So-net無料ブログ作成
検索選択
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

毛むくじゃらの暖かさがありがたいねえ☆ディールくんと脱腸くん~♪ [保護猫1ディール(仮名)]

12月25日(火)

皆様~素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

PAP_0262.JPG


我が家は普通に鍋の夕食ででした。
ワンコさん(6頭)ニャンコさん(3匹)に囲まれ、
私的にはケーキより毛むくじゃらさんのお世話ができて楽しい感じになってきました。

特に年末までに保護ワン2頭無事退院出来たし、
保護にゃん3匹、特に人見知り・場所見知りディールくんはデレデレになってくれて、
長男にも抱かれるようになりました。
先行きが楽しみなコです^^

PAP_0210.JPG


PAP_0209.JPG


PAP_0246.JPG


PAP_0211.JPG


イブには娘ピョン吉と主人と食事の予定でした。

私は、お昼ごろ突然保護猫ちゃんのお見合いの予定が入り、主人より先に娘のとこへ。
夕方、ヨーキーちゃん退院お迎えがてら、
下画像保護猫ちゃんを連れ、病院待合室にてお見合いとなりました。

PAP_0272.JPG

「引きこもり」お嬢さまです^^ 
 

主人は、晴れた日の休日をツーリングしカラ帰宅後、電車で駆けつけてくれましたが
娘は、急患が入ると夜中までは帰宅できない仕事柄。

まだかな~としびれを切らしている主人。
連絡が入ったのは夜10時を回っていました!

PAP_0265.JPG

メリークリスマス![バースデー][クリスマス]


やっと、食事です!
あ~あ、お疲れ様だこと!毎日ご苦労様です!

と乾杯?   忘れましたー。

もう夜中11時過ぎ、とにかく食べました^^

娘ピョン吉、お正月は少し、ゆっくりしようね。

PAP_0264.JPG



さて、(宣伝ではありませんが)

3匹目の保護猫さんが来る数日前に届いた嬉しいお品がコチラ↓

PAP_0236.JPGPAP_0243.JPGPAP_0240.JPG

保護猫さんがきた日の「脱腸』くんの様子がコチラ↓

PAP_0274.JPGPAP_0275.JPGPAP_0276.JPG

行き場がなくて、入院中ずっとタオルの下に潜り込んでいた、
通称「引きこもり」ちゃん。

「脱腸」くんが出ておいで~?ってか、
やたら、でたり入ったりしているキャリーバッグの奥におりまする。

というわけで、このようになりました^^

PAP_0267.JPG


手をいれると、「シャー!シャー!」な「引きこもり」ちゃん。
何のことはないです。

今ではデレッデレ、グルグルになりましたよん![揺れるハート]

PAP_0270.JPG




ささ、以下は、

里親募集中!『デールくん』と「脱腸[療養中)」くんの仲良し画像です!

PAP_0216.JPG


PAP_0292.JPG

(ねえ、遊んで~by脱腸くん)


PAP_0290.JPG

ニャンコさんもへそ天するのね~^^


PAP_0289.JPG


お二人さんが仲よくじゃれて遊んでいるのをただただ見ているのが「引きこもり」ちゃんですが、

PAP_0271.JPG


年明け、4日に新しいご家族のお家に行く事になりました![手(チョキ)]
おめでとうー!良かったー![ぴかぴか(新しい)]


PAP_0245.JPG


就寝時、モモちゃんはお布団の中。
朝起きがけには、ディールくんと脱腸くんが私の両枕元に。

朝まで私の肩は毛むくじゃらさんが温めてくれてヌクヌク^^

[犬]「早く起きて~ご飯ちょうだい」って、
ザラザラと私の頬を舐めてくるのね^^

ザラザラは何気に痛いですよね^^


PAP_0247.JPG




最期に、お礼と感謝の気持を込めて、

GRP_0047.JPG

(2012年10月 ニコニコなシンシアくん^^)


シンくんは、活動的なママさんと一緒にAAA活動やfuntaskなど楽しいこといっぱい一杯[るんるん]
チャレンジしています。
これからも、時々ご一緒させて頂いて、元気なシンくんに会えるのを楽しみにしています![ぴかぴか(新しい)]

先日、シンくんママさんから、モモちゃんとクーちゃんに素敵なプレゼントが届きました[プレゼント]
サイズもピッタリでした!
お正月に着せてあげたいと思います[るんるん]


PAP_0278.JPG


ありがとうございました![揺れるハート]




ここからは独り言。。。

昨年のクリスマスのことを思い出していました。

昨年のクリスマスにルカくんを新しいご家族のお家へ送り届けをして、
まだ、療法食フードとお水を自分の口から食べることが出来たベルが・・・待ってたんだっけ。


ベルは・・・ベルなんだなあ。

ベルの気配がないってこと、半年経つのに、変。


この一年、娘ピョン吉を取り巻く環境がガラっと変わりました。
母心・老婆心・複雑な心境です。

しても仕方ない心配が頭をよぎります。


まあ、それにしてもうちの長男、仕事帰宅次官は何時も夜中。
明日はスノボーです。
早朝、送って行って~とな!

趣味や遊びにかけては(仕事もですけど~)、バイタリティ溢れてるとこなんか、
主人そっくり!!!

怪我しないでよー!  てまた、心配。


私はというと、ちょこっとした主人の言葉に心が傷つきました。

クリスマスにケーキを食べる日というより、
ほんの少しだけど、この日だけはユニセフに寄付する日、
と今は思ってる。


私は私。



ケーキを食べなくてもイイ、と思う私って、

つまらない人間ですかね?




ケーキがないクリスマスだっていいじゃありませんか。。。




クリスマスって、ケーキを食べる日ではなくて、

善意を分け与える日(分かち合う日)と思っています。

家の子どもたちはもう大人ですから。



震災でつらい思いをしてる子どもたちにこそ、サンタさんからのプレゼントが届いてますように。。。


PAP_0258.JPG




今日もご訪問くださり、長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

次回は、保護犬パグさん・ヨーキーさんの様子をアップしたいと思います。


nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
お忙しいですねぇ~ 頭が下がります。
引きこもりちゃん、新しいおうちが決まったのですね。
おめでとうございます(^-^
by mimimomo (2012-12-26 09:59) 

みぃにゃん

ケーキが無くても幸せならそれでいいじゃないですか!
別に決まりではないですから、それぞれのクリスマスを楽しまれたらそれでいいと思いますよ~。、私もけむくじゃらなクリスマス味わってみたいです。来年はもっと不幸な動物が減りますように・・・。
by みぃにゃん (2012-12-26 10:19) 

ティアラまま

qoomamaさぁ~ん、たまにはお茶でもしませうw~~

私もカーペットに寝転ぼうもんなら 股の間にティアラ、二の腕にちゃい・・・
文字通り『けむくじゃら』生活ですぅ(笑)

うんうん!!金縛りみたいだけど 幸せデス♪


by ティアラまま (2012-12-26 11:40) 

qoomama

☆ mimimomoさま

コメントありがとうございます!
はい、とっても嬉しいです。
忙しいですけれども~
良いことばかりではないですけれども~
楽しんでやっています。
頭は下げないでくださいましね^^

☆みぃにゃん さま

コメントありがとうございます!
まあ、相方30年、主人のことですからいつものことですから、
余り気持引いてないんですけれどね。
私どもの年代はと申しますか、私がそう育ったからかもしれませんが、
ケーキといえば誕生日とクリスマス、確かにそうでした。
子供心に楽しみにしていたもんです^^
今はいつでも食べれますから~
この日の意味を考えたい、そう思っているわけなんですけどね。

来年のクリスマスを4本脚・2本足家族、
みな健康で迎えられたらいいかな~(50を超えたおばさんのたわごと?)
なんてね^^



☆ティアラまま さま

うんうん、お茶しませふ~^^
お仕事もそろそろオフですかね?
ティアラちゃん・チャイちゃんに会いたいよー!

去年の今頃は両枕元にニャん子さん、なんて~
予想もしなかったー!ですよん^^

幸せ~♪と思える時の流れ、宝物ですね。
大切に育んでいきたいですね。


by qoomama (2012-12-26 13:49) 

ルカママ

メリークリスマス!
一年前にサンタさんが連れてきてくれたルカ君。
まずはせっせと縄張りを張って、お気に入りの居場所を自力で獲得。
ご飯の順番が来ると、トリプルアクセル並みのジャンプで「うれしーっ」。
先住M・ダックスのパピイとタッグを組んで、無敵コンビ成立。

明朗・強気・大声・甘えん坊・焼きもち焼き。
大きな目をキラキラさせて、飛んで歩いています。
予想外の運動能力まで発揮して、「ホントは何歳なんだろう?」

サンタさん、素敵なルカ君をありがとうございます。
これからもルカ君のような子に、おうちを捜してください。


by ルカママ (2012-12-26 23:11) 

marie

毛むくじゃらさんがひとり、布団の中にいるだけで湯たんぽみたいにあったかですね♪
うちも子供たちが大きいから特別な事はしないな。ケーキも買わなかったしフツーにクリスマスが過ぎていきました。

最近うちの主人、ケーキ作りに凝りだしていて、作ってた…
イマイチだったけどね(笑 
☆qoomamaさん来年もどうぞよろしくお願いします☆
by marie (2012-12-27 17:49) 

momiji

警戒が解けて甘えてくれるようになった喜びはとても大きいでしょうね(^^)
「クリスマスって、善意を分け与える日(分かち合う日)」ですよ!
素晴らしい活動に素晴らしい新年を願っています。
by momiji (2012-12-27 23:13) 

qoomama

☆ ルカママさま

コメントありがとうございます!

ルカママさま、いつもお世話になっております。
一年経つのに、こんなにルカくんファミリーさんたちを身近に感じることができます。
いつも近況などのお便り、応援、心から感謝申し上げます☆

<これからもルカ君のような子に、おうちを捜してください。

了解しました!( ̄^ ̄)\


来年もお時間在る時会いたいですね^^
ルカママファミリー皆様にとって、素敵な一年となりますように。



☆marieさま

コメントありがとうございます!
今年はパン作ったり、ケーキ作ったり、
出来上がりを楽しみに食べてくれる娘達が居ないので、
作る楽しみも半減してる私です。
つまらないのはそのためかもしれませんね^^

marieさん、今年も一年ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^)/



☆ momiji さま

コメントありがとうございます!

はい!( ̄^ ̄)\笑

まずは極寒めけず初詣出動し、神頼み~^^

お餅は4つまで、が目標。
お餅大好きなんですよー私^^

momiji さんも健やかに新年をお迎え下さいね。


by qoomama (2012-12-28 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。