全体メンテナンス(2月20日)
■期間
・2月20日(月)10:00 pm ~ 21日(火)9:00 am
・メンテナンス予定時間:11時間
■影響
・期間中はブログへのログインができません
・投稿や編集、設定変更など、管理画面で行う機能がご利用いただけません
ブログの閲覧や、予約投稿などの自動実行への影響はありません
nice!(61)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほのかちゃん、ローズちゃん、レスキューから一ヶ月が過ぎました。 [卒業犬⑰ほのかちゃん]

1月17日(金)


PAP_0127.JPG

(二人とも出入り口自動ドア開閉に注目~[目]笑)


先日、ほのかちゃんの通院日でした。

抜糸しました。傷口にできたしこりは徐々に小さくなっています。(・・・ホ)

体に吸収されていくもので悪いものではないとのこと良かったです。

PAP_0131.JPG

(右の黒い物体は?ローズちゃんおしり~^^)



ほのかちゃん、預かり宅で、本犬いたって元気で過ごしています。

トイレトレーニングもしていただいて、徐々に理解してきているようです[ひらめき]

預かり様とお話する度に、愛情の込もったお世話をしていただいているのがわかります。

本当に頭が下がります。


ふふ、ほのかちゃん、パンダさんみたいで可愛いでしょう~[揺れるハート]
毛が伸びたらもっと可愛シーズーになりますね^^

とってもおとなしく、抱っこ大好き。

今は、食べるの命って感じです。

お散歩時、ほのかはこっちに行きたい、で止まってしまいます。

頑固なところも魅力的、上目つかいでコロッといっちゃいますよん^^


PAP_0126.JPG




ローズちゃん皮膚の状態が良くなってきたので、避妊手術の予約をしてきました。

今月29日。何事も無い事を祈る私です。

耳血腫痕で縮まった感じのお耳は外耳炎は治りましたが、
耳道が細くなっているので、今後の継続的なケアが必要です。

歩き方も少しですが弱々しい感じがしますので筋力を付けていくのも課題と思います。

少し心配はアレルギーです。
確定ではありませんが、ジャーキーを食べた後、痒がる、出てるような気がします。
ジャーキーは食べさせない、で行こうと思います。

フードは、ヒルズのサイエンスダイエット、アダルトをずっと食しています。

排泄も食事時間によりますが、一日に排便は2回。排尿は多くて4回です。
タイミングを見計らえば排泄で困る、ということはなさそうです^^
室内トイレ用をサークルの出入り口を閉めておけば、トイレシーツの上で排泄できます。
今のところケージ内では粗相はありませんが、
ケージのドアを長時間閉めきった状態では、我慢はできません。

新しい環境に移って暫くは、排泄もそうですが、

淡々とご飯をあげたり、排泄の始末をしてくださり、
保護犬の方から寄ってくるのを待つ、を留意していただきたいと思います。



PAP_0114.JPG



ローズちゃんは、お散歩へ行くよ、って家中からリードを付けて、私と一緒になら、

玄関からスムーズに出れるようになりました。

門のところの3段の階段は昇り降りできるのですが、
裏山のお散歩コースの途中にある丸太階段のチャレンジは見送りになりました。

でも、タイミングが合えば、お外で排泄ができるようになったので、
トラウマ的な問題は無さそうです。


PAP_0129.JPG



よく、【慣れれば大丈夫】、と一言で表したりしますが、

ローズちゃんの場合は、別な意味で、『真っ白』な感じです。

じっくり、じっくり、ゆっくり、ゆっくり、少しずつ、少しずつ、

例えば、

「飼い主さんと一緒のお散歩は楽しい」ということを、

穏やかな暮らしの中で知って行って欲しい・教えてあげてほしい。

そう思います。


また、【時間をかけて・時間がかかりますよ】と一言で表したりしますが、

半年かかるかも知れませんし、1年~2年かかるかもしれませんし、

一生、飼い主の方がこうなって欲しいということがあったとしても

それが叶わない場合もナキニシモアラズです。

先は、メンタルな部分も健康管理にしても、【未知数】だと思うんですよね。


う~ん、何が言いたいのかと申しますと・・・

【未知数】を受け止めていただきたいのです。


犬にも個性があるということをご理解いただいて、

人が想像して人の都合で、或いは他の犬と比べたりして、

「こうでなければならない」と型に嵌めないでいただきたいんです。

IMG_5806.JPG



すみません。

今日は何だか、ぐぐっと、つぶやきたくなっちゃって。

人の為に繁殖を繰り返してきた、ほのかちゃんとローズちゃん。

温かいぬくもりのある家庭と優しい家族にしっかりと守られて、

「楽しいこと」をいっぱい、いっぱい、知ってほしい。


犬にとっても、飼い主さまにとっても、その「楽しい」輪が重なりますように。
人が大好きなふたりだから。



IMG_6729.JPG




[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


PAP_0122.JPG

nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【川崎市 里親詐欺・猫大量虐待 廣瀬勝海事件】公判の日 [動物愛護・福祉]

2月15日(水)

今日は【川崎市 里親詐欺・猫大量虐待 廣瀬勝海事件】公判の日でした。

傍聴するために12時過ぎに並びました。既に行列。
12時30分。整理券が配布。
私は40番でした。

整理券最終番号は103番。
抽選によるプラカードに印刷された当選数はザッと50くらいでした。
傍聴席は70名と聞いていたが、報道関係者の席などもあったのだろう。

で、はずれました。
時間をかけてトップに並んでいた方も数字がなかった。
抽選てホント嫌。私くじ運無いからなあと思いつつ、最前列に並んでいた方のことを思えば、
なんてことはないけど。
一緒にお声かけをしてくださったへちまこさんに詳細発信を待つことになりました。

本日の公判は下記、へちまこさんのブログをご覧下さい。

http://living-wan.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/589-f8ea.html


次回の審議は4月25日 午後2時30分から、追起訴含め、証人喚問、被告人質問等。

2ヶ月も先のことになりますが、更に多くの方に感心を向けていただきたいと思います。

我が家の新しい家族探しボラは主に保護犬ですが、

それはネコちゃんだって

ウサギちゃんだって

鳥さんだって・・・エトセトラ同じです!


保護した命の重さを感じながら、

せっかく助かった命を、

二度と不幸にならないように、

時には初対面の方にも厳しいお話をすることもあります。

失礼な物言いをすることもあるかもしれません。



言葉が喋れない動物たちに代り、

心優しく温かく守ってくれるご家族さまに、と

その小さな命を、生涯を、託すのです。


保護活動をしている私にとって、身の毛がよだつ怪談話よりも、里親詐欺が恐ろしい。

人間の皮を冠った悪が憎い。

いや、人間だからか・・・


人間の憂さ晴らしのために生まれてきたんじゃない!

不幸になる命を増やしてはいけない!


PAP_0116.JPG





[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


増やして良いのは『金の成る木』ですよネ^^



IMG_6732.JPG


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近頃ものわかりがよすぎる母と。。。 [モモ姉]

2月14日(火)

土日実家から帰宅後月曜はベル爺の床作りをしました。
日中日光が差し込む温かなリビングで過ごし、夜は和室で私と一緒。

なんと!今朝は下痢がありませんでした。[手(チョキ)]

もぞもぞ前脚で動いてお水も飲める位置に。
畳上も低反発マットも完全防水。水下痢攻撃対応。
ベル爺は元々長くこの部屋に居たから落ち着くのかな。

下痢しても当の本犬、ケロッとしてる。
お腹痛くないのかな。
苦しい素振りは先日軽い胃捻転を起こした時。

今、PCポチポチしている私の横で、
むくっと起きては私の顔を見てまたパッタリ。

PAP_0118.JPG


(暇だねえ、ベル爺。今度暖かくなったらカートに乗ってお散歩するんだよ。)



さて、今日はモモちゃんが主役です^^

PAP_0018.JPG


モモちゃんは私のパートナー。私が実家に行くときは常に同行。

PAP_0020.JPG


初めて実家の家中に入って良いと母の許可を得た伝説的犬、モモちゃん。
今ではモモちゃんがトイレシーツも替えてくれる母。

PAP_0024.JPG


母とモモちゃんは、父が亡くな前や後、腰を痛めてシルバーカーを使用しないと歩けなくなってからも
シルバーカーの座面にちょこんと座り、お散歩(母のリハビリ)のお伴もしてたのね。

PAP_0025.JPG


最近、朝おはようの挨拶をして次に出る母の言葉のパターンが決まってる^^

『今日は何匹連れてきたんだい?』 (笑)

「うん、きょうはモモちゃんだけ~土日はパパがお休みだから。

 今回は一日居てくれるって言ってたから大丈夫!」 と私。


多分、前に私がお願いしたことが気になってるんじゃないかな、と思う。


IMG_6741.JPG



ベル爺のことで、私が何気なく言った言葉。

「今ねえ、ベルがおばあちゃんより手がかかるんよ。

 だから、おばあちゃんのとこ来るのに家に置いて来れないから、

 玄関の中に入れても良い?

 そしたら、前みたいにもっと来れるんだけど・・・」


「いいよ。。。」と母。


PAP_0026.JPG


「え!いいの!」と私。

でも、今のベル爺の体力で度々環境を変えられない。

と、思いつつ。

PAP_0027.JPG


近頃、物分りが良すぎるなあ。。。

大丈夫かなあ。。。

PAP_0028.JPG

裁縫道具を出してボタンをつけている母)


近頃物忘れが酷い、と自覚して、言う母。

自分一人の食事の支度が億劫でしかたない。
やる気が起きないと食べないらしい。

PAP_0029.JPG


母は、週に3日デイサービスに通所。週一回ヘルパーさんがお掃除をしに来る。
それ以外、今は2番目の姉が週一回通院日を含めて日帰りで来てくれている。

私が帰り支度をしていると「今度いつ来る?」と確認する母に、


「その内、状況が変わってくるから・・・」と

私の口からポツリともれた。



IMG_6747.JPG



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]



PAP_0097.JPG

(最近私が居ても潜れない主人の実家のチーズちゃん)



明日、【川崎市 里親詐欺・猫大量虐待 廣瀬勝海事件】公判の日です。

日時:2月15日(水) 午後1時30分~

場所:横浜地方裁判所川崎支部(裁判部第2刑事部ロ係)
            事件番号:平成23年検第3656、3957号

抽選なので傍聴できるかわかりませんが、行こうと思います。
動物への虐待は、人間への虐待・暴力へとエスカレートしていくと言われています。

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



今日のニュース  末恐ろしいです[爆弾]
母を安心して施設に預けられない!


「老人ホーム入所者に暴行容疑 介護福祉士ら3人を逮捕」
http://www.asahi.com/national/update/0213/OSK201202130052.html



nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

穏やかな一日~♪1 [5わん+保護犬]

2月13日(日)

さっき、私の実家から無事帰宅。
夜中に運転してると帰宅しても中々緊張が取れませんね。
で、PCの前。
夜中の移動は道路が空いてるから。環七、3時間の道のりを一時間半に短縮できる。
でも、今日はなぜかパトカーに出くわすことが多かった。救急車も。
明日から雨続きになるお天気予報はずれてほしいな。

今日は、ぽかぽか穏やかな日の5わん達の画像です。

PAP_0051.JPG


「サラたん、こんにちはー!」のご挨拶ね~[揺れるハート]


PAP_0052.JPG


リキ兄さんとサラ姉さん、ヒソヒソ何お話ししてるんですか~[るんるん]


PAP_0053.JPG

クーちゃ~ん、って呼んだら飛んできてくれました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


PAP_0059.JPG

さあ、ローズさん、今日もお散歩頑張りましょうね^^


PAP_0060.JPG


キョロキョロ[目]郵便局のATMという機会なんですよォ~


PAP_0061.JPG


そうですか、自動ドアが気になるんですね!ローズさん^^


PAP_0078.JPG

お外が好きなリキ兄~今日は暖かくて気持ちよさそうだね^^


PAP_0076.JPG


IMG_6740.JPG


PAP_0079.JPG

[ひらめき]ローズさん、こんな所で脚伸ばして寝れるようになったんだね^^


PAP_0080.JPG


PAP_0068.JPG


ベル爺さま、スヤスヤ[眠い(睡眠)]寝てる。呼吸も落ち着いてる^^


PAP_0041.JPG


PAP_0070.JPG


モモちんはどこデシか?


ふふ、クーちゃん、モモちんはね、いつもオコタの中でぬくぬくしてるの[猫]


PAP_0040.JPG


長座布団からはみ出てますねサラたん、少々ご不満みたいですね^^[たらーっ(汗)]



里親募集中のローズちゃんとほのかちゃんに
沢山の方から応援コメント・励ましのメールをいただき、ありがとうございました!
この場をお借りして御礼申し上げます。

1月13日レスキューから一ヶ月が経ちました。

ほのかちゃんの術後経過をみまして、
ローズちゃん、皮膚・お耳の状態も良くなって来ましたので次はローズちゃんの避妊手術を予定しています。
そろそろ、「いつでも里親募集中」サイト掲載をしようかと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします![かわいい]



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


IMG_6726.JPG

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほわ~ん潤潤~ほのかちゃん★家族募集中~♪ [卒業犬⑰ほのかちゃん]

2月10日(金)

今日は、やっと和室のかたずけが終わりました。
ふすまをの張替えを滔々残してしまいましたが、ホームセンターで材料を揃えて自分で張り替えようという意気込みは当分復活する見込みがなく、お爺ちゃんに頼んじゃおうかな、と目論む私。

昨日今日と私の母に頼まれたことがあったので夜中実家に飛ぶ予定でしたが、
夕食後、何だか身体だるくて、オコタで足がぬくぬくしてきたらウトウト。

気がついたら朝ー(><)[あせあせ(飛び散る汗)]
でも午前中行けばいいか、と思いましたが、
どうやら風邪。。。

高齢な実家の母に感染してはいけないので電話で謝り、土曜の夜から日曜と予定変更。
本当は、主人がお休みの時のほうが[犬]5ワンのことを頼めるので、
トンボ帰りをしなくてすみます^^

IMG_6746.JPG



さてさて、今日の主役は、『ほのかちゃん』[揺れるハート]

実は「いつでも里親募集中」登録番号 D67912 サイトに募集掲載しておりますが、
今のところお問い合わせ一件も来ず!

ということで、近況報告です^^

ほのかちゃん、避妊手術・歯石除去終わりました。

傷口も全く気にせず舐めることもなく。
少し血が固まりにくかったせいもあり内出血がみられましたが、
食欲あり、元気にしています^^
来週受診予定です。


RIMG0170.jpeg

(預かり宅にて。ヌクヌク温かマットでスヤスヤ[眠い(睡眠)]^^)


ニャンコさんとも大丈夫なほのかちゃん。

GRP_0036.JPG


他のワン[犬]ともご挨拶クンクン上手。そつなく落ち着いています^^。

GRP_0037.JPGRIMG0177.jpeg


リラックスしていると舌がペロン。あ、前歯はあるんですよ~^^

PAP_0088.JPG


車中、
落ち着いていて、車酔いもないみたいです^^

PAP_0089.JPG


お膝の上が大好き![るんるん][るんるん][るんるん]


PAP_0090.JPG


気持ちよさそうに寝てしまいます^^

PAP_0468.JPG


ローズちゃんは体重26キロ。ほのかちゃんは5キロ台前半でした。
こう見るとちっちゃいね~☆

ご飯時だけ吠えてパワー全開!もご愛嬌。

本当に物静かで落ち着いていて優しい子です。

ただひとつ、ブリーダー犬舎の中でずっと出産をし続けていたため、

排泄については失敗があるかもしれませんが、

叱らずに見守っていただきたいのです。

現在、預かり宅にてトイレトレーニング中。

お散歩は大好きで、外での排泄はデキます。

成犬ですので、排泄のリズムをつかみやすいと思います。


また、世間を知らずに過ごしてきたと思われますので、

ゆっくりと時間をかけて、穏やかな暮らしをさせてあげたい。



一日一回、ほのかちゃんワンポチ!宜しくです[るんるん](より多くの方の目にとまりますように)




『ほのかちゃん』家族募集中です![揺れるハート]


術後の傷が治りましたら、譲渡会に参加させて頂きます。


「いつ里」サイト詳細・譲渡条件などありますので、


ご理解いただける方からのお申し込みをお待ちしております。[かわいい]


どうぞ宜しくお願いいたします![ぴかぴか(新しい)]



IMG_6723.JPG



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


PAP_0044.JPG

nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

優しさにつつまれて [卒業犬⑫マイロくん]

2月7日(火)


最近、おこたに入って読書してます^^
ちょっと、PCポチポチよりは読書ハマる年代なのかな。

2日とも雨で、読み始めたら面白くて、日中も朝方までの間もベル爺の様子を見ているので、
時間を持て余すことがない感じです。

良いことも良くないことも、楽しいことも楽しくないことも足早に過ぎているこの頃ですが、
今日は、楽しかったこと、3つです。

嬉しかったことは、
昨年12月25日に新しいお家に行ったルカママさまから、
ルカくんの様子が眼に浮かぶようなメールを何通もいただいていたこと[揺れるハート]
その模様は後ほど。


IMG_6731.JPG




[るんるん]1月30日にベル爺のことを心配してマイロ家が遊びに来てくれた日の画像です。

PAP_0506.JPG


PAP_0510.JPG


PAP_0511.JPG


PAP_0514.JPG


PAP_0516.JPG


PAP_0495.JPG


やっぱり、ママが一番だね![ぴかぴか(新しい)]


[るんるん][るんるん][るんるん]



[るんるん]同日、ローズちゃんのお散歩で今年お初、ルーシーちゃんに会った時の画像です。

PAP_0497.JPG


PAP_0499.JPG


PAP_0502.JPG


PAP_0503.JPG


PAP_0501.JPG


ルーシーちゃん、いつも綺麗にしてもらっているのね~[ぴかぴか(新しい)]


[るんるん][るんるん][るんるん]




[るんるん]2月1日のブランくんトリミングの時の画像です。

PAP_0013.JPGPAP_0014.JPGPAP_0015.JPG



今回は、ブランママさんも一緒ですよ~モサモサくんもキュート[揺れるハート]よね~☆



PAP_0010.JPG


PAP_0009.JPG


PAP_0007.JPG


カット後~☆シルクのように綺麗な被毛はすぐにからまってしまうのでボディはバリがリクエスト

ブランくん、頑張りましたーお利口さんにデキましたー!


PAP_0006.JPG


ブランママさんを一心に見つめてる瞳(リラックスしてる^^)


良かったね[わーい(嬉しい顔)]


次回もママさんと一緒にしようね[ぴかぴか(新しい)]



IMG_6722.JPG





[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

PAP_0047.JPG

nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。