So-net無料ブログ作成
検索選択
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

居場所の在ることに感謝の気持ちを込めて [動物愛護・福祉]

12月9日(日)

久しぶりの更新となりました。
皆様、お変わりありませんか~?

厳しい冬、防寒服を身にまとい、リキやサラにとっては今がシーズン
ワン達のお散歩をのったりのったり楽しんでいます。

モモとクーは寒がりさん。
お家の中でぬくぬく、元気で過ごしております。

我が家4ワンで変わったことといえば、
リキが結構歩けるようになったこと。

PAP_0099.JPG


ソレに反するように、サラの歩き方がゆっくりゆっくり、
こちらが走っても、仕方なくついてくるという感じで、
そろそろ関節等が硬くなってきてるのかな。
平坦、歩く分にはどこまででも歩けるけど、小休止でベタッとしてしまう。
とにかく、一日に短距離でも歩くようにまめに連れて歩こうと思う。

PAP_0093 (2).JPG


小山を登りがきつそうに見える。森中も走り回ることがなくなった。
小休止時のサラの表情を見ると、下瞼に力なくたれている。

一頭だからかな。落ち着いたもん。
日中リビングでスーピースーピー鼾をかきながら爆睡してる時間も多くなった。

遠出のお散歩では4わん、みなキラキラだよ。

シャキッとするもんだね^^

PAP_0231.JPG



さてさて、ご報告です。

PAP_0084.JPG

(センター収容犬だったチョコちゃん)


前回センターふれあい犬びーちゃんと一緒に里親会に参加させていただいていたチョコちゃん。
温かなご家族様のもとで愛情をいっぱいもらって幸せに暮らしています^^

皆様応援拡散ご協力、本当にありがとうございました。

そしてそして、びーちゃんにも!

PAP_0233.JPG


まだ、これからトライアルなどのお話を進めているところではありますが、
是非、幸せゲット!して欲しいです^^

IMG_8508.JPG



で、昨日は辻堂海浜公園にて、里親会に参加させていただいた新入りさんをご紹介します。

PAP_0056.JPG

(M・ダックス♂の仮名ハンプちゃん8歳位)


月2回の里親会へ参加させていただきます。

第二土曜・日曜は辻堂海浜公園。

IMG_8676.JPG



次回は、

12月22日(日)12時~15時(雨天順延無し)

『ぷち里親会&ぷちフリマ@茅ヶ崎~茅ヶ崎市後援~

 場所:茅ヶ崎市役所前『茅ヶ崎中央公園』12時~15時開催です。
GRP_0055.JPG


他、可愛いこ[揺れるハート]や賢い大型犬[犬]、ネコちゃん[猫]、も参加しますので、
是非、是非、会いにきてくださ~い![るんるん]

師走ということで、年内里親会最期です。

どうぞ宜しくお願いいたします。



*************************************


「センターで待っているこたち」続編は次回にアップしたいと思います。

画像整理とブログ記事アップに時間がかかってしまって。


前回記事から更新はかどらずの理由は~?

ちょこっと簡単に一部を記事に残しておこうと思います。


まず、ハルさん正式譲渡手続き完了した翌日から、
娘ピョン吉勤務病院保護の仔猫ちゃんを預かることになりました。
「脱腸」病み上がり療養が任務です。

その御方がこちら↓

PAP_0058.JPG


元気になってきたのは良いのですが、
PCキーボードの前を行ったり来たりは茶飯事。
マウスを動かす私の手で遊ぶし!

PAP_0059.JPG


ついつい・・・私も遊んでしまうのよ~^^

綿飴つけてるみたいでしょ?何だか笑えるでしょ?

この一見元気な御方、たかい所にチャレンジし過ぎでしょ。

すぐ風邪引いちゃうのよ~

すぐ軟便になっちゃうし~

でも面白いヤツなの。

4わんが居ても全く平気なのですくわれるわ~

PAP_0078.JPG

(爆睡中のサラにまとわりつくが一向に起きないサラ姉^^)



次はこの御方↓

IMG_8577.JPG



この「腱断裂」の御方は預かり様が見つかり、預かり様宅に移動しました。

IMG_8557.JPG


なんせ、「脱腸」くんが遊び盛りで、「腱断裂くん」療養リハビリしなきゃいけないのに、



でも良いコンビだったんだけどね^^

IMG_8573.JPG




次はこの御方↓

GRP_0050.JPG


この御方、我家のリビング所狭しと歩き回っていたっけ!



勿論、4わんとご挨拶も出来たし、これからが大事な時期なので、

PAP_0016.JPG


急遽、預かってくださるボランティア様を探すべく・・・



居ました!頼りになる大先輩が!
勇気を出して依頼の電話をかけると、OK!してくださいました。



お世話になっております。本当に感謝です! 

有難うございます!


あ、それから、

センターのお髭くるりんちゃん[猫]ファンの皆様へご報告です。
センターから直接譲渡されて、新しいお家で暮らしています。
良かったです~[るんるん]
応援拡散ご協力ありがとうございました!


動物愛護センターではまだ沢山の行き場のない子達が待っています。

引き続き、応援、どうぞ宜しくお願いいたします!


********************************


こちらの[犬]御方も!↓

PAP_0042.JPG


人見知り・場所見知り、しますが、ビビリさんなだけ^^

里親会・譲渡会会場では、見知らぬ場所でケージ内で見知らぬ来場者様に見入られ、
ビビりまくりです。

それで、初めて会う方が初めて会うネコちゃんを抱っこしようとするわけですが・・・

ねこパンチ出ちゃうわけですよ。

パンチする保護ネコちゃんは中々希望者様がいないみたいです。

更に、3本脚だし!? う~ん・・・

ディールくん、辛いとこだね。

怪我して患部が腐ってしまって、手術して元気になったのにね。

耳先カットしたけれど、

虐待の多い地域には戻せないって!

PAP_0046.JPG



痛みに耐えて、つらい思いをして、3本脚だから動作は少しゆっくりだけど、

私にのへそ天してゴロにゃんするようになりましたー^^



キジトラ柄で地味な感じですが、女の子みたいな可愛い声の持ち主ですよん[揺れるハート]

他のネコちゃんとも仲良く出来ますよ。

今までの哺乳ネコちゃん・仔猫ちゃんの遊び相手になってくれました!

落ち着いていて、優しいディールくんです![かわいい]

慣れてしまえばゴロゴログルグルな3本脚の優しい『ディールくん』(♂去勢済1歳位)[揺れるハート]




絶賛、里親募集中!です。

どうぞ宜しくお願いいたします!



IMG_7951.JPG



あ、、忘れるところでした!

平成24年11月13日
動物の愛護及び管理に関する法律の一部改正等に伴う動物の愛護及び管理に関する法律施行規則等の一部改正案に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=15944

についてです。

とても分かりやすく記事に掲載されている、

『三日月から満月へ』というブログをご紹介させていただきたいと思います。

締め切りは、12月12日18時15分必着。(どうぶつ愛護法のパブコメ締め切りです。)


IMG_8088.JPG

nice!(67)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 5

ちゃめこ

モモちゃんやク-ちゃんも寒がりなんですね~
我が家のチップも寒がりなんで、家の中でも洋服着用中です。
療養中の猫ちゃんは、元気にいたずらしている様で…(笑)
可弱い動物の虐待も飼育放棄と同様に減りませんね(哀しい)

最近、近所の喫茶店で飼育されてたウサギが盗まれてしまったそうです!
しかも一番大きいお父さんウサギだけが持ってかれたみたいです。
店主は、食べられてしまったんじゃないかと嘆いていました。
可愛がっているペットを盗む(誘拐)だなんて許せない行動です(怒)




by ちゃめこ (2012-12-10 11:15) 

みぃにゃん

チョコちゃんおめでとうございます!これから愛情たっぷりでかわいがってもらってね!早い遅いとか関係ないと思います。それもご縁ですからね。私の住むい大阪でもブリーダーが161のワンコを虐待の報道を観て(こっちでは連日放送されていました)怒りがこみ上げる思いでした。
よく家族なんて言えるなって思いましたね。ホントいつまでたっても終わらない。終わらせるには人が変わるしかないと思います
by みぃにゃん (2012-12-10 18:03) 

かーか

お忙しい中、ご報告ありがとうございます!
チョコちゃん、本当に本当におめでとうございます(o^^o)
出勤前に拝見し、一日中HAPPYでした♬
ビーちゃんもチョコちゃんに続け、ステキなファミリーがお迎えに来てくれます!
そして新しいお友達ハンプちゃんも(*^^*)
↑すみません。どうしても気になってこの子達のことばっかり書いてしまいます(^^;)
by かーか (2012-12-11 19:40) 

mimimomo

おはようございます^^
留守中ご訪問頂きありがとうございました♪
4ワンチャンが元気で何よりです。
お髭くるちんちゃんも新しいおうちが決まったのですね。
良かったよかった(^0^
by mimimomo (2012-12-14 09:13) 

qoomama

☆ちゃめこ さま

コメントありがとうございます!

チップちゃんも寒がりさんなんですね~^^
お眼目も大きいから少しの風でも嫌ですよね~

ご近所のうさぎさん盗難ですか!!!
警察に盗難届 は?時になりますが、
許せない所業ですね(怒)



☆みぃにゃん さま

コメントありがとうございます!

大阪161匹のニュース報道、氷山の一角ですね!
虐待事実確認できるのに、動物愛護法違反が明らかなのに、
もどかしいですね。
最悪の事態になる前に、ストップ!できたはず、と思います。



☆ かーか さま

コメントありがとうございます。
はい、チョコちゃんというのは、仮の名、
今度はとっても可愛い、本当のお名前がつきました!

応援励みになります^^
これからもどうぞ宜しくお願いいたしま。


☆mimimomoさま

コメントありがとうございます!
はい、新しいお家でもくるまってねているのかな~?

タイミングもあるのだと思います。
春・秋の繁殖シーズンの時は無念なこたちも見てきましたから
本当によかったです^^


by qoomama (2012-12-15 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。