So-net無料ブログ作成
検索選択
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

★リリーちゃんの家族募集中★ [卒業犬⑬りりーちゃん]

2月1日(火)[晴れ]

PAP_0195.JPG


『いつでも里親募集』に掲載しました!

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

登録番号 D55778 です。



当節、お留守番がなく、一頭飼いの里親様を探すのは難しいかもしれませんが、

リリーちゃんにとっては、ストレスは少ないほうが良いと思いますし、

出産後、放棄され、傷ついたリリーちゃんを温かく見守ってくださる方に

きっと、めぐり逢えると信じています。

PAP_0184.JPG



我が家は、川崎市動物愛護センター(公認)収容犬の一時飼養ボランティアをしています。

(仮名)リリーちゃん女の子(推定5歳位)

昨年、11月2日、川崎市動物愛護センターから保護後、今日で3ヶ月が経ちました。

昨年中にご紹介でトライアルしましたが、先方様の諸事情で飼えなくなり戻りましたが、
リリーちゃんに問題はありませんでした。

それから、2件ご希望のお話をいただきましたが、
中々、ご面会までいたらず、といったところでした。

PAP_0182.JPG


我が家にいる間にトイレトレーニングやハウストレーニングをゆる~く、ゆる~く、
していましたら、ボチボチ、覚えてきてくれましたので、
2月になったら公開募集をと考えておりました。

これから、リリーちゃんの保護日誌をどんどんアップしていきますので、

どうぞよろしくお願い致します!

IMG_2505.JPG


下の動画お散歩時の様子です。



ね!上手にお散歩できるでしょう!^^



我が家の来た当初、私べったりで、

食事の支度でキッチンに居る私の足元の後ろにへばりついていたり、

かと思えば、2~3メートル離れたところで綺麗なオスワリの態勢でこちらをみてるので、

おいで~っていうと、匍匐前進の態勢でそろ~りそろ~り、

近づいてくるといった感じでした。

なんていうのかな~?

本当に臆病なの?って感じでもないし、

家族に対しても5わんに対しても、

本当に怖いの?っていう感じでもないのだけど、

品があるって言うのかな~?

とっても、包みこんで守ってあげたくなっちゃうほど可愛いこです[揺れるハート]

PAP_0007.JPG


でも、ちょっと表情が固く、暗い感じはしてたかな。


今は、走り寄ってきて、

リビングでも私が一番みたいな顔で

とっても、明るくなりました^^)/

多分、明るくなったと思う。。。


PAP_0022.JPG




nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 16

わんわん

めちゃくちゃ可愛いです。。。
アニーがいなかったら飼いたいくらいです。。。
まだアニーが幼くて手がかかるので、無理ですが・・・
良い飼い主様が見つかりますようお祈りしています。。。
by わんわん (2011-02-02 12:00) 

qoomama

わんわんさんへ~♪

応援ありがとうございます^^
アニーちゃんは本当にお幸せですね!
良いご報告が出来るといいな~
by qoomama (2011-02-02 15:51) 

ねね

出産後に放棄って・・・酷いですね。
ストレスや疲れが溜まってる時に・・・。
条件が厳しいのは、りりーちゃんを思っての事ですから
仕方ないと思います。
りりーちゃんに素敵な家族との出会いがありますように
応援していますd(@^∇゜)/
by ねね (2011-02-02 19:23) 

qoomama

ねねさんへ~♪

応援ありがとうございます^^
ピノコちゃん、どんどん可愛くなっていきますね!
はい、一度トライアルだしたこですから、
今度も慎重に慎重に運びたいと思います。0(^^)0
by qoomama (2011-02-02 20:55) 

まりい

我が家は3ワンで手一杯で、何もできませんが
qoomamaさん、頑張って下さい。
りりーちゃんに 良い家族が出来ますように、
幸せになりますように・・・
何も出来なくて ごめんね・・・
by まりい (2011-02-02 21:31) 

qoomama

まりいさんへ~♪

応援ありがとうございます!
まりいさん家の3ワンちゃんもとっても幸せだと思います。
お気持ち、とってもありがたく、励みになります!0(^^)0
by qoomama (2011-02-02 22:07) 

はりい

はじめまして。
私は昨年暮れに愛犬を亡くしました。
自分の分身のような子でしたので、未だに自分が半分のような感覚で暮らしています。その子はトイプードルで、本当に可愛い子でした。
私たち夫婦はとても仕事が忙しいので、一日中べったりとは一緒にいられません。
たしかに寂しい思いもさせました。
でも、その分一緒にいるときにはたくさん一緒に遊びました。
楽しい思い出がたくさんあります。
うちの子も三歳のとき、飼い主さんがケアセンターへ行かれるとのことで色々な家庭をたらいまわしにされ、トライアルにつぐトライアル、でも全然どの家でも合わなかったようでご飯も食べずだったそうです。
うちではすぐに食べてくれて、そのままうちの子になりました。
よほど前の飼い主さんを愛していたのだと思います。その方をずっと待っていたのかな、と。

ずっと一緒にいられる飼い主さんを募集されているようですが、このご時勢ではなかなか難しいのではないでしょうか。共働きでも幸せな家庭はあると思います。

本当にすばらしいお仕事をなさっていて心から尊敬します。
どうぞりりーちゃんを幸せにしてあげてください。
おじゃましました。
by はりい (2011-02-02 22:11) 

qoomama

はりいさんへ~♪

はじめまして^^
コメントありがとうございました。

そうですね。
共働きを私もしておりましたから、はりいさんのお気持ちがとってもよく分かります。

ずっと一緒にと言いましても、
一緒に暮らしていく中ではどうしても四六時中共に過ごすことは無理ですよね。

また、超多忙だからこそワンちゃんとの時間が
より一層大切に思って、深く愛してくださる・・・
私も、共働きでも幸せなご家庭はたくさんあると思っていますよ。

それまでの暮らし方や性格によっては長時間のお留守番でも大丈夫な子は居ると思いますが、
リリーちゃんは、今は、多分3~4時間のお留守番は、室内フリーで大丈夫だと思います。

でも、サークル内、ケージ内では、ストレス症状が若干みられるので、
我が家ではしていませんが。
当然、緊張状態からウンチを踏んでしまうという結果の悪循環が改善されにくいですね。

この間、ウンチを避けて歩いたんですよ~^^
このささやかな変化に感激しています!

基本的に環境が整っておりましたなら、
あとは、リリーちゃんのありのままを受け入れて見守ってくださることを望んでいます。

おもちゃで遊ぶことを知らなかったりりーちゃんを
もっともっと明るくしてくださる方とめぐり逢えたらいいな~と思っています。




by qoomama (2011-02-02 23:26) 

ya

去年の9月に「りり」愛犬を亡くしました。
いまだに家のどこかでゴロゴロとしている気がして、いないとゆうことに実感がありません。
散歩中のわんちゃんを見ると持って帰りたくなるくらいです。
でも「りり」以外には考えられないし、なによりも比べてしまいそうです(T_T)
もう、あんな悲しい想いも耐えられません…
同じ名前だし「りりー」ちゃんを、とっても可愛がってくれる優しい飼い主さんと巡り会えることを願っています。
by ya (2011-02-03 09:59) 

ときこく

こんにちは♪
リリーちゃん可愛いですね。
いい里親さんが見つかるといいですね~

by ときこく (2011-02-03 10:56) 

qoomama

yaさんへ~♪

応援ありがとうございます。
「リリー」は仮名ですが、動物病院勤めの娘ぴょん吉が命名しました。
保護した頃、勤務先で同日に2頭の患犬が亡くなりました。
一頭は長く入院していた子。
一頭は長く患って自宅療養中急患で間に合いませんでした。
その子たちの名前語尾の「000リー」をとって、「リリー」と仮名しました。

毎日、動物たちの疾病と戦っている飼い主さんのお話も聞いています。
yaさんのご心情お察しするに余りあります。

「リリちゃん」もどんなにか幸せでしたね。
by qoomama (2011-02-03 13:45) 

qoomama

ときこくさんへ~♪

いつも応援ありがとうございます。
昨年、トライアルしたご家族様もとっても良い方々でしたが
事情が事情なだけに辛い選択でした。

チョコちゃんかとっても可愛いですね^^)/
by qoomama (2011-02-03 13:52) 

いえてぃー

リリーちゃん、いい里親さん見つかるといいですね。
幸せになってほしいです(*^。^*)
by いえてぃー (2011-02-03 21:45) 

atsumi

リリーちゃん、とっても可愛いですね^^
どうかどうか、優しい里親さんと出会って
一生幸せに暮らしてくれますように祈っております!
by atsumi (2011-02-03 23:03) 

qoomama

いえてぃーさんへ~♪

応援ありがとうございます^^
るいちゃんもココちゃんも幸せですね!
幸せになってほしいというお気持ちありがたく、励みになります。

by qoomama (2011-02-03 23:58) 

qoomama

atsumi さんへ~♪

応援ありがとうございます^^
グラちゃんもハム歌ちゃんも atsumi さんに愛されて幸せですね。
明るいご家庭にご縁があるといいなあ~と思っています^^)/
by qoomama (2011-02-04 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。