So-net無料ブログ作成
検索選択
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ルカくん~祝トライアル★大家族の仲間入り~♪ [卒業犬⑮ルカくん]

12月30日(金)

今年は一年、早かった~もう大晦日。

29日夜から私の実家に来ています。
ベル爺さまが体調が安定しなくて中々母の世話に来られなかったので、
主人が28日が仕事納め、29日から休みに入りましたので任せてきました。
31日の午後帰宅予定です。

PAP_0061.JPG


最近主人は、体調が安定しないベル爺をみていて、シーツからはみでる下痢の後始末をしてくれます。
帰宅後も、ベル爺を外に抱えて出してあげて排泄をさせてくれます。
日に一度でもイイ、ベル爺の介護に協力してくれる姿をみると私も励まされます^^

PAP_0113.JPGPAP_0103.JPG


さて、過去ログメモ帳の続き~

24日クリスマスイブ。

新入り居候犬アメ・コカのジャズちゃん、お見合いでした。
で、29日午後、トライアルにはいりました。
来年1月5日に戻り、6日避妊手術、翌日退院、抜糸まで我が家でケアをする予定になりましたので、
ジャズちゃんのご紹介は来年になりそうです。

PAP_0163.JPG


さてさて、本年度最終記事をかざるテーマは、

[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]ルカくん!トライアル編です。

PAP_0120.JPG


ルカくんは、左リンクにある通り、
6月3日に我が家にやってきてから早半年が過ぎ、「いつでも里親募集中」サイト掲載して参りましたが、
実は、サイトからの応募は一件。
それから、PAK団体様協力掲載させていただきPAK里親募集サイトからの応募が一件。
また、鎌倉譲渡会、会場でお申し込みをいただいたのが一件。
この3件とも縁薄でした。

PAP_0119.JPG


5月3日に当サイトバーリンク「預かりボランティア希望アンケートフォーム」より
お申し込みをしてくださっていたご家族様とメール交換などをさせていただいていました。

O氏の預かりボラお申込み理由は、
「私たちがお預かりすることで、長らえる命があればと考えました。」 ということでした。

後に、福島原発10キロ圏ご出身の方であるとお話ししてくださり、

私は、アンケートに記入いただいた内容のO氏の思いの深さを知ることと成りました。

PAP_0039 (2).JPG



初めてお逢いしたのは、
11月、鎌倉譲渡会まで足を運んでくださり、ルカくんに会いに来てくださった時です。

PAP_0048.JPG


その日、ルカくんと私をご自宅に招いてくださり、
ルカくんは、ご家族様と4頭の先住犬ちゃん達と初めて逢うことが出来ました。

とっても良い雰囲気でした。本当に穏やかな空気感。


それからの流れは細かなことを端折らせて頂きたいと思います。

12月21日、娘ぴょん吉と私とルカくんとジャズちゃんとO氏ご家族様と4頭の先住犬ちゃん達と一緒に会食。

とってもお人柄もよく、素敵なご夫婦様です。
とても楽しかったです^^

何よりも、ご夫婦様の思慮深く、
ご夫婦様に何か有った時の先住犬ちゃん達の後継者様も決めておられるとのこと。
もちろん、ルカくんを家族に迎えた後のもしものことがあった場合の後継者をどうするかとか、
もよーく考えてくださっていました。


PAP_0177.JPG



そして、ルカくんを家族に迎えたいとお申し出を受けさせて頂きました。

本当にありがたい事です。家族になって欲しいご家族に思いが伝わりました!^^

素敵はパパとママさん、O家の一員となり、来年の家族記念写真にはルカくんも一緒に写るのね~

なんて想像してワクワクしている私です。



ルカくんの第二の犬生が始まります。

一言では言い尽くせない思い。。。

それでも・・・この言葉しかありません。


心から感謝申し上げます!

PAP_0221.JPG



さて、善は急げ?な~んて思う私。

トライアル開始は12月25日からと提案しました。
もう何度もあっているので、ルカくんを送り届けるときは、
夕方のお散歩の時間にと短時間でと・・・

当日、ゆったりとお散歩をした後、シャンプーをしました。

以下、我が家で最後?のシャンプー画像です。
片手で携帯を持って撮っています。撮っている時以外でもシャンプーは大好きなようです。
落ち着いていて、シャワーが出ると遊ぶ素振りもします。
ドライヤーも全く嫌がらないんです^^

PAP_0233.JPGPAP_0240.JPGPAP_0241.JPGPAP_0245.JPGPAP_0239.JPGPAP_0237.JPG



そして、12月25日クリスマス[クリスマス]
O家の大家族の皆様にルカくんを託してきました。
帰路は一人では淋しいので、モモちゃんに同行してもらいました。


PAP_0230.JPG


以下は、前日に戴いたメールの一部です。

嬉しいお言葉です。


****************************************

ルカ君の名前は「Oルカ」生年月日は2001年6月3日。
愛護センターからK様の家に引き取られ第二の生を受けた日にしようと思います。
飼い主さんと離れた辛い日々にも優しい心を失わなかったルカ君を
聖ルカのように私たちの心を癒す存在として大切にいたします。

もし差し支えなければ、K様が鎌倉に譲渡会でいらっしゃるときには
なるべく連れてお会いしに参ります。
「川崎のおかしゃん」の願いを「茅ヶ崎のママちん」と「心配症のパパ君」は受け止めました。
ルカ君の余生が穏やかであるように私たちもより一層健康に気をつけて暮らします。

****************************************


わあ~[わーい(嬉しい顔)]

早速、その後の近況メールと画像が届きました![るんるん]

!cid_image010_jpg@01CCC70B.jpg
!cid_image011_jpg@01CCC70B.jpg
!cid_image012_jpg@01CCC70B.jpg



お便り有り難うございます!


感無量。。。[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][るんるん]


でございます。


冬休み期間があるご家族様なので、ルカくんと一緒に過ごす時間も多く、
早くも、焼きそばを作ってらっしゃる足元でキャベツがおちてこないかな~
と期待しているルカくんらしいです^^

ルカくんをどうぞ末永くよろしくお願いいたします!


PAP_0231.JPG




[るんるん]
**************************************************
[るんるん]


ご訪問くださった皆様、nice!・コメントをくださった皆様、


今年一年間お付き合い下さいましてありがとうございました!

 
皆様にとって来年も良い一年となりますように。。。



PAP_0114.JPG





nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

NPO法人ワンワンパーティクラブ★「Sippo Festa」大規模譲渡予約会in西武ドーム [動物愛護・福祉]

12月23日(祝)

『Sippo Festa 2011』 大規模譲渡予約会(自自体・団体活動紹介)に参加してきました。

今年で2回目の開催になりますが、

かわさき犬ねこ愛護ボランティアとしては初めての参加です。

http://www.wanwan.org/sippo/index.html

AM5時、いざ、西武ドームへ!

PAP_0219.JPG



「かわさき犬ねこ愛護ボランティア・高津区・多摩区」パネル展示と

センターで新しい家族募集中の犬・ねこちゃんのポスター紹介と

少しだけ、リサイクル手作りをしたペット用マット(完売)とお散歩バック(3つ売れました)を販売をしました。

以下、イベント内一部の画像です。

PAP_0218.JPG


早くつき、一人でチマチマとパネル展示の準備。

クリスマス[クリスマス]前日、わがブースを目立たせようと募集ポスター掲示パネルをクリスマスっぽくしました。

ポスター写真もお顔が大きくて、遠目でも見やすいかな^^

でも、この広さだったら、生犬・生ねこちゃんを連れてきたほうが良かったかも・・・


PAP_0217.JPG


PAP_0216.JPG


PAP_0215.JPG


PAP_0214.JPG



マイクロチップ装着・無料キャンペーン」もありました!

PAP_0213.JPG


「しっぽネット」さんのブース。6頭希望者様がいらしたようです!^^

PAP_0207.JPG


お手伝いに来てくださった『ティアラママさん』ありがとうございました![揺れるハート]
PAP_0211.JPG


当ブースのアイドルでした~[揺れるハート]
PAP_0212.JPG


さてさて、一日中寒~い会場、ワンちゃん達の競技も大画面で見れて、エキサイト!!!

お腹が好きすぎて、外でケバブをほおばり、昼食もたいらげ、
おやつにいちごキャラメルなんだったけ?生クリームたっぷりで美味しかった!

他の保護団体活動紹介ブースや被災犬・ねこちゃんたちの里親募集ブースをのぞいたり、
名古屋・埼玉県センターの市職員の方とお話をしたり。

普段は中々他区ボラメンバーさんと一緒になることがないので、
多摩区のメンバーさんと交流ができて、良かったです。

PAP_0209.JPG
PAP_0210.JPG


さて、私は23日一日だけでしたが夕方5時を周る頃、撤収。
多摩区のメンバーさんは翌日ありましたので、その準備をしてからみなさんと記念写真。

PAP_0206.JPG

(ちなみに私はカメラ、写っておりませんの。ほほほ^^)



みなさま、お疲れ様でした!

センターで待っている保護犬・ねこちゃんたちに

お問い合わせがありますように。。。



PAP_0104.JPG




nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンくん完治~☆シンシアの微笑みでみんな笑顔になるよ~♪ [卒業犬⑩シンくん]

12月28日(水)

こちら地方晴れが続いています。
日中の[犬]お散歩はとっても気持ちがいいです。
今日はやっとのことで、やっぱり年内のハッピーなことは年内に!気合入れて更新します^^

(でも画像のUP!だけでえらい時間がかかっています・・・ぶぶぶ)

さて、さて、過去ログメモ帳~

12月13日、
月食でしたね。夜主人が出たり入ったりして撮しておりました。
かなり、枚数も多くつきは小さいですが、月食の進行が撮れていました。
でも画像のUP!は諦めます。


12月14日、

CA390309.JPG


シンくん、磯子のみなとよこはま動物病院受診日、シンくんママさんと同行して参りました!

CA390317.JPG


シンくんのおしり(肛門周囲膿瘍)は、シンくんママさんのお陰様で、

GRP_0059.JPG

(2011.6月も綺麗~)


GRP_0032.JPG

(2011.9月も綺麗~)



2年の歳月を経て、完治いたしました!

GRP_0254.JPG

(2011.7月)


GRL_0182.JPG

(上下2011.8月)

GRL_0171.JPG



GRP_0033.JPG

(2011.9月)



平成22年、2月7日。  この日から、

「骨折整復手術ここまでしてくださったのですから、これからは、私が頑張ります!」

と言って治療を引き継いでくださったシンくんママさん[揺れるハート]

感謝してもしきれません。

また、手術や通院した病院の院長先生はじめ、Mドクターさん、
飼い主さんが笑顔でここの坂を降りていけるよう、全力を尽くします!
とおっしゃってくださっていたとおり、

CA390314.JPG


この病院に来る時は凹みそうな気持ちも、
帰るときは、いつも前向きな心持ちになっていました。

それにしても、

嬉しい、嬉しい、

シンくんの『おしり』が完治。


そして、

右後脚の可動域も前よりも広がった!

オスワリの体勢では右後脚は前に出てしまうけど、

本当に歩く姿は普通に見える^^


この日は、Mドクターさんと記念写真を撮りました!


CA390315.JPG



何よりも、シンくんママさんが完治の感動をご一緒に~

というお気遣いをしてくださること、頭が下がる思いでいっぱいです!


ありがとうございました![ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]



CA390324.JPG

(シンくんママさんの手作りです^^)[るんるん]




**************************************************************************************



12月20日(火)は、タスクメンバーの皆さんと忘年会~[ビール][バー][喫茶店][レストラン]
とっても楽しかったです!

F先生、メンバーの皆さま、お世話になりました!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします[手(チョキ)][るんるん][犬]


今年は家のプチプチリーフォームとベル爺体調不良の繰り返しやリキ兄の前庭疾患などでサラ姉と新しいタスクにも身が入らず、
一ヶ月に一度は参加したかった!という願望はついに私自身の不甲斐なさから達成できずじまいでした。

でも、JAHAのCAPPの講習会を受講し、老人福祉施設(12日のデイケアセンターとは別の)を見学をしてみて、来年から、AAA(Animal Assisted Activity)動物介在活動もやってみたいと思っています。

本当は、小学校等に動物と共に訪問し、正しい動物とのふれあい方や命の大切さを子供たちに学んでもらうための活動、AAE(Animal Assisted Education)動物介在教育に凄く興味があり、できたらいいなあと思っています^^

サラ姉~モモちゃん~クーちゃん~宜しく頼みますです。

タスクもCAPPもK動物愛護センターお散歩ボラも保護活動も、

来年も楽しくできるといいなあ。


IMG_1619.JPG

(デカイね~画像・・・二ヒ!^ー^:)




nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はらりはら 枯葉舞い落ち 福来たる~♪ [家族のこと]

12月16日(金)

前置き>>>今記事テーマ意味不明ですね^^
ここ何日か、更新しようとしましたがとにかく重い・・・
昨日はと思いましたが時間帯が悪かったのか、画像がアップロードできなく断念。

なんだかなあ・・・[ドコモ提供]

とつぶやいたところで、っと、
今日は早めに記事を書いています。
主婦に(私に)とっては、一日のすることが終わらないと落ち着いてPCの前に座れなくて。

全記事からえ~と、

8日、9日は、
ベル爺が寝ている間に軟便をする回数が増えたのでかかりきりになりました。
すぐ良くなったのですが、夜の冷え対策を考えました。[手(チョキ)]

CA390322.JPG


朝、あれれ!って感じで、タオルケットもシーツもベチョッと付いてる~[ふらふら]
天気が良い日は乾くけど[雨]だと中々大変になってきた。
シッポさんが拡散してくれちゃって^^ぶぶ

PAP_0173.JPG


そこで、プチプチ大活躍!
マットをそっくり大きめに包みこんじゃいました。
おしりの方はプチプチを折り返せば、脇くらいまでスッポリ^^
その上から毛布をかけてあげて朝までぐっすり~[眠い(睡眠)]

PAP_0174.JPG


10日は、
小庭の整理。
この季節、[リゾート]裏山の落ち葉がどっさりと風に吹かれるとハラハラ舞い落ちてきます。
ゴミの収集日前日は、いそいそホウキで掃いています。
ごそごそ、しゃりしゃり、ザッザッと!
南面したハナミズキ葉もすっかり寂しげな感じになっちゃいました。

11日は、
ルカくんと居候新入りのジャズの譲渡会参加で鎌倉迄行ってきました。
その帰りにパルちゃんとラウちゃんに会ってきました^^

12日は、
モモちゃん、デイケア訪問活動に参加させて頂きました。
といってもまだお披露目できるトリックが未完成なので、
お年寄りの方々に抱っこして頂きました。
中には、まだ50歳未満の方もいて
言葉なく***ワンこが大好き笑顔***でギュッと抱きしめて喜んでくださいました。

DSC_0053.JPG


モモちゃんは、私の母のセラピーをしてくれた***ぶっきらぼう抱っこ***には慣れておりますが、
大勢のお年寄り初めて。
でも、抱っこの間ママの方を見ていたモモちゃん。よく頑張ったね^^

PAP_0054.JPG


ありがとう[揺れるハート]


帰りに主人の実家に寄ることになっていたので、姑とおしゃべり。
2週間前から血糖値が高いということで通院と投薬。
夕飯のおかずにどうぞ、っておかずを持たせてくれる姑。

PAP_0161.JPG

(主人の実家のネコちゃん)

今日もマカロニサラダをたくさん作ったので、取りに来て、とお呼びがかかりました。
先日お持たせのお鍋をカラでは返せないので、一品作り持参。

そしたら、姑はヘルニアで腰痛の緩和をする為、今日から5日間湯治へ出かけたそうな。
絵に描いたような昔の夫婦像そのもの、みたいに見える主人の堅い両親。
両親が作っている家庭菜園のサラダ菜も持って行って、って。
干した大根をきざみ、そんなに辛くない食べるラー油とそんなに酸っぱくないお酢で味付けした和え物も。

PAP_0162.JPG

(チーズちゃん^^)


なにせ、主人は、主人の母が作ったものに文句ひとつ言わずに食べてくれるから。

うふ、本日も我家の食卓は平和だわ、って言ったら、
ニコニコしながら、今度いつ来る?って聞かれた。

同伴した我が家の新居候犬、「可愛いかわいい」、ってリードを持ってプチお散歩。
もう少し若かったらねえ、って笑ってた。

動物好きな両親で良かった~感謝・感謝です!^^


PAP_0118.JPG


ふふ、和むわ~ [ぴかぴか(新しい)]



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ティアラちゃん頑張りました~♪ [卒業犬⑭(凛ちゃん改名ティアラちゃん)]

12月7日(水)

今日は暖かく快晴でした。
お天気が良いと心なしかワンコ達の調子も良いような気がします^^

5日月曜日、ルカくんをご希望くださった御縁でご環境や諸事情で猫ちゃんをご希望という流れになり、
飼い主様がご病気で飼育困難になってしまった猫ちゃん3匹(皆8歳)とお見合いをする運びとなりまして、
無事一匹譲渡が決まりました^^
双方とても気に入って下さいまして、ホッとしました。

6日火曜日、とっても寒かったですがモモちゃんと居候新入りを連れてタスクの練習にいつもの公園に車を走らせました。
居候新入りもタスクのメンバーさんやタスクの先生方に見ていただくことが出来て良かったです。

帰り、主人の実家から小部屋のTV購入を頼まれていてヨドバシカメラにより購入。
その足で主人の実家へ寄り届けました。
主人の父が腰を痛めていて少し辛そうでしたが、
母が元気だったので色々縫い物の話をして楽しくおしゃべりをし、
雨が降っていたのでベル爺が心配だからと急いで帰宅。

ふう~、ベル爺お薬効でスースー寝ており、大丈夫でした。

それから、夕食が終わってから環境省が募集しているパブリックコメント(私はそそっかしい方だと思っているので)メールに書きためておいた文を再度読み返し、送信。
今回は、
「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に関する意見
「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に関する意見

行政に魂心を込めて、期待したいです!

poinse4.jpg


さてさて、本題。

4日(日曜日)は、
[犬]教室5回目でした。
新規組は初回座学含めワンクール7回、継続組は実技6回を隔週日曜日開催という設定です。

私はお手伝いを兼ね、勉強させていただいています。

前回と今回はセンターふれあい犬のココアちゃんとビーちゃんもセンター職員さん休日返上で参加です。
本当に職員さんの熱意に敬服です。

PAP_0020 (3).JPGPAP_0024 (3).JPG

で、今回は、

遠路、ティアラママさんとティアラちゃん[揺れるハート]が見学に来てくれました。

ティアラママさんから、5月から毎月近況をお知らせいをいただいています![るんるん]
以下8月から順のスナップ画像です。

GRP_0078.JPGGRP_0080.JPGGRP_0079.JPGGRP_0165.JPGGRP_0039.JPGDSC_0013.jpgDSC_0028.jpg

超小型ダックスのティアラちゃん、とっても繊細なティアラちゃんのことをよくご理解してくださり、
人馴れの練習も兼ねて、毎月トリミングをしてくださっています。

ふふふ、毎月送ってくださるリボン付きおすましティアラちゃん、の画像です。

20111203180305eb8.jpg

(12月3日)


回を重ねるごとにおすまし写真の表情もだんだん柔らかくなっていますね^^

20110810181404b47.jpg20110810181404e9d (3).jpg201109011801219fb.jpg2011100418083932f.jpg20111004180839ab9.jpg



それから初めて自転車の籠に(勿論安全なように)すっぽりはまったティアラちゃんとちょっと遠くまでサイクリング、雰囲気を変えてお散歩したそうです。

DSCF3090.JPG
DSCF3077.JPG

GRP_0089.JPG



我が家にいた時から、お散歩は嫌いじゃないけど、距離を保てば行き交うワンこも平気なんだけど、
どちらかというと危険がいっぱいだから、シッポは下がっちゃうのね。

DSCF3083.JPG



だから、お教室開催場所の公園や沢山のワンコたちの前ではとってもとっても緊張。
それにしても、「吐いた」のは初めてとのこと。

始まって直ぐに私も久しぶりだったのでちょっと調子に乗ってティアラちゃんの口元に手を向けてしまったら、 私が悪いのだけど、私の手をカプカプとくいついたという感じのご挨拶になってしまいました。私の失態。 ゴメンね、ティアラちゃん、ティアラママさん。

それでも段々緊張がとれてきてきました。

PAP_0021.JPGPAP_0022.JPGPAP_0025.JPG


帰りは我が家へ寄って頂き6ワンとご対面です。
やはり、我が家では少しリラックスできたような感じでした。
勿論、ルカくんともそつなくそつなく。

家の居候新入りがハッチャケておりまして、
さすがのティアラちゃんからも一喝されスゴスゴサークル内へ^^

PAP_0016.JPG
PAP_0018.JPG
PAP_0010.JPG
PAP_0000.JPG
PAP_0003.JPG
PAP_0009.JPG

(今月のおリボンはお正月バージョンですね^^)



その後、[犬]「アタシ疲れました~ママさん抱っこしてくださいまし~」で落ち着きました。

いつもの「大人なティアラちゃん」でした!^^[揺れるハート]

ティアラちゃん、今度は5わんと一緒に裏の小山お散歩しましょうねー^^)/[るんるん]



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]



(ルカくん、12月2日私の実家にて)

nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リリーちゃんとふれあいの森~♪ [卒業犬⑬りりーちゃん]

12月3日(土)

やっと、PCの前です。日付が変わってしまいました。

ふぅ。。。


ふとしたことで
センターコーディネート情報に掲載されている8歳の猫ちゃんの家族になりたいという方とお話を進めさせていただいています。
来週月曜お見合いで同席予定。

上手く運ぶといいなあ[揺れるハート]

今週、
月曜は、センターへ行きました。
飼い主放棄の3頭。
事情は、ご高齢元飼い主さんがご病気のため入院、飼育困難という。

それにしても・・・もう、高齢なのに後先を考えずに3頭!?
でも、ショップ出身のまだ若い3頭、
それはもう、排泄はお構いなしですがとっても素直な子たちです。

水曜は、
猫ちゃんの件で双方の打ち合わせ連絡などで午後いっぱいかかり、
夕方、トイレシーツ等を買いだめにホームセンターへ走りました。

木・金曜は、
母のお誕生日祝いで実家へ(チビワン4頭連れて)行きました。
姉たちと都合をあわせて食事会。
満福になった後、母とショッピングをしました。
楽しいひとときでした。

さてさて、ここのところさぶ~い日が続きましたね。

土曜の本日は、
雨続きもあり、お洗濯物が乾かないところへきて、
ベル爺が体調を崩してしまい、病院へ行きました。
前回、血液検査をしてから約半年なので血検。
結果は明日には出るのですがいかに。。。
いつもの注射といつものお薬。

あ~失敗、
低アレルゲントリーツを食べさせたから、かな~?
プリスクリプション・ダイエッ卜i/dをいつも食べているから、

(食物アレルギーのために加水分解蛋白質を使用しています。 食物アレルギー(皮膚症状、消化器症状)や皮膚炎の犬の食事管理のために成分を調整したおやつとしての特別療法食です。 給与にあたっては必ず獣医師とご相談ください。 プリスクリプション・ダイエッ卜〈犬用〉z/d、d/d、i/d製品を給与している犬へおやつとして与えることができます。)

これなら!

と考えが甘かった・・・

だって、みんなにおやつを上げてる時、
ベル爺は上体を起こしこちらを見てるのだけど

「ふ、やっぱりね、わしにはくれないんだよな・・・」

なんてお顔で、諦めたようにパッタリととしてしまうの。

ベル爺にもおやつあげたかった。(喜ぶ顔がみたいし、美味しそうに食べている姿をみたいしで)


あとは、低気圧!・・・のせい?

寒かったからお腹が冷えたのかな?


低蛋白血症、もう、老化による胃腸の働きが低下して栄養が摂取しにくいベル爺。
下痢は、体重減少・体力低下・脱水、命取りになるのに。

わかっているけど。(この半年で体重が4キロおちた・・・)

「でも全然床ずれが無いですね」
と言ってくれた先生の言葉で少し救われた気分になった私でした。

そして、諭吉さんが飛んで飛んで飛んでいきました~さぶっ!

冗談抜きで、ベル爺、一緒に歳越するんだからね!

PAP_0053.JPG




中々、記事に残しておきたいことがたくさんあるのに、
更新できず、撮りだめしたスナップ画像です。

!cid_38B5D9F7-3F28-4704-A792-7FD366D843F3.jpg


!cid_2E7B6058-C10D-4486-874E-94815A93E371.jpg


!cid_4A2DBDDE-2FAF-402D-BB58-7DD866C60DE4.jpg


!cid_28DECD53-4067-436C-BCE9-F7930B5637B9.jpg


!cid_36C516EA-D137-4ABE-8B6B-61566A7E866F.jpg


!cid_1332C24C-D624-45BF-9160-94C13AA187D4.jpg


!cid_163447DB-977C-40E7-B10A-9D3CE1192A29.jpg


!cid_2783969E-F4B1-4477-B820-A0F40B962963.jpg


!cid_C3C2E0E9-EF97-44E2-AA20-590355757E90.jpg


!cid_C722CB40-C52D-4550-B73F-4FAF1338C91A.jpg


!cid_E26293DA-99B8-4064-95CA-B2DAF1452A60.jpg


!cid_FE87EF85-B5CF-4A63-A8C2-51AEA8A58ED4.jpg


!cid_7CC83720-F0A4-4279-9576-17E5C9DA5604.jpg


明日は、お教室[犬]のアシストでいつもの公園に行きます。
センターのふれあい犬ちゃん2頭の搬送も。

寝坊しないようにしなくっちゃ!


明日はティアラちゃんに会えるかもしれないので、
楽しみです!



[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

PAP_0114.JPG

続きを読む


nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。